スターゲイザー

【ジージェネエターナル】スターゲイザーの話って結局何がしたかったんですか?

30: 名無しさん 26/06/13(土)14:28:45
しかしねぇピクシーと言いスターゲイザーと言い
何がしたかったんだ結局…?って話が続くのだから…

 

32: 名無しさん 26/06/13(土)14:29:27
>>30
スタゲに関しては殺し合うような連中でも結局寄り添わないと寂しいのが人間なのだから…って話ではないのだから…?

 

35: 名無しさん 26/06/13(土)14:30:06
>>30
スターゲイザーはクソみてェな世界にもほんの一筋の善意と希望はあるって話なのだから…
前者については特に言うことはないのだから…

 

36: 名無しさん 26/06/13(土)14:30:33
スタゲは種死とは別方向でCEのクソさを表した話なのだから…

 

47: 名無しさん 26/06/13(土)14:33:17
>>36
親殺されたコーディのガキがMSで無差別殺戮!
救いがねぇ~


 

40: スウェン 26/06/13(土)14:31:54
(結構周りに良い人達居たな…)

 

41: 名無しさん 26/06/13(土)14:32:39
スターゲイザーは戦う能力があってもそれが幸せではなかったスウェンという種運命本編の補完のような作品なのだから…

 

45: 名無しさん 26/06/13(土)14:32:51
誰でも星を見上げて前を向くことができるという至極単純なテーマなのだから……

 

46: 名無しさん 26/06/13(土)14:33:15
しかしねぇ…スターゲイザーは双方共に何がしたかったのかは陣営でも個人でも語られてるのだから
そしてなんでこうなったの?はまあそうなのだから…

 

48: 名無しさん 26/06/13(土)14:33:18
スタゲが分からないのは流石に話がちゃんと見れていないだけなのだから…

 

49: 名無しさん 26/06/13(土)14:33:58
誰もピクシーは何をしたかったの?には触れないのだから…
靴を舐めるのだから…

 

51: 名無しさん 26/06/13(土)14:35:34
種版のイグルーみたいな…というにはちょっと違うかスタゲ

 

65: 名無しさん 26/06/13(土)14:40:21
本編が扱いきれなかった差別問題をきっちり外伝でやるべきなのだから…

 

引用元: https://www.2chan.net

【ジージェネエターナル】スターゲイザーのセレーネとスウェンってイベントのラストの後どうなったんですか?

55: 名無しさん 26/06/12(金)13:24:08
最後セレーネとカルバヤンって結局生きてるのこれ?

 

59: 名無しさん 26/06/12(金)13:24:55
>>55
コミカライズだと生存してスウェンがDSSDに入るけど
アニメはご想像にお任せしますEnd

 

60: 名無しさん 26/06/12(金)13:25:07
>>55
アニメでは想像にお任せしますEND

 

65: 名無しさん 26/06/12(金)13:26:02
>>55
生きてたらいいねED
コミカライズとシリーズ解説本は生存ED採用

 

70: 名無しさん 26/06/12(金)13:27:12
まあ生きていてほしいよな

 

97: 名無しさん 26/06/12(金)13:32:38
コックピット内の酸素が保つのは27日(648時間)
地球について発見されたときは669時間経過
でもこんな悪辣な世界の中の貴重な光の部分なんだし生きててほしいよなぁ!?

 

100: 名無しさん 26/06/12(金)13:33:52
カットされてたけど確か酸素残量的にはちょっとオーバーしててやばいかも?みたいな雰囲気ではあったが絶対死んだとは言い切れないラインだったし漫画版では明確に二人とも生存してる
ついでにエピローグもある

 

112: 名無しさん 26/06/12(金)13:36:35
>>100
だからか漫画だと最後スウェンが杖持って足やられてるっぽい感じだったし完全に無事ではないんだろうね


 

244: 名無しさん 26/06/12(金)14:05:49
スターゲイザーってこの後どうなったか分からない感じ?

 

245: 名無しさん 26/06/12(金)14:06:20
>>244
読もう!漫画!
といってもちょろっとだけだけど

 

249: 名無しさん 26/06/12(金)14:07:25
>>244
このあと回収されてるけどセレーネの計算してた酸素の限界以上の時間が経ってるので生きてるかどうかはわかんないねって感じ
漫画版だと生きててスウェンがDSSDに参加してる

 

251: 名無しさん 26/06/12(金)14:07:54
こんな息苦しい世界なんだからせめてスウェンとセレーネが生きてるくらいのいいことはあってもいい

 

269: 名無しさん 26/06/12(金)14:11:09
何だろう…想像してた話と違ったなスターゲイザー
この作品何かコズミックイラの煮凝りみたいじゃない…?

 

280: 名無しさん 26/06/12(金)14:13:16
>>269
だからこそ最後のセレーネとスウェンに生きてて欲しいと思えるんだ

 

引用元: https://www.2chan.net