【学マス】PLvでスキルが解放されるシステムは上限が上がれば上がるほど新規やライト勢にとって遊ぶハードルが高くなる?

583: 名無しさん 2024/11/12(火) 09:17:20.46
Plvで調整かけるスタイルに限界来たよな

 

589: 名無しさん 2024/11/12(火) 09:21:15.09
Plvごとにコンテストの組み分けするべき
今のコンテストはスプラの何倍も酷い格差マッチだぞ

 

590: 名無しさん 2024/11/12(火) 09:22:45.03
そもそもPlvで手に入るのがあるって言うのがより格差を広げてる感じがするっす

 

594: 名無しさん 2024/11/12(火) 09:25:32.30
Plvに関してはやってない人が文句言ってるだけじゃん
無課金みたいなのももう55だし自分がサボったのをシステムが悪いみたいに言わないでくれる?

 

597: 名無しさん 2024/11/12(火) 09:27:13.40
ゲーム内で55のやつほぼ見なくね

 

598: 名無しさん 2024/11/12(火) 09:28:12.98
まぁイベントでこそ経験値ばら蒔けよとは思う
マジで50~55上がるの大変だし56~60来るけど増える経験値って星南分のひとつだけだしな

 

603: 名無しさん 2024/11/12(火) 09:30:09.05
>>598
イベントで撒くと後発は超えられない壁を感じて上客でも萎えて辞めるから良くない

 

610: 名無しさん 2024/11/12(火) 09:35:35.87
>>603
逆じゃね?現状レベル上限があるから毎月のイベントでばら蒔いた方が新規は早く追い付くよ
それに一番懸念するのはマンネリ感でサクサクレベル上げてコンスタントに使えるカード増やして行った方が飽き防止になる

 

613: 名無しさん 2024/11/12(火) 09:38:32.95
>>610
飽き防止と言う意味では中々解放されない方が目標が常に定まってて変化もあって現状でもいいな感ある
メモリーの仕様変更もあったし別に今のままでいいんじゃない

 

617: 名無しさん 2024/11/12(火) 09:45:14.39
>>613
メモリーの新仕様、運営の日本語能力に問題があったせいで、嘘と取れることが書いてあるぞ。
使用可能レベルになってなきゃ、メモリーにも入らないらしい。
だからエンタメとかは50にならんと使えない。

 

620: 名無しさん 2024/11/12(火) 09:46:31.25
>>617
パワカだけは40~45~50みたいな感じで超えられない壁があるのか?

 

623: 名無しさん 2024/11/12(火) 09:51:50.98

>>620
40~44,45~49,50~54でそこは以前通り。
問題はレベル49でもエンタメをステージメモリーに入れられると取れる書き方だったこと。
わざわざプロデューススキルと分けて書いてたのも勘違いを助長させてた。

これに関しては、文面通りにお知らせ読んだらバグなんだし補填あって然るべきだと思うんだよね。

 

629: 名無しさん 2024/11/12(火) 09:56:08.71
>>623
その狭間でマラソンしてた新規可哀だね
なるほどなそこら辺初心者救済的な解決はしてなかったのか

 

609: 名無しさん 2024/11/12(火) 09:35:28.03
エンタメと輝くキミへまではインフラみたいなもんなわりに遠すぐる

 

626: 名無しさん 2024/11/12(火) 09:54:07.82
54いってなくても約束勝手に入ったから気づかなかったけど49以下はエンタメ入れられないんか
確かに書き方が悪いなこれは

 

627: 名無しさん 2024/11/12(火) 09:55:26.17

「解放レベルに達してないレンタルメモリーもステージのスキルカードとして獲得できます!(獲得できるとは言ってない)」ってこと?

千奈ちゃんがお知らせ書いてる??

 

638: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:02:31.10
>>627
ステージのスキルカードといわれてもピンとこんな
要するにいわゆるメモリーコピーの対象にはなるけどコンテストには使えないってことか?

 

628: 名無しさん 2024/11/12(火) 09:55:55.31
レンタルしても育成中ですら使えないのか
それ意味ないじゃん…

 

630: 名無しさん 2024/11/12(火) 09:57:38.87
ますます新規のPlvレベリング改善したほうがよさそうですわね…

 

637: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:01:01.15

一応、レベル50で覚醒とか約束をステージメモリーに入れることはできるようになったけど、格差が激しい虹色ドリーマーとかエンタメが入らん謎のアプデだよ。

 

647: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:17:22.89
なんかPレベル周りの仕様がオンラインゲームっぽいにゃあ、オンラインゲーム….ブルプロ….まさか…..

 

648: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:17:53.11
あと極端な話すると、レベル60に強力なスキルカードがあるとして
レベル60に行くまでにプロデュース200回必要ってなると
その200回の間は本当はコンテで入れたいスキルを入れれず無駄なプロデュース期間になるようなもん
そんなことやるくらいなら経験値バンバン上げてコンテ育成に200回プロデュースさせた方がまだマシだと思う
アニメイトイベでログボ勢多いのは露見しちゃったんだからさぁ

 

655: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:23:03.16
>>648
それが今のエンタメカガキミだからなぁ
先行者として得するのは当然なんだけど、余りにも埋まらない差で絶対面白くないよね。

 

657: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:24:31.16
Pレベルゲーなのは良いのか悪いのか
個人的には高レベルにバランスブレイカーを置きまくるのはやめて欲しい

 

658: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:25:47.76
テコ入れの強いスキル低レベルに配らないからテコ入れ前の弱い好印象とか使わされてるんだよな低レベル

 

659: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:26:13.31
立ち位置チェックくんとスポットライトくんがバランス保ってるから

 

661: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:27:58.01
真面目に人に勧める時困るからどうにかしてほしいですわね…ドル道埋めるような
やる気勢でも他にアチーブメント大量に埋めないと現時点で55には全く足りませんし…

 

665: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:33:35.28
人権スキルがあるPVL50に到達するまでに一周20分掛かるのを約200~250周する必要があります!って伝えたら誰もやってくれ無さそう
ストーリー見る曲聞くだけならYouTubeで良いし

 

669: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:37:50.50
やり始めてすぐ上位勢に追いつけると思ってる方が疑問なんだけど
他のソシャゲはそれが普通なの?

 

672: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:43:41.24
>>669
まあそうやね
グレード上がるまでに時間あるしその間にちゃんと育成してれば無課金でもPlvは上がる分マシか

 

673: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:44:00.02
>>669
やり始めて直ぐってより経験値稼ぐ方法がデイリーとかじゃなくてクッソしょぼい経験値しか貰えない20分周回を繰り返すしか無いのが問題
ホヨバとかヨスタみたいなソシャゲ最上位は日々デイリーやったりクエストスキップしたりするだけで時間はかかるけど苦行はせずに最高ランクまで行ける
このゲームは他ゲーと比較しても圧倒的に苦行に満ち溢れてるよ

 

684: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:53:07.23
>>669
上位に追い付く追い付かないってかPレベルは個人のモチベの問題かな
上位や課金者への差はキャラとサポカ及び凸具合で良いんだよこーゆーのは
プレイ日数で長けりゃメモリーも良いの多く手に入ってるわけだしPレベルまで縛る必要あるか?って話

 

688: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:55:11.89
>>684
逆にpレベルで課金差埋められるしゲームとしては健全じゃね
札束ゲーとしては不健全かもしれんが札束ゲーじゃないし
モチベの保ち方はそれぞれでカンストしてるから本気でやる事ないわで萎える奴も居る

 

671: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:42:11.72
ドル道全部埋めた上でしばらく後という段階はソシャゲのスピード感だと
直ぐどころかクッソおせぇですわ〜!ってなるレベルだと思いますの

 

674: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:44:05.77
学マスの場合はオートがないからPlv50にいくまでに何百週もする必要があるし
わりと最近のソシャゲの中では苦行と言っても良いレベルな気がしますわね~

 

676: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:46:19.27
というか最近のソシャゲは日数かければ上がっていかない?学マスは10~20分かかるプロデュースを数百回こなさないと上がってかないのがきついですわ….
やっぱりこの平成のゲームオンラインゲームみたいですわね….

 

677: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:46:36.26

plvが上がらないと嘆きの方にこの言葉を送りたい

 

680: 名無しさん 2024/11/12(火) 10:49:20.24
>>677
ソシャゲアプリでこれを本気で言ってたらマジもんですわ~!
アイドルを目指す為にここに居るのにやれないやる気ない出来ないなら邪魔だから消えてなら当然
理解できない?これだから劣等生は(笑)

 

703: 名無しさん 2024/11/12(火) 11:06:40.78
というか課金しないとPレベル効率的に上がらないことに気づいてないPちゃん結構いますわね….

 

705: 名無しさん 2024/11/12(火) 11:09:18.51
Pアイドル1種類につき2000くらい経験値アチーブあるんだよな確か
道もセンス揃ってないとしんどい
ただ、50超えてきた後は周回アチーブ埋めしないといけなくなるからそれ以降はあんま変わらん

 

707: 名無しさん 2024/11/12(火) 11:10:46.77
レベル55まで1000周くらい必要なのはそれはそれで虚無なのじゃ。
P課題も追加されるだろうし、後発の方が50には届きやすくなるだろうけどね。

 

715: 名無しさん 2024/11/12(火) 11:16:23.01
単にこんな早いペースでキャップ引き上げしなきゃいいだけの話
まあ若しくは単にレベルが上がるだけでカードを追加しなければよい

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1731313562/