【学マス】理論値育成を考えると最終的にSPレッスン発生率アップはいらなくなる?

631: 名無しさん 2024/05/28(火) 08:47:06.34
今のバランスのままだとSP確率アップ系のサポカ以外は全部ゴミにならない?
手持ちSSRが先生以外SP確率上がるサポカなくて上ブレ引けない😔

 

676: 名無しさん 2024/05/28(火) 08:57:33.31
>>631
ならないと思う
SP確率アップが行き渡ったら、次はSP確率アップを減らして強めのステアップを積んで、SP確率はリアルラックで引く流れが来ると思う

 

681: 名無しさん 2024/05/28(火) 08:58:59.69
>>676
今も半分そうなってるよな
ほとんどのコンテンツが安定するより上振れ目指した方がいい設定になってるし

 

703: 名無しさん 2024/05/28(火) 09:07:01.10

>>676
あーそうか
SP確率を上げる上ブレよりも
SPがリアルラックで来ることを願う上ブレが流行ると

だとしたらますます現時点のSP確率up以外は後発の強カードによって須く過去にされる恐れがあるじゃんね
SP確率upの%はこれ以上盛ったら大変なことになるしそこはあまり変わらなさそうだし安定して人権になりつづけそうじゃね?

 

714: 名無しさん 2024/05/28(火) 09:11:03.11
>>703
過去になるのは全カードそうだよ
SP率アップにしたって恒常ガチャ産よりラーメンが強い

 

633: 名無しさん 2024/05/28(火) 08:48:17.85
SP確率大のサポカ引けば良いじゃないですか

 

635: 名無しさん 2024/05/28(火) 08:49:21.21
キャラ特訓6でSP確率10%上がるから頑張りや

 

680: 名無しさん 2024/05/28(火) 08:58:44.83
A+レベルなら先生入れた安定感と先生抜いたステ底上げどっちが良いかは悩ましいレベル
S目指すんじゃなければストレスフリーな先生入りのが俺は好み

 

682: 名無しさん 2024/05/28(火) 08:59:43.14
最終的には友人+特訓分だけでSP率絞ってあとはカードとアイテムで選択するゲームになるでしょうね

 

684: 名無しさん 2024/05/28(火) 09:00:40.20
正直SP率3枚積めればステータスはA+ライン届くから
後はどれだけ授業する体力残せるかなんだよな

 

707: 名無しさん 2024/05/28(火) 09:08:08.04
SPアップ入れずにステータス盛るカードだけで自力で全部SP引くのが最強だよ
常人には無理だよ

 

708: 名無しさん 2024/05/28(火) 09:08:49.52
というか先生入れたステで試験12000台出せばA+になる時点で入れない選択肢無いな
Sとか狙うなら外れるだろうけど

 

711: 名無しさん 2024/05/28(火) 09:09:53.27
これから仕様がどうなるかはわからんけど、
現状はランクなんかよりコンテストメモリー構成のが大事だから上振れ育成とかあんまり関係ないね
コンテスト用作るなら先生入れて最大体力伸ばす方向性になるだろうし、pアイテムも抽選されないタイプだから無駄にならないし

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1716823624/