【学マス】サポートイベントがスキルカード強化か変化なのかでサポカの評価も変わってくる?

287: 名無しさん 2024/06/07(金) 10:47:52.34
つぎもSP確率アップのサポカ頼む
安定を重視したい

 

295: 名無しさん 2024/06/07(金) 10:50:31.91
とりあえずDaで頼む
あと追加イベは変化じゃなくて強化にしてくれ

 

302: 名無しさん 2024/06/07(金) 10:52:29.21
変化さんたまにしか良い結果出さない上にスキル強化でステータスUP系も乗らないからな
ラーメンはそれでも入れるけど

 

303: 名無しさん 2024/06/07(金) 10:53:11.87
ラーメンの変化はお邪魔バッドイベントだから

 

305: 名無しさん 2024/06/07(金) 10:53:40.64
好印象のときにやる気持ってきてやる気のときに好印象持ってくる変化さんはちょっと……

 

309: 名無しさん 2024/06/07(金) 10:54:36.78
センスに比べてロジックの基本変化はダントツ邪魔すぎる

 

314: 名無しさん 2024/06/07(金) 10:56:09.54
>>309
好印象と元気はっきりとフィニッシュライン分かれてるから
それが原因

 

329: 名無しさん 2024/06/07(金) 10:58:57.53
>>309
さっき最序盤に意識の基本をラブリーウィンクにされたわ
強制基本スキル変更さ殆ど強い事しか書いてないラーメンの唯一の欠点

 

310: 名無しさん 2024/06/07(金) 10:54:56.23
変化と強化、Pアイテムとスキルカードの強弱も露骨よな

 

312: 名無しさん 2024/06/07(金) 10:55:37.26
ラーメンさんは偶にデレてくれるから…

 

325: 名無しさん 2024/06/07(金) 10:58:00.95
>>312
は??俺のときもやれよ
カツ丼取り上げるぞ

 

372: 名無しさん 2024/06/07(金) 11:08:05.83
>>312


 

375: 名無しさん 2024/06/07(金) 11:08:53.66
>>372
メモリー化しやすいし本当にいらないやつや
リスタートとかもなりやすいよね


 

320: 名無しさん 2024/06/07(金) 10:57:30.07
元気型育ててる時に好印象カードに変換するのやめろ
それをコンテスト用カードに選出するのもやめろ

 

324: 名無しさん 2024/06/07(金) 10:57:55.99
有能アビサポート「ちなみにボクは変化系♢︎」
台無し感強いよな

 

326: 名無しさん 2024/06/07(金) 10:58:04.23
変化はたまに上振れでたらテンション上がるからいいんだ
強化が基本カード強化したときのイラつきがやばい

 

335: 名無しさん 2024/06/07(金) 11:00:00.90
>>326
強化はすぐに基本カードに行く印象だわ

 

354: 名無しさん 2024/06/07(金) 11:03:55.47
>>326
その場合でもステは上がるから無駄にはなってないし…
変化系はゴミを産んだ上にそれがメモリになったりするからなぁ

 

331: 名無しさん 2024/06/07(金) 10:59:12.35
強化は意味ないこと多いけど邪魔にはならない
変化は邪魔してくる

 

337: 名無しさん 2024/06/07(金) 11:00:34.92
>>331
編成によるけど強化は「スキル強化時ステup」系のトリガーになるから発生得なんだ

 

341: 名無しさん 2024/06/07(金) 11:01:18.17
にわかなんですけど強化ってサポカのカードを強化した時にステアップするのとシナジーあるじゃないですか
変化ってどうなんですか?

 

349: 名無しさん 2024/06/07(金) 11:03:05.19
>>341
メンタルカード入手とかは反応するよ

 

353: 名無しさん 2024/06/07(金) 11:03:48.08
>>349
なるほど変化は入手扱いなのね
せんきゅ

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1717714725/