581: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:19:58.43
バズワードを1回制限無しに設定した人のバランス感覚すごいと思う
最初期はこの威力でレッスン中1回じゃないのミスだろと思ったけど今はメリットでもデメリットでもあると感じる
最初期はこの威力でレッスン中1回じゃないのミスだろと思ったけど今はメリットでもデメリットでもあると感じる
586: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:20:58.03
バズワードくんは地味に消費がデカイし好調維持せにゃならんし
590: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:22:23.79
火力カードの1回制限無しがデメリットって事あるか?
イメトレみたいな補助カードならデメリットになり得るけどバズワが2回目来る事がデメリットは無いだろ
イメトレみたいな補助カードならデメリットになり得るけどバズワが2回目来る事がデメリットは無いだろ
595: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:23:44.92
>>590
後半はバズワードより火力出るカードが多いから二周目来れられたらちょっと弱いってことじゃないか
後半はバズワードより火力出るカードが多いから二周目来れられたらちょっと弱いってことじゃないか
598: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:25:25.30
バズワはコンテストにて最強
602: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:26:19.98
バズワはコンテストにて最弱
604: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:26:57.49
バズワードの喜楽さは試験でありがたい
609: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:27:38.14
バズワードくんは打点としては最初のうちは良いけど徐々に物足りなくなってくるからな
やっぱ時代はコーレスなんすわ結局
やっぱ時代はコーレスなんすわ結局
611: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:28:28.93
バズワは中間前まで人権
コルポンは最終試験の上振れ用
コルポンは最終試験の上振れ用
612: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:28:33.43
でもバズワは3回撃てるから
620: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:30:41.45
ていうかコーレスは打点最強カードなんだからそれと比べたら弱いの当たり前やん
そりゃ打点全部コーレスにしていいなら誰もバズワとか使わねぇけど
そりゃ打点全部コーレスにしていいなら誰もバズワとか使わねぇけど
624: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:31:17.60
今のコンテストはバズワ何回も打てるからコーレスより優先度高いが
629: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:32:52.76
>>624
コーレスのが優先じゃない?
デッキ2周目だとバズワードよりハイタッチの方が強いし
コーレスのが優先じゃない?
デッキ2周目だとバズワードよりハイタッチの方が強いし
636: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:34:22.58
>>629
コーレスは序盤で軽率に打ち始めるからだめ
コーレスは序盤で軽率に打ち始めるからだめ
647: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:40:47.65
>>636
序盤でも開幕意思で好調も集中も入ってるなら使っていいと思うけどね
それに苦手ターンならバフカード優先してくれるし腐ることは少ない
序盤でも開幕意思で好調も集中も入ってるなら使っていいと思うけどね
それに苦手ターンならバフカード優先してくれるし腐ることは少ない
625: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:31:24.42
結局最終でもバズワとコーレス両方使うのでは?
633: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:33:47.05
そこは考え方とスタンスの違いやね
無微がS狙いする場合、最終試験はベストが来ないとどうしようもないから保険かけとく暇がない
無微がS狙いする場合、最終試験はベストが来ないとどうしようもないから保険かけとく暇がない
635: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:33:56.00
雑に切れる割りにそこそこ打点あるのがバズワ
コーレスは「(バフが)まだ足りない!」ってなって、気軽に打てない
なおバズワの消費
638: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:34:48.10
今回のコンテストで片方しか入れれないならバズワ入れるかなー
結局は他のスキルの兼ね合い次第ではあるけど、コーレスは序盤に打って無駄になるケース多すぎて信用してない
結局は他のスキルの兼ね合い次第ではあるけど、コーレスは序盤に打って無駄になるケース多すぎて信用してない
644: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:37:33.62
バズワ→育成で気楽にやりたいときのお手軽火力、何度でも回ってくるのはメリットでもありデメリット
コーレス→スコアで上振れさせたいときの最終兵器、火力マックスで打てると飛ぶ
どっちも毎回入れるけどコーレスの方がやっぱロマンあって好きだわ
654: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:45:20.61
バズワなくならないけど普通のプレイだと2周くらいしかせんやろ?
何度も回ってくるような圧縮スタイルでバズワがデメリットになるか?
むしろピック枚数絞るからバズワないと打点カード足りねぇんじゃねぇかな
何度も回ってくるような圧縮スタイルでバズワがデメリットになるか?
むしろピック枚数絞るからバズワないと打点カード足りねぇんじゃねぇかな
667: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:49:23.43
>>654
俺もその感覚
バフ札が2回目回ってきて邪魔になるのはわかるけど、
流石に腐っても火力上位のバズワが残るのがデメリットってのはディスティニードローの持ち主しか言えないと思う
俺もその感覚
バフ札が2回目回ってきて邪魔になるのはわかるけど、
流石に腐っても火力上位のバズワが残るのがデメリットってのはディスティニードローの持ち主しか言えないと思う
664: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:48:32.56
バズワはバフ育ってない場合でも雑に振れるのが強みでしょ
コンテでも試験でも追い込みでもそれが役に立つしレッスンの早期パフェで体力回復するのにもバズワが扱いやすい
コンテでも試験でも追い込みでもそれが役に立つしレッスンの早期パフェで体力回復するのにもバズワが扱いやすい
671: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:49:59.99
好調だけ入れてバズワ!のスピード感は大事よな
676: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:50:51.73
バズワは序盤お世話になったけどメモリーにいれる隙がなくなったからあんまり使わなくなった
684: 名無しさん 2024/06/22(土) 19:52:36.57
まあレッスン時のバズワの頼もしさは異常だからな、好調入れてお手軽火力だし
コーレスの方が好きな俺ですらカードとしてバズワを上回るのは最終試験だけだと思うし
コーレスの方が好きな俺ですらカードとしてバズワを上回るのは最終試験だけだと思うし
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1719032646/