【学マス】イベントボーナスを無視して好きなアイドルで周回するのはゲーマーの精神的には難しい?

776: 名無しさん 2024/07/05(金) 18:29:49.69
イベント周回、マニー稼げるからやってるけどキャラ強制されてつまらん
久しぶりに息抜きで千奈ちゃん育成すると和む

 

779: 名無しさん 2024/07/05(金) 18:36:26.44
毎回思うけど特攻システムをお得じゃなく強制って捉え方するのって人生つまんなそう

 

780: 名無しさん 2024/07/05(金) 18:37:47.42
>>779
明確に損得が出るから仕方あるまい

 

785: 名無しさん 2024/07/05(金) 18:45:04.42
>>780
得はあるけど損は別にないんだが
ゼロが基本でお前が勝手に損にしてるだけ

 

787: 名無しさん 2024/07/05(金) 18:46:05.41
>>785
特効ありが基本でお前さんが勝手に得にしてるだけ
と言い換える事もできるので、意味ねえぞその理論

 

790: 名無しさん 2024/07/05(金) 18:47:53.43
複数キャラ編成できるゲームならまだいいけどこれの場合そのキャラだけになるからなあ

 

791: 名無しさん 2024/07/05(金) 18:48:58.47
>>790
サポカ同様、Pカードも「持ってるだけで効果ありますよ(プロデュースは好きなキャラでやっていいよ)」
にしてくれれば良いのにな

 

792: 名無しさん 2024/07/05(金) 18:48:59.47
得はあっても別に何も失ってない定期

 

797: 名無しさん 2024/07/05(金) 18:50:16.76
>>792
機会損失の考え方とか習わんかったか

 

802: 名無しさん 2024/07/05(金) 18:55:27.34
>>797
その考え方が人生つまんなさそうって言われてるんちゃうんか
勝手に損を感じて勝手に不幸になってる

 

814: 名無しさん 2024/07/05(金) 18:58:57.51
>>802
・機会損失は一般的な考え方で、俺が考案した訳じゃない
・現実として、特効キャラなら得られていたハズの物が得られないという(プレイヤーの選択で回避可能な)損失は発生する
・延々同じキャラをプロデュースするのlは飽きを加速させる

 

808: 名無しさん 2024/07/05(金) 18:57:24.51
てか特攻ボーナスって言うて2割とかやろ?全然大した差じゃないやんけ
回復薬使って走る奴なら差は出るけど自然回復程度なら推しに何度か浮気したって余裕じゃねえか神経質だな

 

811: 名無しさん 2024/07/05(金) 18:58:21.88
>>808
無凸清夏50%やぞ
2周すれば1周分の差が付いちまんだ

 

816: 名無しさん 2024/07/05(金) 18:59:46.34
今のイベントは特効気にするだけ無駄な気はするけどね
別に特効無くても麻央2凸は余裕だし
最初のイベントは延長込みでも特効完全無視するとキツかったけど

 

823: 名無しさん 2024/07/05(金) 19:01:03.39
>>816
設定ゴールが違うんだよなぁ
ボーナス気にしてる人間は完走なんて当然で無限マニー編が前提なんだわ

 

819: 名無しさん 2024/07/05(金) 19:00:31.81
特効ボーナス無くても余裕で完走できるからな
無視して育てたいキャラ育ててるわ

 

828: 名無しさん 2024/07/05(金) 19:02:53.21
これで麻央パイを2凸出来なきゃ問題だけど結構余裕でイベント終わるからなあ…
何が何でも特攻ボーナス使わなきゃ機会損失だから許せねえ!って考え方の方が疲れる生き方だろ

 

829: 名無しさん 2024/07/05(金) 19:03:29.45
心理としては自然なことだと思うけどな

 

833: 名無しさん 2024/07/05(金) 19:05:02.17
まあ持ってるだけで特効になって損する人はいないんだから運営に文句言うのはいいと思うな

 

835: 名無しさん 2024/07/05(金) 19:06:01.52
金出したやつが得する分には別にいいんじゃね

 

836: 名無しさん 2024/07/05(金) 19:06:16.38
同じ商品を買うとして隣の店が50%増量してるなら隣の店で買うのが消費者として当然の心理だわな

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1720133244/