42: 名無しさん 2024/07/20(土) 13:49:46.77
お前らみたいなゴミと違ってDiscordのコンテスト板の人たちはしっかりとこのゲームの事考えてるぞ
差が酷すぎる
50: 名無しさん 2024/07/20(土) 13:52:14.41
>>42
ここでも関連した意見は出てるし
修正方針は色々あるだろうけどこれは全員書くべきですね
54: 名無しさん 2024/07/20(土) 13:56:11.77
>>42
草
こんなの通ったら何でも出来るやん
105: 名無しさん 2024/07/20(土) 14:38:14.09
>>42
凸したほうが強いし
それでバランス取ってるんだから的外れだな
111: 名無しさん 2024/07/20(土) 14:43:07.93
>>105
じゃあ39止め主流にならないんだよなあ
49: 名無しさん 2024/07/20(土) 13:52:14.38
わざとデバフ効果いれてるのに強くしろとか運営も苦笑い
51: 名無しさん 2024/07/20(土) 13:53:50.58
>>49
カード性能と引き換えだから凸もっと強くして未凸との差を強める方に行く可能性の方が高いわな
52: 名無しさん 2024/07/20(土) 13:54:46.05
ぶっちゃけランダムチェンジは意図して強サポに付けて弱いサポにランダム強化割り振ってるなんて
ラーメン39止め理論の頃からバレてたし最初からデメリットとして用意してんだろ
55: 名無しさん 2024/07/20(土) 13:56:31.64
コンテストがここまでガチられるとはあんまり想定してなかったんだろうな
57: 名無しさん 2024/07/20(土) 13:58:30.16
39はどうにかしないといけないけど
解決出来る方法がないというか絶対何処かで角が立つからどうするんだろね
今までのマスなら放置しかなさそうだけど
59: 名無しさん 2024/07/20(土) 13:59:47.90
最初からデバフとして入れるなら0レベルに入れとけってなる気もする
39までは機能するから変なことになるという
66: 名無しさん 2024/07/20(土) 14:06:12.96
デバフというか博打だしな
69: 名無しさん 2024/07/20(土) 14:08:45.27
メモリ厳選してる時の変化は全部ハズレだぞ
Rカードならまだ許容できるけど、SR以上だともうダメ
76: 名無しさん 2024/07/20(土) 14:12:28.39
デメリット効果嫌がって39止めが不健全って話なら変換はみんな25レベから発動するようにします!
368: 名無しさん 2024/07/20(土) 18:11:18.56
変化先のカードも複数から選べるようにしてくれ
586: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:18:08.74
「変換は安定しない」というデメリット込みでバランスデザインされてる作品でデメリットなくしてくださいって要望あんまり賢くない気がする
594: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:20:44.44
>>586
厳選においてはいいカードが出てこようがデメリットなんだよなぁ
613: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:28:11.29
>>594
ん?
だからそのデメリット込みでバランス取ってるって言ってるんだけどレス先合ってる?
626: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:29:40.46
>>613
メリットがないんですがそれは😅
637: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:31:53.61
>>626
コンテスト厳選以外では有用だからコンテスト以外全廃しろとでもならないと通らんのじゃ?
639: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:31:58.98
>>626
カードの他の要素が強いから安定しないデメリットでバランス取ってるって話をしてるんですが本当に理解できないですか?
651: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:35:54.67
>>637
今のところハイスコア狙いはSランクアチーブとランキングとかいう趣味以外いらないからなぁ
それより道とコンテストのためのデッキ厳選のほうが割合は高いと個人的には感じてる
>>639
1レベから強制だったらそうだけど39止めでデメリット無くせるから60はともかく2凸くらいまでよりは強くなってるからレベル上げちゃった人には損だという話では🤔
643: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:33:14.52
>>639
レベル60より39の方が強い時点でバランス取れてない
666: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:39:21.92
>>643
60より39の方が強いとかいう偏った意見を前提にしないでくれ
厳選の邪魔されて癇癪起こすのとカードパワーの査定は別の話だよ
604: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:24:33.63
39Lv止めに愚痴垂れてる人は課金して4凸すればよいのでは?🤔
60Lvにすれば間違いなく39より強い😤
622: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:29:09.32
>>604
メモリー厳選の話なら39の方が圧倒的に強い
ぐぬぬ完凸あるけど無凸レベル39に戻せるなら3万まで出すよ
633: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:31:10.33
スキル変化はその育成台無しにする確率相当あがるからな
運営なんとかしろー
645: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:33:31.56
別件で入手カードランダムはそういう特性の機能なのでしょうがないが
基本カード交換で専用バフカード消すのは反則だろっていう気持ちは強い
646: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:34:01.23
変換を承認制にすればいいよね?
654: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:36:31.97
確かに変換も授業やレッスン終わりみたいに3つからピックするタイプならかなり改善されるか
661: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:38:51.31
強い(対人的なコンテンツにおいて)サポカにカード変換がついてるから、コンテストにおいて完凸とかできていない人達と廃課金でステに差がつきすぎないようにそういう仕様にしたんじゃないかな
いくら完凸できてても39止めせざるを得ないし
まぁたとえそうだとしても相当頭手毬だと思うけどね
663: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:39:00.20
39止めなんて上澄みも上澄みの連中だけがやる仕様だろ
9割以上の人はスキカ変換や強化はメリットだよ
669: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:39:38.86
ラーメンとか実装時期的にほとんどの奴が40lvにしちゃってるだろうしな
673: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:40:42.47
ラーメンとぐぬぬと一緒に持とを40にした俺には死角しかない
676: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:40:52.98
ラーメンは40以上にあげちゃったから何度もやられてる
677: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:41:39.32
作ってあげるを40にしてしまったの未だに後悔してる
ロジックで別タイプのカードにされる時キレそうになる
679: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:42:11.87
レベル上げると弱くなるとか昔のプリコネみたいだな
684: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:42:45.32
変換を特定カードだけに限定するのもゲームバランスを崩しそうだしレベルダウン設定を追加あたりが落し所か
689: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:44:15.04
>>684
普通に選択制にするのが一番スマートだろ
694: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:45:42.60
>>689
そもそも3択になろうがそこで何選んでも手札が増える時点でゴミだからこんな騒いでるんだ
696: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:46:07.96
>>694
変換するかしないかの選択だよ
714: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:52:29.24
>>689
検証は出来ないけど任意選択制にすると効果が強くなり過ぎると思う
717: 名無しさん 2024/07/20(土) 20:53:44.27
>>714
変化させるかしないかの選択なら強くなりようがないだろ
イベ枠潰れるし
600: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:04:39.23
39止めは運営に要望送ればそれで終わりって話
ここでぎゃあぎゃあ文句言ってても改善する事案じゃない
俺はもう送った
正直なところ、課金者が損する要素なんて速攻で潰されるに決まってる
テクニック()とか言ってイキってる無課金は噴飯モノに恥ずかしいから辞めたほうがいい
603: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:08:13.73
完凸したほうが強いんだから課金者は何も損してないだろ
607: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:10:09.57
>>603
パラメータは強いけどメモリが弱くなるから問題なのでは?
610: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:13:18.75
>>607
コンテストガチ勢はどうせ上振れ狙って周回するんだから
上振れる完凸のほうがええやろ
そもそも1枚変換されてメモリが弱くなる確率ってどんなもんなんだよ
616: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:21:31.01
>>610
確率が高かろうと低かろうと、一度あげたら修正の出来ないものをあげる事によって不利益になるというのがゲームとして不健全なんだよ
ましてや課金要素に関わる事なんだから運営はもっとも気をつけなきゃいけない所
609: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:12:39.27
カード変化の安定感の無さをややマイナス査定としてゲームバランスを組んでるから、そんなに簡単に直せるものじゃないと思う
でもこういう声の大きいクレームにはすぐ屈する運営というイメージもある
613: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:18:41.05
>>609
まあ、少なくとも今後は無くなりそう
コンテスト勢廃課金が39止めしたら売上に影響するし
611: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:16:18.69
カードのレベルを自由に下げれるようにすれば完璧でしょ
612: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:16:42.54
能力とスキルの調整は難しいだろうからレベルの設定を1から最大育成までの中で設定できるようにすれば良いんじゃね?
プリコネの★みたいに
現状一度あげたら戻せないしダブり引いても低レベルと高レベルを別に持つことが出来ないから課金者から不満がでるわけで
615: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:20:28.37
メモリーのコスト理論知ってからランダム強化も弱く感じてきた
632: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:35:55.22
>>615
無強化虹が強化されるリスクはあるわけだしな
621: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:24:23.84
数年後にはゴミ効果が一切ない究極のサポカがでてくるからそれまでまってなさい
624: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:28:32.49
カード変化によって損なわれる安定感がどれぐらいのマイナスかを客観評価できるといいんだけどねぇ
思い通りにいかない仕様に癇癪起こしてるだけの人が多いから、あんまり運営には言いなりになってほしくないな
既に変化だけじゃなく強化も嫌だって人も出てきてるし、譲りだすとキリがないぞ
635: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:39:10.63
>>624
レベル1から解放されてる枠だったら、そういう仕様で仕方ない納得されてただろうから、ゲームデザインの失敗とも言えるかも
オススメでさくっと見つかるくらいレベル39止めレンタル見つかる時点でもう無理かも
629: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:31:28.81
一周年記念サポカのPアイテムは指定したスキルカードを試験終了時にメモリーにする効果で人権カードだよ
630: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:31:33.98
どんだけ詰めてもメモリーの選出は運ゲーだしそんな気にするもんでもないと思ってる
それくらいしかやることないんだけどさ
637: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:41:52.81
「レベルを上げると損することがある」仕様だとプリコネとかもだな
638: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:42:09.57
変換がなくても良いメモリーが作れる保証なんてないし失敗した理由が欲しいだけだよね
643: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:48:31.55
>>638
運要素なくカード取得してれば問題ないのに好印象でハートの合図押し付けられたり元気玉でキラメキ押し付けられたりするのが問題じゃなくて何なんだ?
運で片付けられない要素だろこれ
642: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:47:27.36
プリコネは最近のアプデでレベル止めとか全部潰された
645: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:53:11.78
>>642
お、タイムリーだね
強制的にレベル上げた扱いとか相当力技だね
648: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:57:06.45
>>645
学マスでやるならカード関係をレベル1解放に変更かな
それなら平等ではある
649: 名無しさん 2024/07/21(日) 06:58:30.67
サポカのアイテムかカードのイベント引けるかも運ではある
簡単に理想のメモリー作れてもその分相手もムキムキになるし今のままでもいいかな
引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1721440297/
https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1721478145/