【学マス】 パラメータたったの+3が2回?PLv53で解放される「覚醒」って強いのかコレ

438: 名無しさん 2024/07/27(土) 01:35:51.26
この前青汁から出たんだけどPLv53の覚醒って弱くない?
パラメータたったの+3が2回
これが虹スキルなのおかしい気がする
これならスキルカード使用数+1付いてても文句言われなさそうな

 

441: 名無しさん 2024/07/27(土) 01:37:24.85
>>438
何回も使えるってのが一応強みか?

 

442: 名無しさん 2024/07/27(土) 01:38:05.00
>>438
集中の効果を理解できてるならほぼノーコストでぶっ壊れスコア出せるカードなんだけど

 

443: 名無しさん 2024/07/27(土) 01:39:44.79
>>438
+で集中が6も増える
2回攻撃だから集中が2倍乗る
除外されないので何回か使い回せる
十分強いよ

 

445: 名無しさん 2024/07/27(土) 01:40:47.71
>>438
存在感使った後火力撃ってるのと同じようなもんだしそこで更に+1は強すぎるって判断されたんじゃね

 

447: 名無しさん 2024/07/27(土) 01:42:05.60
>>438
多段ってだけで強いんだわ

 

446: 名無しさん 2024/07/27(土) 01:41:26.99
除外されないのか
それならめっちゃ強いやん

 

448: 名無しさん 2024/07/27(土) 01:42:49.40
2回だからその分加算されるけどノーマルの試行錯誤(+8 2回)よりもかなり低いのなんか悲しくない?
試行錯誤ですらそこまでスコア出た覚えないけど凄い人なら出せるのか

 

449: 名無しさん 2024/07/27(土) 01:44:48.91
>>448
まずあれに体力7使うのと、好調1で打てるのとではぜんぜん違うし、集中が増える事を考えたらバランス感覚とかいうのがゴミに見えてくるんよ

 

454: 名無しさん 2024/07/27(土) 01:47:13.70
>>448
事故る心配がない(無駄に序盤に打つことと心配する必要がない)
無駄になるどころか集中が増える
ターン数が長いステージだと使い回せる
十分強いよ


 

450: 名無しさん 2024/07/27(土) 01:45:12.34
除外されない集中+6付いてる試行錯誤みたいなもんに使用数+1まで付いてたらぶっ壊れ不可避

 

456: 名無しさん 2024/07/27(土) 01:49:41.93
センスの設計上パラメータは1あれば最悪構わんし体力消費が無いのもセンス的にはいい
とはいえこれが解禁されたら特殊な動きができるとか何かが変わるとかってカードでもない
除外されないから集中盛りで使ってよし打点出すのに使ってよしの序盤から終盤にかけて腐らないいいカードだと思う
壊れとかじゃないけど強さが地味なだけ

 

457: 名無しさん 2024/07/27(土) 01:50:14.98
まぁ他差し置いてメモリに突っ込むかどうかは別として総合的に見て虹スキルくらいのポテンシャルはあるよ
集中とパラメーター上昇の順番逆だったらもっと良かったんだけどね
たぶんこの説明だと2回攻撃の後に集中増える

 

458: 名無しさん 2024/07/27(土) 01:50:43.97
好調軸にしてると集中足りなくなるし、スコア出しながら足りない集中を上げれるって相当便利だと思う

 

463: 名無しさん 2024/07/27(土) 01:59:23.14
バズワードが38/54だから、集中32(48)で火力追いついて元気7の代わりに好調1消費で撃てるバズワ(しかも集中上がる)と考えたら道だとくそ強そう、+付いてなくても問題ない性能だし

 

465: 名無しさん 2024/07/27(土) 02:07:16.73
コンテストだと集中消費する視線とかシュプレヒコールがあるから、スコアじゃなくて集中目的で入りやすいんじゃないの

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1721988871/