【学マス】活動支給も選んだ時にメリットがあるサポカがもっと追加されれば使えるようになる……のか?

287: 名無しさん 2024/08/16(金) 11:17:32.03
おやすみのせいで完全に出番の無いおでかけ
何故か強化と削除が1回しか出来ない相談
誰が選ぶんだ活動支給

 

290: 名無しさん 2024/08/16(金) 11:18:45.56
活動支給編成はサポカの効果で支給を選んだ時に支給で手に入るカード無効且つステータス+効果あれば考える

 

291: 名無しさん 2024/08/16(金) 11:18:54.87

相談は既にお休みとのハイブリット編成出てるしそのうち活動至急も強いサポカでるよ

でるよな…?

 

292: 名無しさん 2024/08/16(金) 11:19:05.57
お休み編成やコンテスト育成するまでは活動支給選んでました…
カードとドリンク貰えてその上Pポイントまで貰えるとか超お得じゃん!って思ってたら

 

295: 名無しさん 2024/08/16(金) 11:22:42.90
相談編成でジュース捨てまくりルートになれば活動支給も生きる可能性はあるのだが
とりあえず活動支給に永久ハンドサイズ4枚とか一枚捨てて一枚ドローできるようになるPアイテム置いてみないですかね

 

296: 名無しさん 2024/08/16(金) 11:24:48.05
活動支給は活用しようとすると次回のレッスン外が相談確定になるのも厳しいところなんだよね
体力消費0、Pポイントは増えるけど体力回復しないから
活動支給→レッスン→レッスン→相談とかやるとキャラによっては体力無くなって詰みかねないっていう
ドリンクとスキルカードも完全にランダムである程度指定出来るおでかけの方が扱いやすいっていう


 

297: 名無しさん 2024/08/16(金) 11:26:00.84
スコアタなら別に活動支給弱くはないけどね、コンテスト用ではゴミだが

 

299: 名無しさん 2024/08/16(金) 11:27:05.53
試験のスコアタならお出かけの方が良くない?

 

301: 名無しさん 2024/08/16(金) 11:28:25.77
スコアタなら現状休み編成が最適解だから活動支給は休めてない時点で激弱択なんだが・・・

 

302: 名無しさん 2024/08/16(金) 11:29:22.66
相談編成とかお出かけ編成が本格化したときのサブとして活動支給強化の方面の方が普通か
単体だと増えたPポイントどうすんのって話になるし

 

304: 名無しさん 2024/08/16(金) 11:31:49.20
おやすみ編成ってわりとゲームの戦略性狭めてる気がしますわ~

 

313: 名無しさん 2024/08/16(金) 11:35:29.03
>>304
確かにローグライトそこそこやってるけど
体力回復択にほかの選択肢を凌駕するメリットつけるローグライト他に見たことないかも

 

323: 名無しさん 2024/08/16(金) 11:39:54.05
最終追込前は相談確定でいいと思うんだよな
んでPポイント交換の選択肢に体力回復とステ上昇択入れれば割と最終追込みヒリつける
それまでに体力をできるだけ温存するという戦略も必要になってくるし

 

324: 名無しさん 2024/08/16(金) 11:40:00.97
そういやメモリーのフィルタに「最大体力増加」があるんだよな
新育成来たら何もかも作り直しになるんかなぁ

 

327: 名無しさん 2024/08/16(金) 11:42:44.01
作って上げる完凸入れてるだけでもお休み一択だし
現状他の選択肢にメリット無さ過ぎる

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1723728032/