【学マス】コンテストAIくんの謎の挙動は人力なら1900年分の検証を経て導き出された最適解だった?

408: 名無しさん 2024/08/21(水) 21:36:35.92
https://www.famitsu.com/article/202408/14977
開発ではAI使って色々効率化してるのに、
プレイヤーにはアホみたいな行動する無能AI使わせやがって…

 

414: 名無しさん 2024/08/21(水) 21:40:18.83
コンテストにまともなAI使わせたらサーバー代マジでヤバそう

 

446: 名無しさん 2024/08/21(水) 21:59:23.75
🤖「そろそろ初手ぐらい自由にさせてほしい…」

 

450: 名無しさん 2024/08/21(水) 22:01:17.30
>>446
ア イ ド ル 魂
(生徒会+意思や生徒会+前夜は無視)

 

449: 名無しさん 2024/08/21(水) 22:00:36.22
初手はいいからラストターンの手札選ばせて欲しい
2枚でいいから

 

452: 名無しさん 2024/08/21(水) 22:02:10.78
>>449
🤖「表現の基本、イメトレ、ポーズの基本を残しておきました」

 

595: 名無しさん 2024/08/21(水) 23:24:05.22
コンテストAIを最適化しろよ

 

597: 名無しさん 2024/08/21(水) 23:25:26.82
>>595
🤖「ゴミみたいなカードが入ってるとやる気が起きない」


 

596: 名無しさん 2024/08/21(水) 23:25:19.06
コンテストAIって無駄に未来視してたりする癖にゴミ過ぎんだろ

 

599: 名無しさん 2024/08/21(水) 23:28:15.55
「人間共にはこのプレイングの深さがわからんかー」

 

603: 名無しさん 2024/08/21(水) 23:31:59.83
生徒会に+ついてないと使わないのはマジでAIがやる気なくしてる説がある
機嫌を取るために猿でも勝てるデッキ構築が求められる

 

609: 名無しさん 2024/08/21(水) 23:38:03.23
最終ターンに成就使うのもAIが導きだした最適解なんですか?

 

613: 名無しさん 2024/08/21(水) 23:44:58.64
>>609
名前からして最後に使うものやろ…
って判断

 

618: 名無しさん 2024/08/21(水) 23:50:48.47
>>609
単純にAカードの数値デカくなるやつ選んでるんじゃないの

 

616: 名無しさん 2024/08/21(水) 23:47:08.67
いまどき麻雀みたいなゲームでもAIが強いんだしコンテストも強いAI作れないんか?

 

617: 名無しさん 2024/08/21(水) 23:47:34.80
やっぱ人間ってなんもわかってねぇな

 

620: 名無しさん 2024/08/21(水) 23:56:04.82
最強AIは初手で自分の負けを読み切って投了するようになる

 

621: 名無しさん 2024/08/21(水) 23:57:06.87
何億って数学習させて難易度調整してるから多分運営側はコンテストの回答を持ってるしその通りに動かすAIもあるはず
実装しないのはそれを再現するだけのゲームになるからだな
多少バカにした方が運ゲーと実力ゲーの中間になる

 

623: 名無しさん 2024/08/21(水) 23:57:26.62
まだAI君は学習中だからしゃーない

 

624: 名無しさん 2024/08/21(水) 23:58:28.22
AIでも学習するのにお前らときたら

 

626: 名無しさん 2024/08/22(木) 00:00:01.17
AIが1900年プレイした結果が今なんだろ
思考の深さに人間は追いついていない

 

引用元: https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1724207428/