【ヘブバン】明日の生放送で今後のコンテンツについて発表!運営チームからのお便り vol.3が公開!

公式Twitterより

運営チームからのお便り vol.3

リリース100日を目前にし、ヘブンバーンズレッドは少しずつ成長を続けています。
日々皆さまに支えられ、見守っていただきながら、ここまで運営を続けてくることができました。本当にありがとうございます。

プロモーション施策も功を奏し、より多くの方にヘブンバーンズレッドをお届けすることができています。

メディアのみなさまにも多くの記事を上げていただいていること、非常にありがたく思っております。レコメンド記事で興味を持ちプレイをはじめてくれる方々が増えたり、またインタビュー記事の露出によって採用が促進され、チームメンバーが増えていくといういい循環も作れています。

グッズ展開やコラボカフェなど、他社様のご協力のもと、様々な施策を実現することもできるようになって参りました。

ゲーム内においても、みなさまの育成状況がかなり進捗しています。
生放送でも改めてお伝えしますが、現在メインストーリー第三章のクリア率が、アクティブユーザーのうちの35%を超えてきています。

そんな中、リリース当初からプレイしていただいている方々の中には、コンテンツの不足を感じている方も多いかと思います。
また、ライフの使い道がなくなってきている、という方もいらっしゃるのではないかと思います。

ただ今、私たちは運営メンバーを拡充しながら、鋭意コンテンツ制作に励んでおります。

まずは、より楽しく育成してもらえるようなコンテンツをリリースする準備が、徐々に整ってきている段階です。
明日の生放送では、これからどのような仕組みをリリースしていくのかについてご説明させていただきます。

また、制作を進めているメインストーリーの情報についても、少しだけですがお伝えさせていただこうと思います。

これまで同様、生放送を通じてみなさまと対話し、ご意見をいただきながらより良いゲームにしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
※当日の放送内容は、20:00からオープニング、20:20からプロモーション情報、20:35からキャンペーンと今後のアップデートについてのお話を予定しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
感謝の気持ちを込めまして、クォーツ500個をプレゼントさせていただきます。
ギフトボックスからお受け取りください。

我々にとっては長い100日でしたが、5年、10年と運営を続けているゲームがたくさんあることを思うと、まだまだ旅は始まったばかりだなと感じます。
これからも良いゲームになるよう努力して参りますので、引き続き応援のほど、よろしくお願いします。

ヘブンバーンズレッド 運営チーム一同