【ヘブバン】大島姉妹と一緒に売り上げを増やしてハイスコアを目指そう!ストーリーイベント「大島屋物語」開催!

ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)において、2023年3月10日11時より開催中のイベント「大島屋物語」についてご紹介します。

開催期間

内容
期間
イベント 2023/3/10(金)11:00 ~ 2023/4/7(金)10:59(JST)まで
イベントプリズムバトル 2023/3/10(金)11:00 ~ 2023/4/7(金)10:59(JST)まで
交換所 2023/3/10(金)11:00 ~ 2023/4/7(金)10:59(JST)まで

プレイ条件

コンテンツ
プレイ条件
イベントストーリー メインストーリー第二章クリア
イベントプリズム イベントストーリークリア
記憶の迷宮 B30クリア

イベントストーリーあらすじ

想いが紡ぐ無垢な夢。

3週間の期限付きで、基地内に新店舗「大島屋」を開店した六宇亜。
経理や仕入れ…はじめての店舗経営に悪戦苦闘しながら
夢を叶えるため、売り上げ目標の達成を目指す。

ストーリーイベントの遊び方

イベントストーリーをクリアしよう!

本イベントでは大島六宇亜が活躍する特別なストーリーをプレイすることができます。
この機会にぜひお楽しみください!

探検マップで販売するアイテムを集めよう!

探検マップを探索して「イベント専用アイテム」を集めることで、大島屋でアイテムを販売することができます。
本イベントの探検では戦闘時にエナジーを消費します。
エナジーはライフで回復することができません。
エナジーが切れ、戦闘でHPが0になるとゲームオーバーとなり、その時間に入手したアイテムはすべて失われます。

エナジーが尽きないように気をつけながらアイテムを収集しましょう!

売り上げを増やしてハイスコアを目指そう!

本イベントでは大島屋でイベント専用アイテムを販売することができます。
「探検マップ」内でイベント専用アイテムを収集することで、「品出し」「アイテム作成」「宣伝」「交換」「料理」を行うことができます。

・品出し
入手したイベント専用アイテムの中から、大島屋に陳列するアイテムを選択します。
より効率的に売り上げを出せるよう選択しましょう。

また、アイテムを売って得たGPを消費して大島屋の増築ができます。
増築を行うことで同時に陳列できるアイテム数が増加します。
※増築は1Weekにつき1段階のみ行うことができます。

・アイテム作成
四ツ葉に話しかけることでイベント専用アイテムの作成を行うことができます。
アイテムを売って得たGPと探検マップで収集したイベント専用アイテムを消費することで新たなアイテムを作成することができます。

・宣伝
二以奈に話しかけることで大島屋の宣伝を行うことができます。
アイテムを売って得たGPを消費することで宣伝チラシを作成し、大島屋の評判を上げることができます。
チラシの生産数によって評判が変化し、評判を上げることで集客数が増加します。

・交換
三野里に話しかけることでイベント専用アイテムの交換を行うことができます。
所持しているイベント専用アイテムをセラフ部隊員と交換することで他のイベント専用アイテムを獲得することができます。

・料理
一千子に話しかけることで料理を作ることができます。
イベント専用アイテムを消費して料理を作成することができます。

たくさんアイテムを販売してハイスコアを目指しましょう!

※「品出し」以外の要素はイベントストーリーを進めることで徐々に解放されます。
※本イベント内で消費するGPはイベント専用アイテムを販売することで得たGPとなります。
※アイテムを販売することで得たGPを本イベント以外で使用することはできません。
※本イベントでは「過去をたどる」ことはできません。

リサーチミッション

本イベントではセラフ部隊員が欲しがっているイベント専用アイテムを販売することが条件となるミッションが追加されます。
各ミッションをクリアすることで報酬が手に入ります。

ミッション
報酬
【大島屋物語】のリサーチ成功回数が2回に達する 50000GP
【大島屋物語】のリサーチ成功回数が4回に達する 50000GP
【大島屋物語】のリサーチ成功回数が6回に達する ライフストーン ×1枚
【大島屋物語】のリサーチ成功回数が9回に達する ライフストーン ×1
【大島屋物語】のリサーチ成功回数が12回に達する ライフストーン ×1

イベントプリズムバトル

ステージ
獲得メダル
[難易度 : A]リジッドサーペント 35枚
[難易度 : S]リジッドサーペント 40枚
[難易度 : S+]リジッドサーペント 45枚
[難易度 : SS]リジッドサーペント 50枚
[難易度 : XI]リジッドサーペント 55枚
[難易度 : XII]リジッドサーペント 60枚
[難易度 : XIII]リジッドサーペント 65枚

イベントミッション

ミッション
獲得メダル
ストーリーイベント「大島屋物語」をクリア 250枚
イベントプリズムを5回クリア 125枚
イベントプリズムを10回クリア 125枚

限定報酬 S[戸惑いの波際]大島二以奈をGET!

ストーリーイベント「大島屋物語」および同期間開催中の「スコアアタック」で獲得することができる「交換所メダル」を集めて、スタイル「S[戸惑いの波際]大島二以奈」と交換することができます。

スタイル詳細

[戸惑いの波際] 大島二以奈

ステータス

DP +50% +50 HP
+55% +21 器用さ +55% +21
体力 +50% +21 精神 +70% +21
知性 +70% +21 +50% +21
追加パラメータ
知性+1(基礎)
精神+2(基礎)
スキルダメージアップ(宝珠強化)

※限界突破/能力強化全解放時の数値です

スキル

スキル名 ファーストラヴ
消費SP 6
使用上限
属性
効果 魅了する剣技で敵を斬りつけ
さらに自身の破壊率上昇量を上げる

パッシブスキル

限界突破3回:[Auto] 烈風 (専用)
バトル開始時前衛にいると自身のスキル攻撃力+30%(1ターン)
限界突破10回:[Auto] 火の威圧 (専用)
行動開始時に前衛にいると敵の火属性の防御力-12%