【ヘブバン】メインストーリーの難易度は誰でもクリアできる低難度と達成感のある高難度のどっちがいいのか?

929: 名無しさん 2022/03/28(月) 14:10:56.08
メインストーリーの難易度下げて、適当なレイドイベでも入れて廃課金者はそこでランキングで競えるようにしてほしいね
メインストーリー読むのに難易度要求しないでほしい

 

931: 名無しさん 2022/03/28(月) 14:12:55.97
ていうかあの難易度はホントどういうつもりだったんだろうな
感覚ずれすぎてる

 

932: 名無しさん 2022/03/28(月) 14:13:25.32
ユーザーの視点に立って開発してないからな
バランス調整とか考えてないよ

 

936: 名無しさん 2022/03/28(月) 14:14:05.75
でもフラハンのあの強さがあったからこその達成感もあると思うわ
ほんと昔のRPGやってた感覚に近いもんがあった

 

940: 名無しさん 2022/03/28(月) 14:15:18.17
>>936
わかる
初見でFF5のオメガにエンカウントしたような気分だった

 

947: 名無しさん 2022/03/28(月) 14:16:33.95
>>940
大ボスは理不尽なくらいでいいんだよな
ナニクソってなるの大事

 

952: 名無しさん 2022/03/28(月) 14:17:37.50
>>936
分かる、全体連打ばかりする絶好調時のムドーを倒した時ぐらいの達成感はあった

 

946: 名無しさん 2022/03/28(月) 14:16:27.27
まああのまんまでいいわ
どうせ一年後キャラインフレしてフラハンぐらい初見プレイでも雑魚になってそうだし

 

948: 名無しさん 2022/03/28(月) 14:16:59.82
まあ熱くて良かったでラスダン
記憶に残るって事はええ事や
レベリングすらしないからな最近のは

 

949: 名無しさん 2022/03/28(月) 14:17:00.65
難易度ファミコンかよ

 

955: 名無しさん 2022/03/28(月) 14:17:59.06
理不尽ボスは買い切りだとそういうもんだと納得されるけど
ソシャゲだと課金ありきのクソゲー言われちまうんだ

 

962: 名無しさん 2022/03/28(月) 14:19:59.94
>>955
そのへんもまあまあ絶妙な調整だったと思うけどなぁ
キャラがいないってことはCSで言う縛りプレイみたいなもんだし
キャラ加入部分がガチャってだけなんよ

 

958: 名無しさん 2022/03/28(月) 14:19:25.54
あのくらいでいいよ
タマ星なし無課金の俺でもちょうどクリアできるいい難易度だった
クリアできなきゃ課金してイージーモードにすればいい
文句言うやつは何も自分ではやらない

 

964: 名無しさん 2022/03/28(月) 14:20:34.08

フラットハンドは配布ルカの夢幻泡影でトドメをさしたけど

ルカの「これで終わりだ!」で最高のカタルシスを感じたね

 

967: 名無しさん 2022/03/28(月) 14:21:23.97
まあちょうどいい難易度だと思うよ
これからもこのままで行けばな

 

969: 名無しさん 2022/03/28(月) 14:21:58.44
RPGとして見てるかストーリー物として見てるか

 

977: 名無しさん 2022/03/28(月) 14:24:30.02
個人的にはメイン難で育成激ヌルが理想なんだ
神経すり減らして周回はしたくないタイプ
一回越せばスキップできるってんなら壁高くてもいいけどあんまそういうのないんだよな

 

979: 名無しさん 2022/03/28(月) 14:25:50.53
スーファミのロマサガとか好きだった人はしっくり来ると思うんだよねぇ
スキルアップの音はあの「ピコーン!」と同じ快感

 

引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1648397137/