初日の朗読は強引なところもあったとはいえ
この劇を挟む形式はまたやってほしいくらい良かった
正直片日でソロ曲半分披露だと思ってたから祐介のこと舐めてたわ
やっぱ着替え時間無いと色々捌けるんだなと思ったわ
まんまキャラクターでやったら無茶できんからどうなるんだろう感は出ないし
ひなまのなつみねという特殊組み合わせも見れた、できるなら逆輸入してほしい
5thのダイザとかでも笑顔で歌ってたイメージある
アーカイブあそこばっか見返しちゃうわ
あぁいう入り方はやっぱおぉ!ってなるよね
上手く言えないけどマクロスにシリーズにいそう
ただソロ曲垂れ流すよりは1曲ずつ意味を考えながら観れたからよかったかもね
引用元: https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1690113359/
両日通してプラスチックアンブレラという楽曲の持つ意味合いが変わりすぎてて表現って凄いよな……と驚くばかりでしたね……
— てつROW?????? ?? ??????? (@TE2_ROW) July 24, 2023
それぞれのソロ曲のはずなのに前後に違う小芝居を挟むことで全く違うイメージにしてくるのには恐れ入った
(day1の雪月風花)(day2のgoing my way)— ソジウム (@46Trial43) July 23, 2023
day2はドラマパートとセトリをしっかりと繋いできたのが凄かった
ドラマパートの世界観を引っ張りながら始まった「プラスチックアンブレラ」とか本当にやばかったし、あのドラマパートの実質ラストに「わたしの主人公はわたしだから!」を持ってきたのもマジで天才すぎた
— Damascus ペペロン (@peperooon_ocean) July 24, 2023
Day2の劇→星をめざして→わたしの主人公はわたしだから!→シャイノグラフィで歌詞と文脈を繋げ重ねつつ全てを納得させにいく流れ好きすぎる
— そーまとー(大体こっちにいる) (@somato_statin) July 24, 2023
めちゃくちゃみんなの姿を気にしてるところから始まる「わたしの主人公はわたしだから!」が、いろんな人の思いが頭をよぎっちゃう結華と重なってものすごくよかったな…と言う話は多分向こう一週間できます。やらせてください。
— み?し?や?ま? (@missing340) July 23, 2023
星をめざしてからのわたしの主人公はわたしだから!最高だった。二日目のドラマ的にもぴったりで、頑張ろうって思えた。見切れてもあさひを応援し続ける小糸可愛かった〜?#シャニマスソロライブ我儘なまま_day2 pic.twitter.com/YKc9jFGVVV
— たかO2X (@takaO2X) July 24, 2023
1日目はドラマ→ドラマに参加した人のソロ→参加した人たちの全体曲って流れの説明もあったかなって
だからテーマも入りやすい学園モノ、学園モノなら自然と上級生下級生生徒会(恋の妖精…?)というくくりも出来るから次のソロ組を曲優先で組める
いきなり2日目の内容だとドラマのほうが気になりすぎる、あるいは構成が気になってドラマが入ってこない可能性があるからそこまで考えてたらバランス感覚も凄いと思う
ある意味5thDAY1の反省が生きてるのでは
シャイノグラフィはゆいなつのテーマ、いいね?
強火カプ曲へと解釈を広げた術式「光空記録(シャイノグラフィ)」
宿儺もこれにはご満悦
ソロ曲が淡々と続くんじゃ単調になりそうなところをこういう演出にしたのはほんと上手い
三峰ソロとかd1とd2で表現も全然違ってて素晴らしかった
d1は最後雨は止んでたけどd2は最後まで降ってた
2日目のシナリオが理由としても流れとしても「上手すぎて」、
初日が粗いというか雑に見えてしまうのが少し勿体なかった
園田に彼氏がいて……俺は……(スヤァ……)
元気出せよ
どぅいどぅいどぅ~
あさひと小糸のソロの流れが完璧過ぎた
何よりあさひと小糸の組み合わせが最高
あの後あさひと小糸が加入してバンドを結成……とかだったりしないかなぁ
言い方はアレだけど違うタイプの問題児2人と成長していくストーリーはなかなか見応えがありそう