きららファンタジア初期の惨状を見たら察するぞ
きらファンって今はよくなったのか?
最初がひどすぎて感覚麻痺してるけど今やってるイベントのボックスガチャで底にはりつきやすい当たりやいつのまにかサイレントで修正入ったトレーニングの報酬アイテム質低下など
楽しいよ
まあ昨今のやらかし運営だと一番ヤバいまである
最近一番ホットなクソ運営っぷりを披露してる会社だよ
2018年3月期の連結業績予想の修正を発表、売上高は従来予想134億円から132億円(増減率1.5%減)とほぼ計画通りの水準となったものの、
営業利益は同5億万円から1億8000万円(同64.0%減)、経常利益は同1億4000万円から3000万円の赤字、最終損益は同1億20000万円の赤字から2億1000万円
『きららファンタジア』がリリース直後から通信障害や頻繁な改修が発生し、同社は1億1200万円を支払うことで共同事業者と合意し、2018年3月期においてこの費用を特別損失として計上したことも最終損益に影響している。
ドリコムぅ・・・
ドリコムのこれ好き
5 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c60c-pxq/ [153.207.26.137]) sage 2017/12/19(火) 09:47:28.97 ID:yjHPu6fW0
お前らドリコムは初めてか?
以前ドリコムがやってたソードXソードというアプリのことを教えてやる
プレゼント機能を連打するとアイテムを相手に送れるが自分の物が減らないというバグがあり、複垢で連打しあうと無限に増やせた
発覚後もお咎めなし
バトルイベントで動きません→直しました→動きません→直しました→動きませんを3日ほど繰り返し、遂にイベント中止
全員にイベントアイテムを配布することで終了
頑張って10万100万のゲーム内通貨を集めるゲームだったがイベント設計ミスで億単位の金をもつプレイヤーが出現
ゲーム内オークション機能が崩壊した
半年ほど経過し、お正月ガチャに抽選券を付け、抽選で年明けに数億のゲーム内通貨をプレゼントという集金イベントを実施
当選者発表と同時に全員が数千億の通貨を入手するイベントを開始し課金兵を切り捨てる
ボスを倒すとガチャ券をもらえ、専用のガチャを出来るというイベントを実施
またしても設計を間違えガチャチケが大量にばらまかれる
数万~数十万枚のガチャチケを手にしたユーザーは2週間延々ガチャを引き続けるはめに
最終的にユーザーは数百兆のゲーム内通貨を所持するに至るがゲーム内オークション機能の数字にカンマがなく、例えば出品価格5000000000000が5兆なのか5000億なのか50兆なのかぱっと見わからず、誤入札が多発
最後までカンマを入れられることなくイベント参加者が2万人を切ったところでアプリは終了になった
なんだこれ面白すぎか
そこまで行くと楽しそうだなw
これほどのものだったとは
通信量やらシステム的なのはドリコムのせいなのは間違いないが。
システムがよかったら集金体制でもまだ豚になれたかもしれないけど
システムもクソで拝金とかヤバイからねしょうがないね
バンナム×ドリコム
最凶ダッグかもしれないな!
アプデしやすいようにブラウザゲーにしたって言ってたし要望送りまくればワンチャン
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524728873/