【シャニマス】今回のグレフェスのバランス調整で一番割りを食ったのはアルストロメリア?

801: 名無しさん
ここが辛いよアルストロメリア
・方クラの高倍率デメリットバフを使うたび火力が下がる
・桜餅を使おう物なら火力が下がる
・リンクアピールがダメ減、メンタル回復とくそ雑魚
・めぐるのパッシブ(メンタル49%以下)に合わせようものなら他ユニットがメリットしかないのにこっちはデメリットの塊
・ちょこバフ掛けたら即火力減

 

803: 名無しさん
お客の体力増加はアルストにはデメリットでしかないからな
通常アピのリンクでバフ+回復+ガードでもガンガンに付けてくれなくちゃ

 

816: 名無しさん

・メンタル7割くらいで「リンク込みで」果穂(まみみ)に負ける思い出火力
・上限がないため下手するとSRの方が強いSSR
 ※甘奈は倍率が1倍高いがSRはリンク+1.5倍
・回復タイミングの都合甘奈②の9割Buffはほぼ最初のターンにしか発動しない
・回復パッシブのために有用なパッシブを捨てる必要がある
・3人リンクだがリンク札=渾身札なのでリンクできる機会は5人ユニット並みに少ない

メリットは1ターン目のViに5~6倍orVoに5倍打てるだけ
それがアルストロメリアだ!

 

817: 名無しさん
最近90%以上数回発動のバフ実装してるから
回復積むスペース作ってる感はあるけど
人権を得られるかは2週目千雪甜花の性能次第だよな

 

819: 名無しさん
「3人ユニットだから…」って半端な火力にされてじゅりちゃんにもこがたんにもイルミネにも及ばなくて結局使われない千雪さん

 

822: 名無しさん
やっぱり体力アップで一番割を食ったのアルストだよな
短期決戦だとアンティーカがきつかったから背水と渾身を両立させるような環境って難しいんだな

 

823: 名無しさん
アルスト編成はメンタル回復バフがバフ枠取られずに即効果発動するようになれば良さそう

 

824: 名無しさん
回復で限界突破するようにしてくれ

 

829: 名無しさん
もう審査員の体力を高いか低いか選ばせてくれればいいんじゃないかな(投げやり)

 

836: 名無しさん
千雪はもう弱いよ
もともと残体力運という背負わなくていいハンデ背負ってたのに審査員の体力増えてもうどうにもならない

 

839: 名無しさん
千雪さんはもう引退して結婚の準備に入ってるよ

 

884: 名無しさん
アルストの価値を上げるためには200%まで回復するようにするしかない
これならアンティーカ以外は恩恵受けられるし

 

886: 名無しさん
アルスト編成は今やさんざんネタにされたアンティーカより厳しい

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1548944484/