【シャニマス】バランス調整で咲耶と摩美々のぶらり旅がグレフェス最重要カードになった?

26: 名無しさん
グレフェスエアプだから知らないけど何がどう変わったの?

 

27: 名無しさん
言うてぶらり旅ゲーになっただけだけどな
運ゲーより全然マシだけど

 

87: 名無しさん
ぶらり旅これ間違いなくグレフェス一番の人権だな
入れる入れないでPL・掌握のやりやすさがあまりにも違う

 

88: 名無しさん
ぶらり旅の強さがわからないんだけど産業

 

94: 名無しさん

>>88
相手の思い出にぶつけることで自分の思い出との差が広がる
あと3Tまでの強烈パッシブを抑えてターンの遅延をできる

産業以上になるが
基本1人が高ダメ稼ぐと追いつけないけど1人の取り分を減らして他の人で分け合うと
小さな取り分でTA取りやすくなるんだ

仮に1人で100万1のTA取るなら半分の50万1が安全圏
5人で分け合ったら20万1でTA取れるんだ(あくまで分かりするための例え)

1人のダメージ量を減らすことによってターンを遅延するのと同時に
他のCPUが入って来やすくなりTAの安全圏も減らせるわけだ
ただし使いすぎると相手との殴った差が広がるだけでTA取れないのでバランス大事

 

95: 名無しさん
ぶらり旅は真まみみとの相性がえげつない

 

113: 名無しさん
グレ7は相変わらず残留は厳しいけどぶらり旅と体力アップのおかげで一位は取りやすくなったからマニー稼ぎが捗る

 

370: 名無しさん
アルスト編成でもぶらり旅使ったほうがいいのかな
序盤バフを弱めにして、後発ダメにかけるとか

 

372: 名無しさん
ぶらり咲耶でライバルの思い出にも対抗できるようになったし、今までの先行思い出ゲーに比べれば運要素の割合は減ったと思う

 

385: 名無しさん
ぶらり編成微妙じゃね?
勝てる勝てないじゃなくゲームとしてな

 

388: 名無しさん
毎回審査員の体力やメンタルダメージが変わるなら、ぶらり編成もひとつの戦略としてありなんじゃないか
ずっとこの設定でいくならみんな同じような編成作ってくだらねーってなりそう

 

390: 名無しさん
>>388
とはいえ年末の唐突な特殊グレフェスを思い返すと頻繁に変えられても育成追いつかないので、
数ヶ月スパンで調整入れていけばいいと思う

 

396: 名無しさん
>>390
選ばれしグレ7民なら色々想定して作れって感じでどんどん変えいってもいいと思うけどね、極端な事しなくても今回のフェスはリンク点なしみたいなので
むしろ2ヶ月前に作った灯織で残留してまーすwとかの方がおかしい

 

537: 名無しさん
ぶらり咲那編成作って、にへへ…PL余裕…って言いたい

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1549075041/