運ゲーより全然マシだけど
入れる入れないでPL・掌握のやりやすさがあまりにも違う
>>88
相手の思い出にぶつけることで自分の思い出との差が広がる
あと3Tまでの強烈パッシブを抑えてターンの遅延をできる
産業以上になるが
基本1人が高ダメ稼ぐと追いつけないけど1人の取り分を減らして他の人で分け合うと
小さな取り分でTA取りやすくなるんだ
仮に1人で100万1のTA取るなら半分の50万1が安全圏
5人で分け合ったら20万1でTA取れるんだ(あくまで分かりするための例え)
1人のダメージ量を減らすことによってターンを遅延するのと同時に
他のCPUが入って来やすくなりTAの安全圏も減らせるわけだ
ただし使いすぎると相手との殴った差が広がるだけでTA取れないのでバランス大事
序盤バフを弱めにして、後発ダメにかけるとか
勝てる勝てないじゃなくゲームとしてな
ずっとこの設定でいくならみんな同じような編成作ってくだらねーってなりそう
とはいえ年末の唐突な特殊グレフェスを思い返すと頻繁に変えられても育成追いつかないので、
数ヶ月スパンで調整入れていけばいいと思う
選ばれしグレ7民なら色々想定して作れって感じでどんどん変えいってもいいと思うけどね、極端な事しなくても今回のフェスはリンク点なしみたいなので
むしろ2ヶ月前に作った灯織で残留してまーすwとかの方がおかしい
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1549075041/