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【シャニソン】高山P、下野昌隆氏、石川哲彦氏(LindaAI-CUE氏)によるインタビュー記事が公開!

AUTOMATON公式より

ゲームメーカーズ公式より

コメント

  1. LINDAさん関わってるなら765時代のゴリッゴリに尖った楽曲をシャニでも聴けるということなんですかね
    期待していいのかな

  2. 首から上、つまり顔グラに関してはよくぞここまで再現してくれたと発表当初から思ってる
    諸々解消されて軌道に乗れば…というか乗ってほしいよ
    まだ3Dで見たい動きや衣装がたくさんあるんだ

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    1. 美琴とか結構ひどくね?
      カエル顔っていうか元のイラストとの落差が

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  3. 今やってるアンケに運営の愛や情熱は感じるか?的な項目があったけど、どう答えたらいいか困ったわ
    こういう記事読む限りだとこだわって頑張ってはいそうなんだよなぁ

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    1. どんなに非難轟々なソシャゲでもイラストレーター・モデラー・キャスト・作曲家が手を抜くことは少ないからねえ
      問題になるのは大抵ゲームデザインとか課金周りとかデバッグの方

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  4. たしかに自分の端末だとロードとかほぼ皆無だしうまいこと調整されてんのな
    ただ学マス出てからよりMVの敷居上がってるから大変だな

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    1. まぁ学園はユニット諦めてソロにしたうえで質上げてる前提があるから比べる対象にはならんのよね

      リリース後そこらを知らんふりして暴れるお客様とかここにもわいてきそうだけど

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      1. そもそも今まで出された情報によると
        衣装とかじゃなくてプロデュースの結果に応じてMVが変化するから
        ソロだからユニット編成もないし
        リアルタイムじゃなくてただの動画かと疑いはじめたわ
        まっ実際どうなのかリリースまで待つしかないけど

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  5. 約5万ポリゴンの試作仮モデルか
    ブラッシュアップされた最終版は流石にもっとポリゴン数増えるし
    衣装と髪型によって更に増えるだろう
    先日学マスは6万で自慢してたけど
    結局この数は今の時代ではただの基本か

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    1. 場合によるおじさんになっちゃうけど、基本的に試作モデルは動作要件とかあまり考慮しない段階でモデリングの方針を決めるために作ってるだけの場合も多いから、CS機ならともかく人によってスペックがバラバラ過ぎるスマホゲーの場合は試作からポリゴン数削っていくケースの方が今はまだ多そうに思える
      シャニソンモデルは原作イラストの再現度は高いけど5万も使ってそうなほど滑らかではないし

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    2. 今は6万が基本なんだなぁ…といっても一人以上出すと何らかの制約が起きるし携帯端末ならなおさら

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