61: 名無しさん
ぶらり編成って何がどう強い?バフが乗りまくるから?でもそれならぶらり旅入れなくても十分では?
65: 名無しさん
>>61
ぶらり打たないと審査員が帰る
リンク重ねてから思い出打つから8ターンくらいまでは生きててもらわないと間に合わない
ぶらり打たないと審査員が帰る
リンク重ねてから思い出打つから8ターンくらいまでは生きててもらわないと間に合わない
66: 名無しさん
>>61
序盤の他人がBuffマシマシで火力出してくるとこを
ぶらりの興味ダウンで無駄撃ちさせてからリンク攻撃に移れるから強い
序盤の他人がBuffマシマシで火力出してくるとこを
ぶらりの興味ダウンで無駄撃ちさせてからリンク攻撃に移れるから強い
67: 名無しさん
>>61
相手の攻撃力を削いだ上で序盤を耐えて
相手のバフが切れた後半にバフ盛り思い出打てるから
相手の攻撃力を削いだ上で序盤を耐えて
相手のバフが切れた後半にバフ盛り思い出打てるから
70: 名無しさん
>>61
狙った5人リンクを安定して撃てる
ライバルの思い出火力を削げる
ターンの長期化によりライバルがメン死する
ぶらり旅入れなくても十分だったらこんなにランキングに蔓延しないんだよなあ
96: 名無しさん
>>65
>>66
>>67
>>70
ありがとうございます。あまりその辺のうまみが理解できてなかった
>>66
>>67
>>70
ありがとうございます。あまりその辺のうまみが理解できてなかった
79: 名無しさん
Pに散々指摘されてきたアンティーカの弱い点
・5人ユニットだからリンクアピールを揃えるのが難しく、リンクできた頃には審査員が帰ってる
・バフの発動条件が後半寄りなため強力なバフも発動した頃には審査員は帰ってる
そこに審査員の体力を増やす=総ターンが伸びる調整とぶらり旅という遅延デバフがきたから爆発したのじゃよ
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1552613632/