1: 名無しさん 25/03/09(日)15:18:25
シャニソンのスキル全然わからってないのでイベで効率良い方法教えて欲しい

2: 名無しさん 25/03/09(日)15:19:32
判定強化の時間を延ばして判定強化+スコアアップを積むのが良かった
らしいけどそれは修正入る
らしいけどそれは修正入る
4: 名無しさん 25/03/09(日)15:22:03
>>2
そうなのか
基本的にピックアップ系で固めるのがいいのかみたいなのすらわかってないからマジで1から教えてほしい
あとは適当にスキル語りとかもいいよ
そうなのか
基本的にピックアップ系で固めるのがいいのかみたいなのすらわかってないからマジで1から教えてほしい
あとは適当にスキル語りとかもいいよ
5: 名無しさん 25/03/09(日)15:25:53
パフェスコアアップはまだAPとかできない俺には早い
12: 名無しさん 25/03/09(日)15:30:35
>>5
もちろんAPできるに越したことはないけどスキルの発動している25秒間だけグレが出なければいいのでパフェUPを運用する敷居そこまで高くないよ
もちろんAPできるに越したことはないけどスキルの発動している25秒間だけグレが出なければいいのでパフェUPを運用する敷居そこまで高くないよ
15: 名無しさん 25/03/09(日)15:33:36
>>12
結構うっかりグレ多めだからなぁ
マスターとかまでいくとうっかりグッドになるが
結構うっかりグレ多めだからなぁ
マスターとかまでいくとうっかりグッドになるが
6: 名無しさん 25/03/09(日)15:26:17
回復編成で適正レベルよりも上をクリアできてありがたい
8: 名無しさん 25/03/09(日)15:27:35
やっぱりスコアのためにはSアイドルって重要なの?
9: 名無しさん 25/03/09(日)15:27:56
>>8
重要だ
重要だ
11: 名無しさん 25/03/09(日)15:29:06
>>9
だよねーまだ手持ち薄いけどSアイドル引く基準とか何で決めればいいんだろう?
だよねーまだ手持ち薄いけどSアイドル引く基準とか何で決めればいいんだろう?
14: 名無しさん 25/03/09(日)15:31:25
>>11
スコアアップ延長は縮まるから曲にもよるかも
腐りづらいのはコンボボーナスとかシンプルなスコアアップとか?
曲によってはロングノーツとかフリックノーツとか生きるだろうけど
スコアアップ延長は縮まるから曲にもよるかも
腐りづらいのはコンボボーナスとかシンプルなスコアアップとか?
曲によってはロングノーツとかフリックノーツとか生きるだろうけど
10: 名無しさん 25/03/09(日)15:28:20
スタートダッシュはなんとなく入れたがあんまり意味ないか?とも思ってる
これどんな状況で役に立つんだろう
これどんな状況で役に立つんだろう
13: 名無しさん 25/03/09(日)15:31:02
ユニット一致サポカは無難に強そうな印象
19: 名無しさん 25/03/09(日)15:38:20
まだ俺もよくわかってない…
ただアイテムアップは初期はともかく後々で欲しくなることはないんだろうなって
ただアイテムアップは初期はともかく後々で欲しくなることはないんだろうなって
20: 名無しさん 25/03/09(日)15:39:57
スコア2コンボ3辺りが定番か?
22: 名無しさん 25/03/09(日)15:43:55
ロングノーツとかフリックノーツが効く曲もあるんだよな
25: 名無しさん 25/03/09(日)15:47:32
ユニット合わせてパフェかスコアとコンボナ詰めとけば良いんじゃない?
今の所サポにそんな種類も無いし
今の所サポにそんな種類も無いし
28: 名無しさん 25/03/09(日)15:49:16
Pアイドルのライブスキルを統一してSキャラはそれを強化する効果持ちで固めると最大限効果を活用できるのでベター
そして従来優秀だったコンボナは効果が最大になるのが500コンボ以降と遅くなったので前半に配置するとスコアロスが大きい
のでユニット一致が狙えるならパフェUP染め編成が一番優秀という場合が多くなると思う
ロングUP/フリックUPはスキル自体もサポ効果も上昇幅が大きいけど
スキル統一して使うようなものではないのでSキャラまでそちらに寄せるべきかは難しいところ
そして従来優秀だったコンボナは効果が最大になるのが500コンボ以降と遅くなったので前半に配置するとスコアロスが大きい
のでユニット一致が狙えるならパフェUP染め編成が一番優秀という場合が多くなると思う
ロングUP/フリックUPはスキル自体もサポ効果も上昇幅が大きいけど
スキル統一して使うようなものではないのでSキャラまでそちらに寄せるべきかは難しいところ
30: 名無しさん 25/03/09(日)15:51:09
確かにS効果も考えたらフリックやロングは効率悪くなるか
全体にかけるためのものではないし
全体にかけるためのものではないし
32: 名無しさん 25/03/09(日)15:57:35
ユニット揃えて総合値を高めるか総合値を多少下げてもスキル重視にするかが手持ち次第だからオートで回しながら自分の環境で調整するのが一番いい
36: 名無しさん 25/03/09(日)16:00:34
>>32
ステータスはできれば属性揃えたほうがいい?
ステータスはできれば属性揃えたほうがいい?
37: 名無しさん 25/03/09(日)16:02:39
>>36
楽曲のタイプはセンタースキル絡まなければたった5%だから一番妥協していい要素かな
楽曲のタイプはセンタースキル絡まなければたった5%だから一番妥協していい要素かな
39: 名無しさん 25/03/09(日)16:04:21
例えばうちの編成だとノクチルイベ曲のスコアは完凸コンボナLv5の配布浅倉より☆3スコアアップLv3のガチャ産小糸ちゃんに入れ替えたほうがスコア伸びた
ステの差は多少のスキル差を覆す
ステの差は多少のスキル差を覆す
引用元: https://www.2chan.net