ミリシタっての良く聞くけど最強なの
デレステがユーザー数も売り上げもクオリティもトップじゃない?
デレもミリもプロデュースゲームってより音ゲーだけど
ってよりどころかプロデュース要素はユニット編成しかなかんべ
音ゲーが2つもあって人気なのね
むんっ(ありがとう)
分かる
このゲームやってたら音ゲーにはもう戻れないわ
プロデュースしてるって感じもあまりなかったし
逆にリズムとタイミングで如何様にもゴリ押せる音ゲーの方が気楽だわ
完全に好みというか相性の問題なんだろうな
いや、キャラ育成は好きだけど、準決勝決勝の引きの悪さで簡単にひっくり返されるのが 凄まじく徒労感がして……
結局ソシャゲは適度なポチポチゲーが最適な気がするわ
この形式の方がキャラに愛着はわくな
それな
ほんそれ
リアルで二極とか無理
まぁ音ゲーとはめんどくさいの種類が違うな
音ゲーだと画面に集中しなきゃいけないし
毛色の違うのができるだけでしばらく遊べる
こっちは作業量は抑え目だけど運が絡む
結局得手不得手と好みかなとは思う
音ゲーよりは圧倒的にマシだと思ってるけどこの辺は好みの問題もあるわなあ
既読イベントスキップと倍速維持さえ実装してくれたらすげー快適に周回できそうなもんなのに
音ゲーはシャニマスだとフェスの部分だけを延々とやる感じだからなぁ
いやまぁ今後シャニマスもフェスを延々とやるイベとか来るかもしれないけど
こっちは知識頭に入れて理詰めでやったらどうにかなる分楽なイメージ
問題は時間よ
フェスチケットにアイドル育成一人だけでも相当かかるし
考えたらスタートダッシュ的なミッションのトレチケってあらかた回収してるから
後のイベントほどどんどん育成きつくなってくるのか
マニーショップのトレチケ在庫リセットも月1だからなー
今の手持ち使いきると補給がなさそうで怖くて使いにくいよほんと
音ゲーなら2分もあれば1セット終わるし
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525168991/