【シャニマス】音ゲーよりも面白い?シャニマスのゲーム部分って他のアイマスシリーズと比べてどう思う?

729: 名無しさん@お腹いっぱい。
他のプロデュースゲームってどれが人気なの
ミリシタっての良く聞くけど最強なの

 

736: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>729
デレステがユーザー数も売り上げもクオリティもトップじゃない?
デレもミリもプロデュースゲームってより音ゲーだけど

 

749: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>736
ってよりどころかプロデュース要素はユニット編成しかなかんべ

 

776: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>736
音ゲーが2つもあって人気なのね
むんっ(ありがとう)

 

738: 名無しさん@お腹いっぱい。
ミリシタデレステは普通の音ゲーリズムゲ―だ

 

743: 名無しさん@お腹いっぱい。
アイマスキャラの音ゲーとアイマスキャラの育成ゲーは別物だしね

 

790: 名無しさん@お腹いっぱい。
デレステは結局音ゲー部分がめんどくさすぎる

 

808: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>790
分かる
このゲームやってたら音ゲーにはもう戻れないわ
プロデュースしてるって感じもあまりなかったし

 

814: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>808
逆にリズムとタイミングで如何様にもゴリ押せる音ゲーの方が気楽だわ
完全に好みというか相性の問題なんだろうな
いや、キャラ育成は好きだけど、準決勝決勝の引きの悪さで簡単にひっくり返されるのが 凄まじく徒労感がして……

 

818: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>808
結局ソシャゲは適度なポチポチゲーが最適な気がするわ

 

819: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>808
この形式の方がキャラに愛着はわくな

 

822: 名無しさん@お腹いっぱい。
現時点だと音ゲー以上にめんどくさくないすか…?

 

828: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>822
それな

 

836: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>822
ほんそれ
リアルで二極とか無理

 

903: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>822
まぁ音ゲーとはめんどくさいの種類が違うな
音ゲーだと画面に集中しなきゃいけないし

 

832: 名無しさん@お腹いっぱい。
どこのアイドルゲーもみんな似たような音ゲーだったからなあ
毛色の違うのができるだけでしばらく遊べる

 

896: 名無しさん@お腹いっぱい。
完走報酬全回収で考えると音ゲーは作業量(not時間)は多いけどゴールがある程度見えてる
こっちは作業量は抑え目だけど運が絡む
結局得手不得手と好みかなとは思う

 

907: 名無しさん@お腹いっぱい。

音ゲーよりは圧倒的にマシだと思ってるけどこの辺は好みの問題もあるわなあ

既読イベントスキップと倍速維持さえ実装してくれたらすげー快適に周回できそうなもんなのに

 

931: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>907
音ゲーはシャニマスだとフェスの部分だけを延々とやる感じだからなぁ
いやまぁ今後シャニマスもフェスを延々とやるイベとか来るかもしれないけど

 

908: 名無しさん@お腹いっぱい。
後音ゲーは高難易度クリアしようとなるとそれこそテクニックとか必要じゃない?
こっちは知識頭に入れて理詰めでやったらどうにかなる分楽なイメージ

 

923: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>908
問題は時間よ
フェスチケットにアイドル育成一人だけでも相当かかるし

 

938: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>923
考えたらスタートダッシュ的なミッションのトレチケってあらかた回収してるから
後のイベントほどどんどん育成きつくなってくるのか

 

949: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>938
マニーショップのトレチケ在庫リセットも月1だからなー
今の手持ち使いきると補給がなさそうで怖くて使いにくいよほんと

 

915: 名無しさん@お腹いっぱい。
1回1時間くらいかかるのに回数強要はあまりして欲しくないけどな
音ゲーなら2分もあれば1セット終わるし

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525168991/