【シャニマス】現状は狙う必要なし?リンクアピールの仕様について詳しく教えて

65: 名無しさん@お腹いっぱい。
パーティに同じユニットの子を組み込むのってどういうボーナスあるんだっけ?
ヘルプで見つからんのじゃが

 

71: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>65
フェスだとステに補正がかかる

 

76: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>71
プロデュース時はどうなん?

 

81: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>76
リンクアピールしか利点ないんじゃないかな

 

96: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>81
おおう……じゃあ無理に組み込む必要ないな

 

77: 名無しさん@お腹いっぱい。
そういやリンクアピールって何ターン以降とか制約あるの?

 

85: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>77
特別な制約はないけど、仕様上
3人ユニットなら、最短でも3ターンはかかるね

 

84: 名無しさん@お腹いっぱい。
リンクアピールなるときとならないときがあって
未だによくわからん

 

88: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>84
該当アイドルのスキルを先に一通り発動させないとダメだぞ

 

93: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>84
左下の履歴にメンバー揃うと発動するよ

 

111: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>84
スキル打つと左に顔並ぶだろ
それがメンバーで最後にリンクスキルを使うと
リンク召喚 遊作の勝ち

 

87: 名無しさん@お腹いっぱい。
LINKって書いて気が付かんのか…ユニットメンバーのスキル連携のフィニッシュ技がLINKアピールとして発生するだけのことなんだが

 

97: 名無しさん@お腹いっぱい。
真乃でLINKアピールだしたきゃ左下の履歴に灯織とめぐるを先撃ちしろってことだ
3人ユニットなら思い出含めてLINK連打出来るんだよ

 

128: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>97
3人優勝したけどリンクアピールの決め方今知ったわ

 

102: 名無しさん@お腹いっぱい。
リンクアピール狙うより2.5倍叩き込み続けるほうが大事な気が

 

108: 名無しさん@お腹いっぱい。
現状リンクアピール狙う暇ないからなぁ
特に5人とか無理

 

110: 名無しさん@お腹いっぱい。
LINKは現状フェス専だろ
1年くらい経って組み合わせ増えたらデフォになるかもしれないけど

 

115: 名無しさん@お腹いっぱい。
フェス対人戦が来て
5人ユニットのめちゃんこつよいリンクアピールで
むんっしたい

 

116: 名無しさん@お腹いっぱい。
リンクアピールは五人グループだとそれなりに強いものもあるんだけどいかんせん最速五ターンに加えてユニットも完全固定なのが厳しすぎる

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525350217/