674: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:24:22.52
俺もモバマス引退してるけど大変失礼かもしれませんがシャニの方がゲーム性死んでると思う(小声
フリトレシステムは偉大
フリトレシステムは偉大
685: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:28:13.63
>>674
システム的には正統派…だから
ぶっちゃけ時代にあってなさ過ぎてもっとライトユーザーに優しくしてやれって思う
ゲーム性でかなり損してるよねこれ
システム的には正統派…だから
ぶっちゃけ時代にあってなさ過ぎてもっとライトユーザーに優しくしてやれって思う
ゲーム性でかなり損してるよねこれ
690: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:31:02.40
>>685
技術面の問題やガチャを回してキャラを引くゲームにしないといけないから今のシャニのシステムになったのかもしれないけど素直にアケマスのオデシステムを持ってこればよかったと思う
やっぱ対人しないと盛り上がらないんだわ
技術面の問題やガチャを回してキャラを引くゲームにしないといけないから今のシャニのシステムになったのかもしれないけど素直にアケマスのオデシステムを持ってこればよかったと思う
やっぱ対人しないと盛り上がらないんだわ
686: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:30:13.43
シャニのゲーム性じゃ他のゲームを決して馬鹿に出来るもんじゃないんだかな
このゲーム性で他のゲーム馬鹿にする人たまにいるよね
このゲーム性で他のゲーム馬鹿にする人たまにいるよね
689: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:30:42.43
ゲーム性とかいうクソデカワード
もう少し具体的にだな
もう少し具体的にだな
695: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:32:01.54
>>689
運ゲーを運ゲーで包んで運ゲーで和えたクソゲーって言えば良いのか!?
運ゲーを運ゲーで包んで運ゲーで和えたクソゲーって言えば良いのか!?
702: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:33:42.86
>>695
運ゲーって単語もデカいからもっと細分化しろ
WING優勝とかTrueは運ゲーとか言われたら俺はキレるぞ
運ゲーって単語もデカいからもっと細分化しろ
WING優勝とかTrueは運ゲーとか言われたら俺はキレるぞ
711: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:35:41.41
true優勝って運ゲーじゃなくなるん?
今のところ流行1じゃないと優勝できないわ…
今のところ流行1じゃないと優勝できないわ…
716: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:37:07.89
>>702
じゃあ思い出5の1極なら特化1000越え
3極なら全部600越えとかまじ運ゲ
みたいな感じでよろしいでしょうか
>>711
特化の4倍アピとかでダンベルだろうと黙らせれるぞ
730: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:42:22.56
>>716
あとは確率のしきい値も考えるべきだろうな
俺は2桁くらいの割合で成功すりゃ運ゲーとは言わんが9割成功でも1割失敗すれば運ゲーと言う奴もいるし
例えばその例だと死ぬほど厳しい確率でもない訳じゃん?
あとは確率のしきい値も考えるべきだろうな
俺は2桁くらいの割合で成功すりゃ運ゲーとは言わんが9割成功でも1割失敗すれば運ゲーと言う奴もいるし
例えばその例だと死ぬほど厳しい確率でもない訳じゃん?
691: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:31:27.72
やはり果穂ちゃんのおっぱい育成ゲームにすべきだったよね果穂ちゃん
692: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:31:30.45
まあシャニがぽちぽちゲーだったり後追いの音ゲーだったりしても今より大幅に人気ゲームになってるわけじゃないと思うけどな
693: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:31:45.13
おのれはシャニマスでレバレッジかけてSSRをトレード出来るようになったらゲーム性が高い言うんか?
694: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:31:52.80
使う人間次第で意味変わりすぎじゃないのか>ゲーム性
696: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:32:22.26
シーズン頭に8週の配置、スキル発動予定と発生イベント全部出して
やること8週分選んで1分+必要回数のオデで次シーズン、って形で良かった
ワンプレイ長過ぎてつれぇわ
やること8週分選んで1分+必要回数のオデで次シーズン、って形で良かった
ワンプレイ長過ぎてつれぇわ
698: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:33:12.80
某野球育成ゲーと比べてすぐ育成打ち切りできるのは評価したい
701: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:33:42.58
プロデュースモードは運ゲーなだけで文句ないわ
全てはオデやフェスでしょ
育てたキャラを戦わせるコンテンツがつまらなさ過ぎると思うんですが
全てはオデやフェスでしょ
育てたキャラを戦わせるコンテンツがつまらなさ過ぎると思うんですが
707: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:34:36.36
実際ゲーム性ってなんだろうな
言い換えるなら戦略性・自由度・やり込み要素とかそんな感じだろうか
言い換えるなら戦略性・自由度・やり込み要素とかそんな感じだろうか
746: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:48:05.47
>>707
個人的にはシヴィライゼーションが強い
まぁワンクリックでクッキーが焼けるゲームが流行ることもあるしゲーム性と流行は一致しない
713: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:36:29.63
パワプロの試合よりもサクセスでより良い選手を作るのが楽しいって人種はシャニマスを楽しめるかもしれない(自分語り)
718: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:37:19.31
まあでもソシャゲやブラゲーで1番重要なのは「成長感」だと思ってるけどね
シャニはtrue安定したら割とその先どん詰まりなんだよなぁ
グレ7維持も目指す気にならないし
シャニはtrue安定したら割とその先どん詰まりなんだよなぁ
グレ7維持も目指す気にならないし
724: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:39:35.54
wing周回はそれほどクソゲーではない
個人的に効率詰めてくのが割と好きなのもあるかもしれんが
グレフェスは完全運ゲーな上に毛ほども面白くないし育成もどうせ行きつく先がグレフェスだから上手く行っても嬉しくならんし完全な虚無
個人的に効率詰めてくのが割と好きなのもあるかもしれんが
グレフェスは完全運ゲーな上に毛ほども面白くないし育成もどうせ行きつく先がグレフェスだから上手く行っても嬉しくならんし完全な虚無
727: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:40:52.56
イベントが3パターンしかないのがね…
コミュは良いんだけど…
コミュは良いんだけど…
732: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:42:41.60
wing周回とか感謝祭周回をクソゲーとか嫌いとか言ってるやつはそもそも周回ゲー向いてないだけ説
737: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:44:19.83
>>732
ならやってもらおうか…Pカップを…
ならやってもらおうか…Pカップを…
755: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:50:52.71
>>732
ブラボのマラソンで慣れてるから平気でした
ブラボのマラソンで慣れてるから平気でした
744: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:47:44.29
アイドルを育成してるって言うのが好きなんだけどなぁ
今はそこそこ面白いと思うけどまあニッチなジャンルなんでしょうね
今はそこそこ面白いと思うけどまあニッチなジャンルなんでしょうね
758: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:52:00.95
>>744
なろう系が流行ってるし失敗体験を嫌がるユーザーが多い
ライトユーザーは大体そういう層
なろう系が流行ってるし失敗体験を嫌がるユーザーが多い
ライトユーザーは大体そういう層
760: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:53:18.17
>>758
失敗があるから性交したときに脳汁でるんだけどなぁ…って
失敗があるから性交したときに脳汁でるんだけどなぁ…って
763: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:54:12.55
>>760
普段の変換が透けて見えますね…
普段の変換が透けて見えますね…
765: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:55:49.80
>>760
俺簡単にクリアできたら面白くないじゃないですか精神持ちだからわかる
俺簡単にクリアできたら面白くないじゃないですか精神持ちだからわかる
775: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:58:48.99
>>760
アケとかも初めに失敗するからあとの成功の感動が増してたし
それを狙ったシステムなんだけど
それがハマる人が多くない時代になってるんだよね
アケとかも初めに失敗するからあとの成功の感動が増してたし
それを狙ったシステムなんだけど
それがハマる人が多くない時代になってるんだよね
784: 名無しさん 2019/10/06(日) 12:02:07.01
>>775
成功→再現→失敗→投げ出し→もうやらんわ!→成功体験が脳裏に浮かぶ→試行錯誤→成功→脳汁ブシャーがいいんだよなぁ
投げ出しでやめる人多いのかな…
成功→再現→失敗→投げ出し→もうやらんわ!→成功体験が脳裏に浮かぶ→試行錯誤→成功→脳汁ブシャーがいいんだよなぁ
投げ出しでやめる人多いのかな…
791: 名無しさん 2019/10/06(日) 12:05:02.44
>>784
他に山ほどゲームあるしそっちでいっかぁってなっちゃうよね
他に山ほどゲームあるしそっちでいっかぁってなっちゃうよね
804: 名無しさん 2019/10/06(日) 12:09:17.56
>>784
Wing優勝くらいならその理屈でいいと思うけど
育成とかフェスの準備でしか無いからな
そんなのに時間掛けさせられるならやらんわってなるのが普通
766: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:56:03.37
ソシャゲだからゲーム性がないのは諦めるしかないと思う
コンシューマみたいに終わりがないからな
コンシューマみたいに終わりがないからな
769: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:57:08.71
結局は合う合わないだと思うわ
807: 名無しさん 2019/10/06(日) 12:09:53.15
>>769
そうだね
俺は嫌いだしつまらないし金ドブだし誰にもおすすめしないけど客観的に見てあのゲームはゲーム性高いって評価する人ほとんどいないもん
自分にとって良ゲーかクソゲーかでしか語れないもん
そうだね
俺は嫌いだしつまらないし金ドブだし誰にもおすすめしないけど客観的に見てあのゲームはゲーム性高いって評価する人ほとんどいないもん
自分にとって良ゲーかクソゲーかでしか語れないもん
815: 名無しさん 2019/10/06(日) 12:13:12.90
>>807
俺もこのゲームを新規に勧めるの気が引けるわ
向こうからくることを願うしか俺達にはできない
俺もこのゲームを新規に勧めるの気が引けるわ
向こうからくることを願うしか俺達にはできない
776: 名無しさん 2019/10/06(日) 11:59:02.58
ソシャゲだからゲーム性が~はもうよくわかんない
つーかまずソシャゲじゃねぇなこれ
つーかまずソシャゲじゃねぇなこれ
779: 名無しさん 2019/10/06(日) 12:00:01.23
一応enzaちゃんにもチャットとかソーシャル機能あるんですよ!
796: 名無しさん 2019/10/06(日) 12:06:57.94
エンドコンテンツのグレフェスがクソ面白くないから育成もクソ面白くない
歌姫周回は少し楽しい
さっさとグレフェス改善するか新しいコンテンツがなければPカップでもやってくれ
歌姫周回は少し楽しい
さっさとグレフェス改善するか新しいコンテンツがなければPカップでもやってくれ
799: 名無しさん 2019/10/06(日) 12:07:58.88
対人要素が少なすぎるのね
グレフェスとPカップくらいしかないしリアルタイムフェスとかやりたい
グレフェスとPカップくらいしかないしリアルタイムフェスとかやりたい
800: 名無しさん 2019/10/06(日) 12:08:15.29
他の量産された脳死ゆとりゲームに甘やかされた人には厳しいんだと思う
懐古厨じゃないけど昔の理不尽なゲームとかしたらこの層の人たちみんなキレるか萎えるかしそうだな
懐古厨じゃないけど昔の理不尽なゲームとかしたらこの層の人たちみんなキレるか萎えるかしそうだな
803: 名無しさん 2019/10/06(日) 12:09:15.09
単純にクソゲーなのを昨今のプレイヤーのせいにするのはやめよう!
809: 名無しさん 2019/10/06(日) 12:11:24.96
アイドルゲーで一発プロデュース式は二人三脚感が唯一無二だけど
システムがストイック過ぎる
システムがストイック過ぎる
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1570271569/