【シャニマス】フェスでの戦い方は各ユニットの性質が大きく反映されている?

603: 名無しさん@お腹いっぱい。
アルストロメリアって千雪さんが回復して大崎姉妹が高メンタルで高倍率特技叩き込むってコンセプトなんだな
今更気付いたがなんかイメージと違う

 

604: 名無しさん@お腹いっぱい。
アンティーカとかいう罵倒されるたびに強くなるドMユニット

 

608: 名無しさん@お腹いっぱい。
そのうちアンティーカは勝手にメンタル一桁まで下げて無敵化みたいなことしてくるから

 

610: 名無しさん@お腹いっぱい。
確かにアンティーカはマゾが多そう

 

757: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>610
まみみでさえ怒られて喜ぶからな
アンティーカ全員Mだろ
包帯はいるし

 

611: 名無しさん@お腹いっぱい。
放クラの火力全振りはイメージ通りだと思う
アルストの二人が精神的プレッシャーに
弱いのも結構納得してたり

 

612: 名無しさん@お腹いっぱい。
ターンが増すごとに順調に強くなるイルミネーションスターズはやっぱり主人公気質

 

618: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>612
仲間同士でバフかけながら高火力で殴り倒していくの純粋にかっこいい
RPGかな?

 

614: 名無しさん@お腹いっぱい。
ユニット毎のコンセプトみたいなのは正直めっちゃ好きだけどやっぱアンティーカが割りを食ってるよなあ

 

615: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>614
今のところ初っ端から安定~高火力で決めないといけないからな
特化で残った別属性取りやすいくらいしか使い道がない

 

616: 名無しさん@お腹いっぱい。
イルミネ…光
アンティーカ…闇
アルスト…水
放課後…火

 

617: 名無しさん@お腹いっぱい。

イルミネは多才だから2面
アンティは自分が傷ついても構わない4人が背水+それを止める霧子がメンタル関係
アルストは能力は高いけど傷つきやすい姉妹とそれを癒す千雪さん
放課後はある意味マイペースで目立ちたがり屋な4人がデメリット高倍率+プロデューサーへの思いが原動力になってる凛世が思い出関係

だと思ってる

 

619: 名無しさん@お腹いっぱい。
多才…?(灯織を見ながら)

 

627: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>619
努力も才能だから…

 

623: 名無しさん@お腹いっぱい。
灯織も多才だぞ
例えば…ほら料理が美味い

 

625: 名無しさん@お腹いっぱい。
イルミネは多才っていうキャラじゃなくね
一人じゃ足りないから補ってるのほうがしっくりくる

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528023654/