【シャニマス】リズムゲームと育成シミュレーション、みんながアイマスに求める方向性はどっち?







288: 名無しさん@お腹いっぱい。
ミリやデレもこのシステムでやりてぇと思う俺は今の時代少数派なのか・・・悲しいなぁ

 

293: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>288
デレとかミリに興味はないけど俺もこのスタイルのゲームがしっくりくる
音ゲーはつれーわ

 

295: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>288
ワシも思うぞ
デレは人数的にも声付いてない的にも無理やと思うが
ミリはワンチャン

 

294: 名無しさん@お腹いっぱい。
音ゲーずっとやってると疲れるからわかるけど
このままではちょっとな、バンダイかサイゲがしっかり作りこんでくれるならやりたい

 

296: 名無しさん@お腹いっぱい。
シャニは音ゲーよりめんどいと思うんだが
実質PC専用で外で出来ないし

 

297: 名無しさん@お腹いっぱい。
スマホでしかやったことないし
音ゲーのほうが遥かに面倒だな
人により受け取り方は様々だね

 

298: 名無しさん@お腹いっぱい。
出先でゲームしないしなあ
音ゲーも朝出る前に消化して夜帰って来て消化してってパターンだったし

 

299: 名無しさん@お腹いっぱい。
音ゲーは音ゲーで好きだし別にいいとは思うけどただ飛んでくる複雑なノーツをぶっ叩くそれのどこがプロデュースなんだよと
オレがやりたいのはアイドル育成シミュレーションなんだよ

 

304: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>299
これだな。やっぱ育成シミュレーションがいいねん

 

300: 名無しさん@お腹いっぱい。
シャニマスはイベントミッション楽であースタミナ溢れる前にイベントポイント稼がなきゃー
みたいな感覚に陥らないから面倒に感じないなマイペースに遊べて好き

 

301: 名無しさん@お腹いっぱい。
単純に音ゲーが好きじゃないけど
アイマスコンテンツ好きだったのでシャニマスうれしい…
デレステはMV眺めるためにやったけど最高難易度クリアしないと見れなくてやめた
youtubeで見てる

 

302: 名無しさん@お腹いっぱい。
音ゲーは音ゲーで自分の成長を実感出来て好きだな
でもプロデュースしてる感はやっぱこっちよね

 

305: 名無しさん@お腹いっぱい。
ただ音ゲーは好みか否かは別としてアイドルゲームとの親和性が抜群なのよね

 

308: 名無しさん@お腹いっぱい。
アイマスチームも本当にやりたかったのはこの方向性だろうし、モチベも高いと思うんだよね
最近のアイマスはデレステの影響もあって音ゲー主流だしCSでさえもオーディションは音ゲー(というより木魚ゲー)に変わっちゃったし利益を優先して方向性がぶれてるように感じてた

 

310: 名無しさん@お腹いっぱい。
単に曲とmvは音ゲーでやるのが一番やりやすいだけじゃない

 

313: 名無しさん@お腹いっぱい。
シナリオがプロデュース感あるのでセーフ
欲を言えばwing 優勝でMV 流れたらなぁとは思うけど

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528294024/

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