【シャニマス】理想の展開がかなり厳しい?放クラでグレフェス戦うのキツイですー!

160: 名無しさん 2020/05/05(火) 00:32:40.61
放クラで上がれないのはまだしも残留すら厳しいのつらい
DaだけとってもViがあさひに持ってかれやすいんだよなぁ
お前ら動くな、亀甲縛り&ボールギャグ&手錠&三角木馬で固定されるか石化していてくれ

 

179: 名無しさん 2020/05/05(火) 00:38:46.07
>>160
俺も放クラ使ってるけど理想の展開が来るまで頑張って粘るんだ
果穂がリンク思い出ぶっ放すまで審査員が残ってれば掌握+がっちり×2くらいは狙えるはず

 

178: 名無しさん 2020/05/05(火) 00:38:43.30
多分もう今じゃ果穂ちゃんで適当に思い出撃ってれば上がれる時代じゃないよねみんな強くなっていくんだ

 

182: 名無しさん 2020/05/05(火) 00:40:15.87
エクストリームは弱くは無いけど動きが割と理想ムーブ要求されるから
キツいんだ

 

186: 名無しさん 2020/05/05(火) 00:42:04.27
エクストリームってリンクと注目度&バフ以外にそんなに理想ムーブ要求されるっけ・・・

 

193: 名無しさん 2020/05/05(火) 00:45:58.46
>>186
リンクとバフの関係で4ターンの間アピール対象散りやすいor不一致殴りだから特化に比べて弱い
そもそもリンク求められるのが辛いんだが?

 

195: 名無しさん 2020/05/05(火) 00:46:12.29
>>186
凛世とちょこバフの関係上初手で夏葉か樹里がいないと事故確定

 

198: 名無しさん 2020/05/05(火) 00:47:26.52
>>186
そもそも5人ユニットで5ターン目にリンク打てる事自体が稀
更に4ターン目に十二月凛世打たなきゃならんから手札の順番も相当理想通り回らないと厳しい

 

215: 名無しさん 2020/05/05(火) 00:55:46.72
>>193
あぁ、なるほどね初手の札のキャラが限定されるのは辛いところだな
その分決め手があるからグレ5までなら苦労しないんだろがそこからは審査員生き残るというお祈りゲーまでついてくるしな・・・

 

197: 名無しさん 2020/05/05(火) 00:46:42.65
興味ダウンをユニットの個性に無理やり取り入れたアンティーカは正解だったな
放クラもバフとブッパの脳筋ムーブ以外に何か出来るようになれば変わるかもしれん

 

199: 名無しさん 2020/05/05(火) 00:48:35.29
エクストリーム果穂自分は持ってないけど、たまに見かける樹里夏にぶらり打たせるタイプはコンセプトがはっきりしてて面白い
前期グレ7のランキングにもいた

 

201: 名無しさん 2020/05/05(火) 00:49:13.40
強いリンクアピールが五人ユニットの唯一と言ってもいい利点なのに放クラが生き急いでるのはなぜなのか

 

206: 名無しさん 2020/05/05(火) 00:52:36.50
放クラが一瞬のキラメキを追い求めているが故致し方なし

 

221: 名無しさん 2020/05/05(火) 00:57:59.82
少なくともストレイアルストアンティーカは接待あればいつでも環境トップになれるの分かった
これから接待フェスでぐるぐる回していくならこの3ユニットは定期的に環境にくるだろうしイルミネ放クラをここからどうするかだな

 

225: 名無しさん 2020/05/05(火) 01:00:37.49
アンティーカは自傷と興味ダウンと注目度ダウンって下地があって興味無視とか上手いことやったよ
注目度とメンダメアップと火力で生きてきた放クラはどうするんだ

 

234: 名無しさん 2020/05/05(火) 01:04:58.57
>>225
アンティーカの興味無視とアルストのリラックスは次のステージに来た感じするよな
放クラはどうすればいいんだろ

 

242: 名無しさん 2020/05/05(火) 01:05:51.30
>>234
先に死んだら勝ちの勝ち抜き制なら勝てる…?

 

255: 名無しさん 2020/05/05(火) 01:08:42.19
>>234
そういやfast持ちが多いのを忘れてた
全体4倍fast持ち来い!
あとは運営の指先一つでどうにでもなるマジカル審査員になんとかしてもらう

 

259: 名無しさん 2020/05/05(火) 01:09:42.27
>>255
名前見た瞬間にブラウザバックするゲームが加速する

 

228: 名無しさん 2020/05/05(火) 01:02:11.43
イルミネ放クラってストレイアルストアンティーカと違って審査員のHPや攻撃をイジればどうこうなるユニットコンセプトじゃないしどう接待フェスするんだろう
単純に審査員固くすれば戦いやすいだろうけどそれは他も同じだし

 

238: 名無しさん 2020/05/05(火) 01:05:08.93
>>228
コンセプトを変えてくる可能性
これは真面目に考えた方がいい、新しいシステム構築するより余程楽だし

 

239: 名無しさん 2020/05/05(火) 01:05:15.34
放クラ接待は審査員体力500万くらいにして単体に全属性1000%バフを与えるとかで注目度推しするしかないな

 

256: 名無しさん 2020/05/05(火) 01:08:57.74
>>239
アルストがアーマード果穂を人質に取ったぞ!

 

269: 名無しさん 2020/05/05(火) 01:13:15.04
放クラでどんな壊れユニット出しても3人ユニットの強化パーツにしかならん悲劇

 

299: 名無しさん 2020/05/05(火) 01:24:37.88
放クラ推しは性能で悲しみ背負っても離れないと思われてる説

 

301: 名無しさん 2020/05/05(火) 01:25:48.96
特殊フェスはともかくストレイライトの編成は放クラの
限定2枚入ってるじゃん

 

309: 名無しさん 2020/05/05(火) 01:27:50.34
放クラは他ユニット出張としての存在意義を推していこう

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1588603309/

5 件のコメント

  1. 名無しさん : 2020/05/14(木) 17:11:19 ID:AxMzAxODg

    269コメが本当にその通りすぎる。
    3人ユニットはリンクアピール加点が地味に効いてくるうえに、環境に合わせて残りの二人自由に変えられるからかなり強い。

  2. 名無しさん : 2020/05/06(水) 19:57:58 ID:Q5MzUyMjM

    戦略・戦術面で言えば放クラは
    初期ですでに完成されてた、とも言えるからな。
    だからこそ初期は放クラが猛威を奮っていたわけで。

  3. 名無しさん : 2020/05/06(水) 09:36:42 ID:U2OTM2MTI

    素の火力が高いしバフも優秀だから掌握取る程度なら全然苦労しない。問題はリンク回数が少なくてスコア伸びないこと

  4. 名無しさん : 2020/05/05(火) 22:09:27 ID:A0MjMyOTk

    そもそもVi審査員が即変える環境が問題なんだけどな。その前はDa Voだったし、スピアを一気に出し過ぎやねん。フェスマ必須なのに皆一斉に特定審査員殴ったら終了とかね…これは放クラがどうこう以前の問題

  5. 名無しさん : 2020/05/05(火) 19:16:07 ID:A0Nzg5Njc

    スレ民の手のひらは限定が出る度に回ってて忙しい

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