>>209
モバマスはソシャゲ耐性がないPからボロクソ叩かれたけど、ポチポチゲー全盛期だったしアニメ放送中で話題性があったこともあって、サービス開始半年で大人気コンテンツになった
グリマスはモバマスの二番煎じ感が拭えず、ポチポチゲーのブームは去りつつありスクフェスのようなゲーム性があるゲームが台頭してきたということもあって通信が重いクソゲーという印象がついてしまい、あまり流行らなかった
なんとか5年持ったが最後までぱっとせずサービス終了してしまった
>>211
計算の参照元変更
パフェ率変更
調整いっても実態はこれだけだからな
負荷自体は全然ない
運営ちゃん、開発ちゃん、もっと仕事しよ?
ソシャゲ黎明期だし比べるのは無理がある
月初ストイベでアイドル発掘→中旬育成イベでアイドル育成→月末フェスイベでアイドル披露
運営はこの目論見なんだろうけど育成イベが報酬しょぼすぎて育成できないんだよね
イベ内容もまだ固まってないからプレイヤー側も予定が立てられない
シャニマスは何もかもが新しい試みなんやなって
実際デレとかミリ追ってる人でもゲームもガッツリやってますって人はそう多くはなかった気がする
まあ、面白くないってのはゲームとして面白くなかっただけで、シナリオとかの需要でやってこれた感じだと思う、うん既視感
つまりシャニマスも後四年は安泰…?
じゃあシャニマスも安泰ですか?
それならもう文句言うのやめるわ
>>224
絶対安心かは知らんが続く可能性の方が高いという前例としては十分だと思う
低空飛行程度で切るなら、そもそも新リーズなんて立ち上げる必要はないというのと
アイマスは地盤固めていって、いい感じのところで大きな展開を作るって流れが多いから
シャニマス自体は続いていくだろうし、今のゲームの方も数年は続くだろうってのは個人的な予想、あくまで予想ね
それはそれとして、別に文句付けること自体は悪いことじゃないと思うよ、実際文句言われて当然の出来だし、文句言う事で改善されるならそれが一番だから
単純比較はどうだろうね
>>237
ミリシタはアニメ化できないのに対し
シャニマスはアニメ化確実だし
どっちにbetすれば得かは火を見るより明らかだよな?
灯織が勝負下着着てるときに中出しして妊娠する確率より
シャニマスのアニメ化は確実だよ
他のコンテンツで今みたいになろうものなら、これ絶対終わるだろうし追ってられんわと投げてるレベル
運営ちゃんはアイマスブランドに頼りきらない独り立ちが出来るよう頑張ってちょ
とにかくシナリオの質の安定と供給量が1番大事だと思うぞ
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1529339592/