【シャニマス】GRAD決勝で安定して勝つにはメンタルをどのぐらい確保するべき?







250: 名無しさん 2020/07/27(月) 14:23:59.64
GRADは決勝の流行調整出来るとはいえ
属性700 Me350程度で勝てるんかこれ・・・
もっと火力盛って力で押しきらなつらいか

 

252: 名無しさん 2020/07/27(月) 14:24:46.31
>>250
狙われなけりゃ勝てる
決勝で怖いのはメン死の方だからなぁ

 

258: 名無しさん 2020/07/27(月) 14:27:29.46
>>252
5回続メン死してるわ・・・
いくら運よく優秀なアビリティ回収出来ても最後がこれでは・・・

 

266: 名無しさん 2020/07/27(月) 14:34:11.12
grad本戦はMe350程度でも勝てるけどその場合特化1000前後欲しいなぁ
単発6~7万出せる火力

 

271: 名無しさん 2020/07/27(月) 14:39:53.04
>>266
やっぱそれが一番安全すよね。1人でも早く帰らせないと身が持たない
ひらめきの関係で凸4出来てるサポ配置できないの本当につらい

 

287: 名無しさん 2020/07/27(月) 14:52:11.44
>>271
勝つだけならPRしまくって満足度上げてファンの盾使えば最初は凌げるけど手持ちが限られる中でグレフェス用に育てようとするとキツいわね
デフォスキルのメンタルキュアは持ってた方がいい

 

273: 名無しさん 2020/07/27(月) 14:43:20.62
決勝で1Tで受けるダメージが平均30
四の倍数の時は45
4T目までには合計135受けるし8Tで270
(実際は大きくブレる)
ちょっと下ぶれして毎ターン平均2発もらうと仮定すると8T目には360食らうからな
せめて400無いと安心は出来ない感じ
400あっても死ぬときは死ぬけど

 

279: 名無しさん 2020/07/27(月) 14:47:01.27
>>273
勉強になります。400かぁ・・・
もうちょっとひらめき回収の立ち回りに気配って
メンタルなり火力なり少しでも多く盛るように頑張ります

 

285: 名無しさん 2020/07/27(月) 14:50:56.93
>>279
言うてもフェスアイドル作るならメンタルより火力だし
350程度に抑えてその分火力盛って賭けに出るってのも間違ってないと思う

 

288: 名無しさん 2020/07/27(月) 14:52:21.03
>>285
なんならメンタル250くらいでもたまに事故って死ぬけど滅多にない


 

289: 名無しさん 2020/07/27(月) 14:55:58.72
敗者復活戦は大体負けるけど決勝負けることあんまない気がするな
いやまぁメン死するときはするけど

 

292: 名無しさん 2020/07/27(月) 14:59:20.23
復活戦の方が審査員からのダメージ高いからね

 

569: 名無しさん 2020/07/27(月) 17:45:29.33
めーたん5連続くらいGRAD決勝で集中砲火で負けてるんだけど
審査員共黒ギャル好きすぎだろ性欲の権化かよ

 

573: 名無しさん 2020/07/27(月) 17:49:56.53
>>569
Me350以下はお祈りゲーだと思ってる

 

578: 名無しさん 2020/07/27(月) 17:55:31.99
>>573
毎回400余裕で超えてるけど編成的にアピール札2・5倍しかないからきつい
肝ちょこ先輩のリラックスあるけど焼け石に水だわ
ていうかVi特化はウチくる頼りだから使えないのが痛すぎる

 

574: 名無しさん 2020/07/27(月) 17:50:47.85
Vi特化してMe295くらいでやられる前にやるスタイル

 

575: 名無しさん 2020/07/27(月) 17:52:00.71
GRADはメンタル450以上ないと安心できんわ

 

576: 名無しさん 2020/07/27(月) 17:52:53.93
Me500でもお祈りだから一緒だな

 

581: 名無しさん 2020/07/27(月) 17:56:12.22
Me500で常に殴られて死ぬとなんかもう殺意の波動に目覚めそうになる

 

583: 名無しさん 2020/07/27(月) 17:57:09.98
メンタル5%回復で乗りけれ

 

584: 名無しさん 2020/07/27(月) 17:58:25.04
grad本戦はリンクアピールぶちかませ

 

585: 名無しさん 2020/07/27(月) 17:58:54.49
3人ユニットは絆取りつつ本戦でリンクアピールできるから楽
アルストは回復もあってさらに楽

 

590: 名無しさん 2020/07/27(月) 18:00:03.78
>>584
Vo&Da10%UP!(7ターン)

 

601: 名無しさん 2020/07/27(月) 18:03:39.09
>>590
見たよ、愛依のリンクアピール
愛依らしい優しさに溢れてると思う

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1595819431/

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1595819431/








14 件のコメント

  • ストーリーの都合で何としてもメン死を回避したくなるから、どっかのタイミングでDエリアに寄ってメンタル確保してるなぁ 450ありゃ大丈夫やろの精神

  • viなら4凸できたハミ甜のMe7%回復3倍アピールのおかげで多少Me低くても生存出来る
    まだ絆考慮してサポート選べるような状態じゃない100日目前Pなので
    こないだゲットした夏葉とかの注目度バフとか怖くて本選前取りに行けないわ

  • たった今円香に殴り勝ったと思ったら透に流2LAかっさらわれて負けたわ
    めんどくさいからイベントミッションにGRAD優勝入れないで欲しい

  • 350あれば勝てるっていうのは火力があって集中砲火受けない前提だから
    メンバー揃ってないのに上級者の真似したら死ぬ

  • 1発くらいはずらせるしメン死リスク増やしてまで取るようなものもなくない?だいたいやばくなる頃には流2くらいしか残ってないから1〜2ターン延命できるのは結構大きい
    基本的にゴリゴリライブスキル取れるほどSPもないしね

  • お菓子なーちゃんが救世主過ぎてViひらめき枠の第一候補だわ
    デフォメンキュアは1回多く耐えられる場合はあるけど基本気休め程度だな

  • フェスで使うのを見据えてるなら、アピールは2つ取得すれば良いからねぇ
    俺もメンタル回復は上書きせず最後まで残しといてる

  • デフォメンキュアって5%回復だからMe500ですら1Tの被ダメ期待値にも届かない回復量
    時間稼ぎとしても余りにも貧弱すぎるけどこれを推す人が頻繁にいるのは同一人物なのか同じ宗派の人なのか

    • グレフェスで使うスキルって自札メインでたまにワンダーや晴れどが辺り。仮に駅花星積んでても各LSは育成時専用で1個取るのにSP50消費。
      金バフの通過点として取らざるを得ない2.5アピールより明らかにコストが掛かるのと、ミリ残しで思い出2発明打てる可能性出てくるから普通にありだと思うな

    • 推すってか癖でメンキュアから消す人いるから指摘する人多いイメージ

      上の人が言ってる見たいに基本的にはライブスキル2つでいいんだし

    • デフォメンタルキュア残せって言うのは、他の1倍アピール残すよりは役に立つ可能性があるってことだよ
      流1がっちり取って星の数では勝ち確定してるけどメンタル的に攻撃食らえない様な状況で、自発的に延命できる手段になる 機会は少ないしそこまで頼りになるわけではないけれども、どうせ使わない他のデフォアピールを残すよりかは勝ちやすくなる

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。