109: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:11:40.07
結構リアリティーあるコミュが豊富にあるのは良いと思うがゲーム性は?
もう一つぐらい新要素欲しい感じ
もう一つぐらい新要素欲しい感じ
111: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:14:26.52
ゲーム性とかでたまに煽られるけどここ数ヶ月でのUIの進歩とか改善はめざましいよね
運営が頑張ってるんだな、と伝わるゲームってあんまないから評価してるよ
運営が頑張ってるんだな、と伝わるゲームってあんまないから評価してるよ
116: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:15:18.12
やれば出来る子だからシャニマスはもっとおだてて伸ばせ
117: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:15:53.66
ゲーム性とかいうクソデカ主語
空っぽですね…何も感じません
空っぽですね…何も感じません
119: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:17:09.35
おれはいっそのことそばの出前をするゲームにすればいいと思ってる
なああさひ
なああさひ
120: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:17:11.82
グレフェス以外のフェスアイドルの使いみちを実装してくれればそれでいいのだ…
グレフェス以下のクソが出てくる可能性が高いのは考えないこととする
グレフェス以下のクソが出てくる可能性が高いのは考えないこととする
121: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:17:25.98
ゲーム性ならwingがやっぱり一番面白いなあ
感謝祭もgradもコラボフェスもグレフェスも
微妙だな
感謝祭もgradもコラボフェスもグレフェスも
微妙だな
128: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:20:07.93
というかノベルゲーやって「ゲーム性ガー」とか言う奴おったら完全にヤバい奴ってのは誰もがわかるよな
そしてシャニマスはノベルゲーにミニゲームが付いてるようなもんだ
そしてシャニマスはノベルゲーにミニゲームが付いてるようなもんだ
131: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:21:41.30
シナリオが好評だから実質ノベルゲーになってるだけで元々ノベルゲーじゃないでしょこれ
146: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:25:15.36
>>131
ノベルゲーと育成ゲーのハイブリッドなんだけど
制作側のモチベーションはノベル部分に偏重してそう
高山のキャラや物語語ってる時のイキイキした感じとゲーム部分語る時のやる気のなさ見るに
ノベルゲーと育成ゲーのハイブリッドなんだけど
制作側のモチベーションはノベル部分に偏重してそう
高山のキャラや物語語ってる時のイキイキした感じとゲーム部分語る時のやる気のなさ見るに
162: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:27:42.54
>>146
自分の得意分野になったとたん饒舌に語り出すオタクかよ
自分の得意分野になったとたん饒舌に語り出すオタクかよ
134: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:22:18.22
コミュメインでやってる人もいればTCGライクに楽しんでる人もいる
楽しみ方は人それぞれ
楽しみ方は人それぞれ
136: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:23:05.11
シャニマスはアイドル育成&ライブ対戦ゲームだって公式HPにも書いてある
137: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:23:12.23
変なガチゲーにされても困るぞ
日課が3分で終わるのがシャニの良いところ
日課が3分で終わるのがシャニの良いところ
140: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:24:12.39
お前らはホントに複雑怪奇で重いゲームがやりたいのか?
俺は手軽にコミュさえ読めればいいが
俺は手軽にコミュさえ読めればいいが
145: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:24:59.69
ラスボスとの戦闘で滅茶苦茶盛り上がってる時に唐突にクソムズ五階層方陣パズルぶちこんできたノベルゲーなら知ってる
156: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:26:50.77
早くシャニマスはモンハンか格ゲーかにしろ
冬優子で戦わせろ
冬優子で戦わせろ
157: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:27:00.27
というか例のライターのツイートの反応見てわかっただろ
シャニマスのシナリオに対する需要は相当多いんだこれをノベルゲーと言わずなんと言う
シャニマスのシナリオに対する需要は相当多いんだこれをノベルゲーと言わずなんと言う
158: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:27:08.07
文章再生してる時間が一番長いんだから文章読むゲームでしょ
159: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:27:08.13
完全なノベルゲーになるなら俺は二度と課金しないぞ
無償石で適当に回して引けなけりゃ動画見てそれで終わり
バトル要素は必要なんだよ
無償石で適当に回して引けなけりゃ動画見てそれで終わり
バトル要素は必要なんだよ
165: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:28:02.73
楽しみかたは人次第だというのにこれだから‥
俺はグレフェス超楽しいけどね
俺はグレフェス超楽しいけどね
187: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:30:44.96
育て上げてライブは分かるけど、放置で勝手に作ってくれてもええんやでっとか思ったりもする。
そういうソシャゲもあるしな
そういうソシャゲもあるしな
194: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:31:58.70
>>187
パワプロの簡易サクセスみたいなのはあってもいいかもな
パワプロの簡易サクセスみたいなのはあってもいいかもな
192: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:31:46.50
コミュスキップグレフェスガチ勢がいるから純粋に育成ゲームとして消費してる層もいるんだよな
まぁゲームなんて好きなように楽しめばよか
まぁゲームなんて好きなように楽しめばよか
207: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:33:51.79
オート放置系が流行ってきてる最近からしたら
これでも結構ガッツリ系のゲームだと思うけどね
問題はその割に運要素強すぎな点
これでも結構ガッツリ系のゲームだと思うけどね
問題はその割に運要素強すぎな点
219: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:35:17.94
運要素が無い育成ゲームはそれただのソシャゲだからね
ただ金積むだけだよ
ただ金積むだけだよ
221: 名無しさん 2020/07/28(火) 12:35:29.10
システムがパワプロ化するのはそれはそれで見てみたい気はするけど
それはまた違う新しいアイマスで頼む
それはまた違う新しいアイマスで頼む
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1595895844/
パワプロを見習うならコツシステムやってほしい
運要素増えるけど・・・
シャニマスが弱いのは「技術力の評価」だと思う。
運営にも要望送ってるけど、例えばグレフェスと並行して
「目押しの精度が高いユーザーのランキング」みたいなものがあると
その需要を満たせると思う。
もうちょっと充実してほしい気持ちはわかる
審査員の誹謗中傷にミートカーソル合わせて打ち返したい
グレフェスも正直パーチケはグレ7でも割合足りてないしトップに立ちたいとかなければはづきさんシールわずかに集めるだけのコンテンツだし、やってもやらなくてもいいのは確か。exスキルとかアイテムとか落ちて育成が楽になるコンテンツとかあればぐるぐる回っていいと思う
デトロイトビカムヒューマンみたいなもんでしょ
基本ストーリーを追う形だけど思い通りのシナリオにするには一定のゲーム理解が必要
デトロイトが売れてるんだからこのスタイルは間違ってないと思う
何故にデトロイト?
同じなのは選択肢があることだけでぜんぜんゲーム性違うだろ
選択肢はあっても基本一本道のソシャゲとマルチエンディングのCSゲームは比較のしようがない
コミュを追うだけのシャニマス と
アクション性もあってインタラクティブ性も高いデトロイトは真逆のゲームってくらい違う
しりとりのミニゲームくれろ
やっぱ裏サクセスやダンジョン高校がいるんだよなぁ
アイドルが戦争に巻き込まれたり忍者になったり強制労働させられたりするのか…
メインシナリオとまではいかなくても営業コミュレベルのちょっとした小話が見れるミニゲームみたいなのは欲しい
ただそんな余力は無いだろうな
フェスアイドルで遊ぶ要素もうちょっと欲しさはあるよね
ギャルゲーにしよう(提案)
WINGだけは良ゲーって言ってもいいと思うんだ
追加二つとフェスはどうしようもない
特にフェスは改善どころか酷くなる一方だし
まあグレフェスはやる必要ないし別にいいや
どっかのブログにも書いてあったけどWING安定してグレフェスは適当でいいやってなったら途端にすることがなくなる
中間にフェスアイドルで挑戦できる高難易度オーディション的なものがあってもいいのに
動画の配信みれば満足できる層は大抵のゲーム動画で満足してそう
>>219
いくら金を積んでも運の前には無力なのがグレフェスの欠陥ポイントなんやで(ニッコリ)極論億の課金してても、グレ7に居るアルストとマッチングした段階で残留圏叩き出すのが実質不可能になるからな。運でほぼ全てが決まるのではなく、自力や経験に戦術で大きくカバー出来、その上で運要素が盛り込まれてるくらいのが丁度良い
というか書いてて思ったけど、こう見るとwingって良ゲーやな。初心者ミッションやらの実装で新規でも敷居は下がった、でも凡ミスしたり運が悪いと連敗の山。戦力が整えば誰でもゆとりゲー化するものの、歌姫といったやり込み要素も存在するし、経験や知識さえあればトゥルー狙いなら戦力の低さは十分カバー可能。
ユニット単位で育成できるモードとか欲しいわ
これは欲しい。GRADは個人戦です言われてもWINGも個人戦みたいな感じしかしねえよってね。
そもそもGRADにしたっていつも通り編成するから個人戦て感じがしない
正直フェスもプロデュースも無くしてノベルゲームにしてしまって良いと思ってる
そっちの方がサブスクとも相性が良いし
俺がやらなくなるからヤダ
プロデュースモードはまあまあ楽しいけどグレフェスは面白くない
WINGハードモードとか作って欲しい
初回クリア時のみ育成アイテムが貰えるとか
シャニマスでマイライフってアイドル視点でプロデューサー落とすゲームかな
でもこのままずっとシナリオにおんぶにだっこもどうかと思うけど
現実の地図とリンクして歩いて探索しながらアイドルを集めていくゲームとかいいんじゃない
モードのタイトルはシャニマスGOなんてどうかな?
そこはアイドルハイエーs…じゃなかった
アイドルキャラバン…どっかで聞いたな
アイドルbongoバンだろ
え!パワプロのマイライフをシャニマスに!?