608: 名無しさん 2020/07/28(火) 21:48:49.51
五人ユニットの救済として1ターンに2枚アピール出せる代わりに火力低くなるみたいなシステム作るのはどうだろう
611: 名無しさん 2020/07/28(火) 21:50:20.19
5人ユニット上方したらVoティーカが更に壊れるだけ定期
弱いのは5人ユニットじゃなくて放クラなんだ…
弱いのは5人ユニットじゃなくて放クラなんだ…
614: 名無しさん 2020/07/28(火) 21:51:23.87
ぶっちゃけ今の環境ならフェスマさえ出せばグレ7昇格も残留もできるから、5人ユニットもそこまで問題にならない
限果穂はリンク無しでも思い出で100万とか出せるし
限果穂はリンク無しでも思い出で100万とか出せるし
616: 名無しさん 2020/07/28(火) 21:51:59.28
5人ユニットでリンクつなげて思い出吹っ飛ばす系のユニット組んでると最近の環境マジでつらたん
620: 名無しさん 2020/07/28(火) 21:54:16.82
5人ユニットでもアンティーカじゃなくて放クラの方が有利になる審査員の調整って実際なにかあるんか?
622: 名無しさん 2020/07/28(火) 21:54:56.96
>>620
中~長期戦仕様で興味UPDOW無視
中~長期戦仕様で興味UPDOW無視
621: 名無しさん 2020/07/28(火) 21:54:21.94
思い出撃つとバリアを張る怒首領審査員
623: 名無しさん 2020/07/28(火) 21:55:59.65
アビリティに興味無視追加しよう
624: 名無しさん 2020/07/28(火) 21:56:02.39
放クラに凍てつく波動覚えさせるか
628: 名無しさん 2020/07/28(火) 21:58:00.92
>>624
凍てつく波動あってもテキストの順番で自分だけ効果が得られないんだ…
黒い霧を使おう
凍てつく波動あってもテキストの順番で自分だけ効果が得られないんだ…
黒い霧を使おう
625: 名無しさん 2020/07/28(火) 21:56:15.58
単騎戦なら興味ダウンで無理矢理長期戦にして長期戦なら興味ダウンでさらに遅延にする
アンティーカの戦法インチキすぎるんだ
アンティーカの戦法インチキすぎるんだ
626: 名無しさん 2020/07/28(火) 21:57:08.56
TCGと同じでカードプールが充実してくるとコントロールデッキが強くなるちゆ
627: 名無しさん 2020/07/28(火) 21:57:53.55
よく知らんけど、最大火力は放クラの方がアンティーカより強いんでしょ?
審査員の体力もりも凛世にしておけばフェスマ取りやすくなるんじゃね
審査員の体力もりも凛世にしておけばフェスマ取りやすくなるんじゃね
630: 名無しさん 2020/07/28(火) 21:58:19.20
グレフェスにおける興味ダウンが強すぎる
こんなものユニットコンセプトにしたらそりゃ強いわ
こんなものユニットコンセプトにしたらそりゃ強いわ
634: 名無しさん 2020/07/28(火) 22:00:13.02
アンティーカだけ興味アップ興味ダウン興味無視全部自由自在だからな
システム上これで弱い方がおかしい
システム上これで弱い方がおかしい
645: 名無しさん 2020/07/28(火) 22:02:17.69
散々迷走して結局背水すてて興味操作に走ってようやくトップメタとも言う
648: 名無しさん 2020/07/28(火) 22:04:21.31
言ってプロメッサがバンバン飛んでくるのなんてグレ7だけだし、グレ6までは普通の火力ゲーとして楽しめる
654: 名無しさん 2020/07/28(火) 22:05:55.19
フェスマ以外にも得点盛れる要素あればいいんですよ
いや遅延リンクとかそういうのではなく…
いや遅延リンクとかそういうのではなく…
661: 名無しさん 2020/07/28(火) 22:07:36.65
放クラ救済ならオーバーキルボーナスでも付ければ良いと思うわ
679: 名無しさん 2020/07/28(火) 22:13:35.91
放クラは他アイドルを直接攻撃できるアピールくれば化けるよ
689: 名無しさん 2020/07/28(火) 22:15:24.71
こうなったら果穂の思い出火力を2倍にするしか…
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1595924164/