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【シャニマス】徐々にキャプ翼化?アイドルのイラストの頭身が気になる

273: 名無しさん 2020/08/11(火) 15:31:12.01

なんか恵体すぎない?
最近頭身バグってないか?

 

291: 名無しさん 2020/08/11(火) 15:33:43.98
>>273
元からこんなもんだと思う

 

294: 名無しさん 2020/08/11(火) 15:34:08.55
>>273
キャプ翼みたいな体系で草

 

313: 名無しさん 2020/08/11(火) 15:36:31.81
>>273
2周年絵とか顕著だけどどんどん頭身上がってるように見えるな
初期の立ち絵とかは普通だから尚更

 

324: 名無しさん 2020/08/11(火) 15:37:47.04
>>313
等身高めでいいと思うがな
三峰のコラ感が云々言ってるのも身体に対して顔がデカすぎるからでしょ
三峰の場合私服がオーバーサイズの服が多いから目立たんけど

 

329: 名無しさん 2020/08/11(火) 15:38:58.96
実は見慣れた立ち絵もゲームでは見えてないだけでめちゃくちゃ脚長いんだぞ

 

340: 名無しさん 2020/08/11(火) 15:40:34.30
>>329
この足のリーチに冬優子も苦戦したんだよね…

 

346: 名無しさん 2020/08/11(火) 15:41:48.52
>>340
結局は2Rから強引にローで削ってってTKO勝ちしたけどいい試合だったわ

 

343: 名無しさん 2020/08/11(火) 15:41:00.22

頭身集団アンティーカ

 

344: 名無しさん 2020/08/11(火) 15:41:29.12
>>343
咲耶のむっちりした太もも最高

 

351: 名無しさん 2020/08/11(火) 15:42:24.29
>>343
霧子のポーズが気になって仕方ない

 

355: 名無しさん 2020/08/11(火) 15:43:20.74
>>343
この絵めっちゃ好きだけど三峰と咲耶の腰の位置が同じなのは流石に笑う

 

356: 名無しさん 2020/08/11(火) 15:43:23.87
>>343
クールユニットみたい

 

359: 名無しさん 2020/08/11(火) 15:43:58.46
>>343
咲耶でっけえ

 

360: 名無しさん 2020/08/11(火) 15:44:10.30
>>343
こういう絵だと全然顔でかくないな三峰

 

386: 名無しさん 2020/08/11(火) 15:49:15.03
>>360
この絵の三峰は身長設定ガン無視しとるから…
これ言うとヒールが~とか言う奴いるけど恋鐘との7センチの身長差ってヒールで埋められるもんじゃないし

 

404: 名無しさん 2020/08/11(火) 15:54:34.97
>>386
足合わせたらこんなもん?

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1597123760/

コメント

    1. 名言はされて無いけど、闇鍋上等とかカラフルメタモルフォーゼが分かりやすく似てる

      1. ありがとう。前からうますぎへんとは思ってたがチームの一人だったとは……。イラスト集買います。

  1. 足は長いけど頭身は普通でしょ
    アニメとかの基準は分からんけど、現実の人間と比べたら平均くらいで小顔(7.5〜8頭身以上)ではないレベルだと思う

  2. セーラームーン見て育った世代だと別になんとも思わんな
    非現実的に足長いのは認めるけど慣れたw

    1
  3. このイラストに関しては実際にフォトショで多少いじってるから違和感でてくるんですよみたいなものだと思ってた。
    それもそれで現実のアイドルっぽい感じがするし。

  4. 仕方ないけど明らかにトマリ先生離脱の影響あるよね。
    体だけじゃなくて顔周りの精度も悪くなってるし、最近の複数人を置いたサポートの構図やファッションとかも単調になってきてる。
    デザイン面で主要な人物が消えたんだから、パワーダウンは当然だけどさみしい。

    1
    1. 抜けたん大分前じゃね?
      というか絵師1人にそんな影響力ないでしょ
      なんなら高山の好みなンだわ

      1. あるよ。
        分業でも大抵こういうゲームは下書きや線を起こした時とか
        大事なタイミングで主要なキャラデザの人がチェックするものだし。
        ファッションとか体のライン、アンティーカ辺りの顔の描き方見ればはっきり解るけど、確実にセンスが変わってる。

        1
  5. シャニマスの頭身の高い画風ってアイドルがアイドルやってる事への説得力が増すからシナリオのリアリティが高い作風とも合ってて好きだよ

    1
    1. 個人的にはトマリさんの画風なら等身が高くなると思うし抜けたと思われるのも結構前で、抜けたとかの影響は少ないかと
      ゲーム内の絵って足下が見えないのと見やすくするためにキャラクターの足底の位置が違うはずだから全体絵になると足や足元見えて違和感を感じやすいのかと

  6. 最近のアニメやマンガは童顔低身長巨乳化の傾向があるから、そういうの見慣れた後だとしっかりとした7頭身にはかなり違和感感じるだろなぁ

    1
    1. オタクに7等身は分からないかwじゃなくて足だけ長いからキャプ翼って言われてるんだろうが
      超モデル体型と言われればそれまでだが

      1
  7. 2周年アンティーカはぱっと見頭身高いなと思ったが
    細かく見ると腰やら足やらが細すぎるのか

    膝とかまじまじ見ると骨が折れてるように見えてくる

  8. 三峰(の脚)は
    ・膝上のシルエットの不自然さ、不自然な長さ
    ・膝→膝下にかけてのカクッとしたライン
    に加えて
    ・上二つが合わさることで生じているミスマッチ感
    のせいで違和感がすごい
    せめて膝上の長さがもう少し短くなればバランス良くなりそう

  9. 2周年のアンティーカイラストめっちゃ好きだからキャプ翼ってネタにされる度に悲しくなってる

    1. 頭身自体はキャプツバ言うほど高いわけじゃないよw
      6.5から7ちょいくらいだし(アイレベルによる足と地面の接地面で計算)

  10. 頭身は別に上がってないぞ
    ただホーム画面に見慣れてるから違和感出るだけ

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