【シャニマス】プロデューサーランクを実装すれば周回のモチベーションも増すのではなかろうか?

256: 名無しさん@お腹いっぱい。
思いついたんだがプロデュースを重ねる毎にプロデューサーランクが上がっていき、プロデュースモードで使えるプロデューサースキルを覚えていくというのは面白いんじゃないだろうか
既出選択肢の正解がわかったり、手札をリセットしたり、バフを考慮した最大効率のアピールを示したり

 

257: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>256
>既出選択肢の正解がわかったり、手札をリセットしたり、バフを考慮した最大効率のアピールを示したり
この辺初心者にこそ必要なやつだと思う
Pスキルはタッチの時にアイドルの心の声が聞こえるみたいなのが良いな

 

262: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>257
ポイント制で取得順番を自由に選択出来るようにしたらどうだろうか
初心者は有用なスキルを先に取れ、上級者はお遊び系のスキルで新しい発見が出来る

 

264: 名無しさん@お腹いっぱい。

>>256
プロデュースを重ねると、wikiみなくても全員のコミュを暗記し、手札に関わらず勝率9割を超え、バフと手札からダメージを暗算出来るようになるんや…

というのは置いといて、プロデュース重ねるとプロデューサーのランクが上がっていくのはいいな。
回数重ねるモチベにもなる。

ランクに応じて得られるスキルは、好感度が少しだけ上がりやすくなるとか、少しだけファンを得やすくなるとかでもいいぞ!

 

265: 名無しさん@お腹いっぱい。
Pをプロデュースするのか

 

266: 名無しさん@お腹いっぱい。
ますますループ世界説が強くなる

 

267: 名無しさん@お腹いっぱい。
よそのアイマスだとPのレベルが上がる恩恵ってスタミナ上限増えるくらいだしな

 

282: 名無しさん@お腹いっぱい。
優勝童貞の俺からしたら「Trueって、何ですか?やることないって、どんな気持ちなんですか?」状態だからな
それにしても強くなってる感が得られないのは本当につらいな やる気が失せる

 

290: 名無しさん@お腹いっぱい。

>強くなってる感が得られない

これがさっぱりわからない
やればゲームシステムの理解進むしガシャ回せば手札も強化されるしで
初期はあまり優勝出来なかったのがどんどん勝率上がっていく過程とか凄く楽しかったんだが

 

294: 名無しさん@お腹いっぱい。
強くするのはキャラじゃなくてプレイヤー自身。
これが近年のライトユーザーには受け入れられなかったんだろう
とにかく周回だけしてたら必ず結果ついてくるゲームじゃない、そこが楽しいんだがなー

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1529925585/