244: 名無しさん 2020/09/23(水) 15:04:29.52
放クラは完全に興味を無視する方向に梶を切ったんだね
餌付けされてる小糸かわいい
294: 名無しさん 2020/09/23(水) 15:13:34.30
プロメッサメタで5週目3/5消化するのか
アンティーカはまだ1人目なのに…樹里ちゃんだから回すけど
348: 名無しさん 2020/09/23(水) 15:30:20.96
興味アップダウンに親を殺された放クラ
363: 名無しさん 2020/09/23(水) 15:33:02.13
興味ダウンはアンティーカに返すから思い出加速を放クラ以外の全ユニットから没収しろ
396: 名無しさん 2020/09/23(水) 15:41:30.18
やっと樹里ちゃんもDa6倍砲手に入れたしそろそろ(グレ7環境に)混ぜろよ
399: 名無しさん 2020/09/23(水) 15:43:48.07
この樹里ちゃんはエクストリームブレイク編成でも淫魔先輩編成でも使えるコスパのいいカードだと思うわ
欠点は帯に短し(限定としては物足りない)襷に長し(ラストエリクサー病を発動しやすい)
406: 名無しさん 2020/09/23(水) 15:46:36.95
これもう放クラはDa遅延でやれってことだよね
413: 名無しさん 2020/09/23(水) 15:48:05.25
>>406
凛世pSSRにダンスアピールできるカードが家電しか問題
415: 名無しさん 2020/09/23(水) 15:49:06.94
>>406
どっちかというと遅延っていうよりはアンティーカにタダ乗りしてノーリンク思い出で吹き飛ばしなさいってイメージ
417: 名無しさん 2020/09/23(水) 15:49:55.29
凛世がviだったのは何だったんだ・・・?
424: 名無しさん 2020/09/23(水) 15:51:35.44
最近のグレフェス上位にいる放クラ編成って
ほぼ100%夜夜中持ちだから遅延も自前でやれって事じゃないのかな
426: 名無しさん 2020/09/23(水) 15:52:41.91
>>424
夜夜中の効果が1ターンなのに興味無視付けても意味ないよね
434: 名無しさん 2020/09/23(水) 15:55:45.61
>>424
大砲が(思い出リンクなしでも)十分に強い上に体の良いアピールがないから整地もかねて夜夜中入れてるだけで
興味無視アピールによってアンティーカに殴り勝てるようになれば変わるかもよ
436: 名無しさん 2020/09/23(水) 15:56:52.88
放クラがメタるべきは速攻で終わらせてくるアルストの方なんだよなぁ…
437: 名無しさん 2020/09/23(水) 15:57:20.22
アルスト様には勝てないからアンティーカカモるわw
439: 名無しさん 2020/09/23(水) 15:57:32.37
カモれましたか…?
465: 名無しさん 2020/09/23(水) 16:05:21.20
放クラが必死に興味無視(笑)してんのにアンティーカは咲耶と霧子が興味ダウン興味無視両立してるのおかしくね?
コンセプトが完全上位互換じゃん
470: 名無しさん 2020/09/23(水) 16:07:47.21
>>465
そもそも本来のコンセプトは注目度だし
他人のコンセプト真似してるんだから下位互換はしゃーない
471: 名無しさん 2020/09/23(水) 16:08:03.73
放クラ興味無視つけるだけで終わりなんて可哀想
ゲージ30とかもつけてやれよ
479: 名無しさん 2020/09/23(水) 16:09:53.04
たぶん興味をコンセプトにしたいんじゃなくて興味ダウンするアンティーカをメタるのをコンセプトにしたいんやろ
それが強いかは置いといて
482: 名無しさん 2020/09/23(水) 16:10:55.23
果穂はしっかりしてるから環境変えてくれる 限定で
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1600826508/
応援夏葉とか言う器用貧乏じゃなくて、ちゃんとした興味無視思い出のpSSRが実装されて、審査員の体力爆上げすれば実践級になると思うけど
運営が環境をコントロールしやすい分、審査員の体力による有利不利はあった方が良い
ポイントを稼ぎ難い5人ユニットだからメッサは別に良いと思うけどな
そこに別の5人ユニットを便乗させるのは流石今までの環境作ってきただけはあるな、と安西先生の気分
もう放クラは終わりなの
ただでさえ仕様上不利な5人ユニット同士で足引っ張るの草
いやあんまり引っ張れてなさそうだけど
興味無視と審査員が自分から興味ダウン付加する特殊ルールはセットだろ!
今回も通常ルールで審査員即帰環境にしたヘイト企業■ンナムは謝罪しろ!
放クラが気持ち良くグレフェス出来る様になる頃にはサ終してそう
どんなときでも火力を出せるという意味ではギリギリ放クラっぽい
今後複数の興味ダウンで3人ユニットをハメるような環境になれば活躍するかもしれない
そんな環境地獄だが
火力インフレよりプロメッサの存在が強化の方向性狭めてると思う今日この頃
アルストとアンティーカとかいうグラードンとカイオーガwwww
このまま行くと放クラは完全にレックウザだね(ガッカリ)
グレフェスに6ユニットもいるのは窮屈でそれ故にユニットコンセプトによる差別化が必要と考える
アンティーカは迷走しつつも興味ダウンという個性を得て5人のデメリットとかみ合い受け入れられた
では放クラはどうだろう 今の遅延環境ではNPCゆえの整地妨害を無視できるのは強みである
NPCとして出てきた時もトップメタのアンティーカの興味ダウンを無視し妨害を行う効果がある
でもとってつけたような個性はコンセプトありきの調整を放棄したともいえる
今後のグレフェスはどこまでユニットらしさを維持していけるのだろうか
興味無視戦術は1番の使い手がアンティーカ、2番目の使い手が放クラということですね。
これはイルミネに回復渾身、アルストに回避、ストレイに2色アピール、ノクチルに注目度アップが行きますよ。
信じてください。本当です。
放クラ復活は新果穂のスキル次第かなぁ…とはいえ待ちに待ったDa属性だし楽しそうに踊る樹里ちゃんを見ているだけで今日も生きてられるって思うよ
どうしようもないピンチをヒーローがひっくり返すから燃えるんだ。
頼んだぞ果穂。
放クラは速攻ユニットが増えるほどきつくなっていくんだからむしろアンティーカと助け合うべきなんだよなあ
メンタルダメUPをばら撒くとかしてアルストメタったほうがいいんじゃない
思い出加速配ったのが間違いだった
それだとアンティーカ厳しいけどもメッサとか思い出加速ないくらいでちょうどいいやろ
速攻タイプのイルミアルストレイを遅延でメタってなんとか拮抗してるのがアンティーカだから
そのアンティーカを放クラでメタってもあんまり意味ないような…それだと結局放クラじゃなくてイルミアルストレイが増えていかんか?
格好どころか、グレ7はアンティーカとアルストの独壇場やんけ
そもそも放クラは速攻型のユニットだったのをご存知ない。
5周目が実装されるごとに夢も希望もなくなっていく放クラ
放クラはもう興味無視全員捏造思い出ゲージでいいじゃないか…。
それなら他のパーツとして奪われようと全員が全員ゲージ持ちの馬鹿力思い出連打できる…できねぇわ。
すまん忘れてくれ…
俺はただ審査員達の興味を無視してシャニPとの思い出を語る放クラが見たかっただけなんだ…