【シャニマス】このゲームって他のアイマスシリーズと比べるとプレイ時間は長め?それとも短め?

490: 名無しさん@お腹いっぱい。
ツイッターとかでシャニマスは時間かかってめんどいって意見ちょくちょく見るけど、
他のアイマスシリーズってもっと手軽にプレイできるもんなの?

 

493: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>490
音ゲーとポチゲーだから数分単位だぞ

 

491: 名無しさん@お腹いっぱい。
コミュ見るだけならほかのアイマスの方が楽なんじゃないかな
sSSRのコミュ開放するのめんどくせえわ

 

492: 名無しさん@お腹いっぱい。
一周年でミリシタ始めたけど、気に入った子の100位称号取るために平日3~4時間、休日10時間ぐらいプレイさせられたぞ

 

494: 名無しさん@お腹いっぱい。
ゲーム性の問題でしょ
リズムゲーはまだ楽しめる人は楽しめるし、今はデレステ疑似オートもあるしね
シャニマスのゲーム性でマラソンなんかやらされたらたまったもんじゃないって話でしょ

 

495: 名無しさん@お腹いっぱい。
イベント走らないなら手軽だけど上位入ろうとかなると地獄だよ

 

496: 名無しさん@お腹いっぱい。
音ゲーだと1曲3分くらいで1曲分スタミナ貯まるのに1時間半-2時間くらい
対してこっちは真面目にプロデュースすると結構時間かかるのに1回分回復するのに2時間半だからね

 

497: 名無しさん@お腹いっぱい。

なるほど他のシリーズはゲーム部分が全く違うわけね
プロデュースは確かに時間かかるから、スタミナとか溢れまくってるけど…

ランキングイベできたらシャニマスも地獄になりそうで怖いわ

 

498: 名無しさん@お腹いっぱい。
WING編と別に1シーズンぐらいのショートプロデュースモードは欲しい

 

499: 名無しさん@お腹いっぱい。
プロデュースイベントの質はキープしてほしい
詰めるならミッションやフェスのイベントで頼む

 

500: 名無しさん@お腹いっぱい。
まずは軽量化最適化を詰めていって欲しいわ
スマホでサクサクプレイ出来ればオススメしやすいゲームになるしストレスも減る

 

501: 名無しさん@お腹いっぱい。
キャラも動かず音声もカットされてる軽量モードが追加されりゃいい

 

504: 名無しさん@お腹いっぱい。

動きや声自体は評価されてるポイントだから今のままでもいいや
(音量調節は早く実装しろと思ってる)

データの読み込みを見直したり低画質モードつくったり効果エフェクト減らしたりして現状に満足せず色々と詰めていって星井って言いたかったんだ…

 

505: 名無しさん@お腹いっぱい。
軽量モード作るよりは演出カットモードの方が簡単だし現実的

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1531370022/