557: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:02:05.57
ちょこ先輩なんだこれ

558: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:02:09.90
審査員の頭がおかしくなるスキルだこれ
562: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:02:30.35
ちょこ興味ダウンとアップってわけわからないな
568: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:03:16.21
智代子変な壊れかたしてて草
興味ダウン50%3ターン興味アップ100%5ターンってなんだよ
興味ダウン50%3ターン興味アップ100%5ターンってなんだよ
581: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:04:19.47
パッシブやべえなこれ
585: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:04:58.55
ちょこ先輩100%パッシブ3回って
604: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:08:06.83
智代子の性能はなんだこれ
高山のIQが高すぎて俺には書いてあることが理解できん
高山のIQが高すぎて俺には書いてあることが理解できん
609: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:09:18.64
>>604
審査員の脳と精神を破壊する
審査員の脳と精神を破壊する
607: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:08:51.88
有識者、ちよこのライブスキルこれどういうメリットがあるん?
613: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:09:26.76
3ターン興味50%アップしたあと2ターン興味100%アップってことか?
619: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:10:11.67
3ターン興味50%アップ、残り2ターン興味100%ってことか
622: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:10:42.56
興味上げたり下げたりしろ
625: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:10:54.88
3人ユニットは凛ちょこのちょこで思い出前に興味上げられたら便利っちゃ便利だな
643: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:12:42.19
つまり3ターン目まで興味50%アップ4ターン目5ターン目は興味100%アップになるって事だろ
648: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:13:13.13
興味は乗算だからダウン50%とup100で相殺だよ
発動して3ターンは効果0、4ターン目5ターン目に興味100%
発動して3ターンは効果0、4ターン目5ターン目に興味100%
655: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:14:00.96
興味50下げて100上げるって結局、興味50UPと同じなのでは?
なぜわざわざ分けて効果記したんでしょうか?
なぜわざわざ分けて効果記したんでしょうか?
683: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:16:59.04
>>655
もしかしたら次の限定果穂が興味ダウンのみ無視するスキル持ちなのかもしれん
もしかしたら次の限定果穂が興味ダウンのみ無視するスキル持ちなのかもしれん
661: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:14:39.46
-75%じゃないと
等倍の間にアルストに持ってかれるのでは…?
等倍の間にアルストに持ってかれるのでは…?
670: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:15:29.68
3ターンまで0%で4ターン後100%アップなのか
でもこの方式ならパフェ出しても自分にデメリットないから良いかも
でもこの方式ならパフェ出しても自分にデメリットないから良いかも
690: 名無しさん 2020/12/11(金) 15:17:41.90
書いてあることが謎すぎて意味はわからんがすごそうだ!とはなるけどどう使えば強いかはさっぱりわからん
これあれだCheer夏葉のときと同じ感想だ
有識者の人柱を待つ
これあれだCheer夏葉のときと同じ感想だ
有識者の人柱を待つ
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1607613647/
今後時間差発動を積極的に導入するつもりならシステムいじくって新機能扱いしそうなんで、今回限り(か、稀にやる程度)な気がするな。
興味100%撃ってくれるとか絶対マッチングしたいやつじゃん
生放送の解説コーナーが必要なことが示されてしまつまたな
まあ分かりにくいよね
乗算と加算が混ざってるうえにゲーム内の説明もあってないようなもんだし
審査員「止めろぉ!俺の心を弄ぶなぁ!」
よく考えたらこれ、敵としてでて嬉しいアイドル一等賞じゃん
さすが愛されスマイル先輩
興味50%DOWN(0.5)×興味100%UP(2)=1って事ね
そんな仕様知らんがなって人がほとんどだろうが
で、そんな面倒くさいスキル付けるって事は興味DOWNのみ無視って新スキルが出るだろうと予想されてると
単純に時間差バフを既存の仕様じゃ実現できなかったから
興味ダウンと組み合わせることで擬似的に時間差バフを実現したんじゃね?
100%upが2で50%downが1/2って分数で言い換えればわかりやすい
初心者でまだまだグレフェスわからないんだけど、「5人ユニットはリンクにターン数がかかる」ていう構造的ハンデを解消しないといけないんだったら、1~3ターン目は「実質等倍」じゃなくて「実質ダウン」までいかないとダメだったんじゃないの…?プロメッサみたいに。グレフェスやるなら放クラで、と思ってるんだけど、これだけではまだ厳しそう?
ちょこ先輩の性能は金バフ込みでかなり良さげなので、プリティー4凸or最近出たSssr樹里4凸したvoクラでグレ6残留までは狙えそう
遅延はグレ6ならユニット2人にぶらりと夜夜中積めれば、試行回数で完全掌握までは何とかなるはず(通常ルールの場合)
ただ、もっと強力な前半遅延スキルが欲しかったのは本当にそう
voクラでどこまでいけるかは結局、次の果穂次第なのでは
あさひと謎のViルストにViれいpされる上に
大量にいるVoクチルにVoスピアされて
イルミネに思い出LA乞食されるからグレ6もきつそう
グレ6残留~7ループしてるvoノクチルviアルストが特に厄介
一組で審査員集中して殴って4ターンまでにはほとんど掌握してる
それ以外の組とできるだけマッチングして、かつテンション等で事故ってくれればワンチャン
そこまで持ってくのに試行回数がいるって印象
詳しくありがとう。ひとまず確保できたから、果穂に備えて貯石がんばります!
これたぶんプロメッサと重ねがけになったらその審査員の進行完全に止まるんだよな?
プロメッサと重なったら50%ダウンになる
100%×0.5×0.5×2=50%
UP同士・DOWN同士は加算の関係じゃなくて、興味変化能力は全部乗算の計算なのか…
めちゃくちゃわかりにくいなぁ
ガシャ右上新アイドル紹介に性能書いてるけど
50と100が打ち消すってのが数字では不等号だからパッと見誤解を招かれやすい
審査員こわれりゅ^~
ちょこ先→全体or思い出ターンのバフ起動カード(ルーキーとか)→グロウリー→思い出が4ターンの流れになりそうね
3人ユニットへの出張性能がやばそう
voアルストめっちゃ強くなるんじゃないこれ
VoルストやVoトレイなら使えるな
そのまま興味アップだとライブスキル自分は興味アップしないで、自分の次から興味アップ
これは時間差だから興味アップした初手を狙える
あとは他のバフとの重ね掛け、整地が便利ってとこか
4ターン目まで1×1/2×2で1倍のままってこと?
高山辞めろ
興味無視とか言うインチキが許されるなら興味2乗参照とか出てきても許される気がする
割りと真面目に
Voノクチルの強化パーツになる未来しか見えないけど
分かりにくすぎ
このゲームユーザーに優しくないな
1から3ターン:50%
4から5ターン:100%
を現在のスキル表記で書いただけ。そんな難しいもんじゃない。
今後自分だけ興味ダウン無視とか来れば話は変わるかも
そんな難しいもんじゃない。
って思いっきり間違えてるのはネタなの?
草
まあ計算式知ってないと分かるもんじゃないし、仕方ないね
どんな計算式使ったのか気になるけど
ごめんな…1-3ターンは多分乗算だから0%なんだ…
うーんこの
おしらせで優しく説明されてるぞ
例えばVoルストのお供運用なら
初手ちょこ先→サマハニ→甜花ちゃんでモーニンググローリー→思い出
みたいなムーヴってな感じ?ふふっ、わからん
レジギガスのスロスタみたいなもんか
審査員のバフデバフをn個消去して高アピールみたいなのが出る前触れか?
バフの予約ってことだろうな 4ターン後から2ターンの間100%って書くよりも簡潔でいいと判断したんだろ
興味時限爆弾を仕込むことで瞬間火力上げを図り
最初にアピールできる放クラの特徴を伸ばすわけね
……リンク問題が解決するのか?
高山、解説頼む
実際の興味値は0.5×2で一切変動しない時間差のモーニング・グローリーでつまるところ初手に撃ったら興味down切れる4ターン目までただの3.5倍と5倍だってさ
まぁパッシブは強いね
直前じゃなくて、数ターン先で思い出なり高火力アピ打つため用のバフなわけか。解説ありがとん
少なくともコラボフェスでは強い。
前回の樹里を逃したのでちょっと気になってる
なるほど・・・わからん
結局4ターン後に100up2ターン継続って事でいいのかな