【シャニマス】このゲームのユーザー数を増やすためには何をアピールしていけばいいんだろうか?







767: 名無しさん@お腹いっぱい。
シャニマス宣伝しないから俺らがツイッターとかで宣伝しなきゃならないんだよな多分
俺のiPhoneだと全画面じゃないから面倒だけど

 

768: 名無しさん@お腹いっぱい。
なぁに恋鐘のエッチな絵で釣れば余裕よ

 

769: 名無しさん@お腹いっぱい。

もうちょっと機能が拡充してから宣伝したいんだろう

現状アケマス以下のゲーム性しかないし

 

771: 名無しさん@お腹いっぱい。
魅力はあるんだけど口頭で伝えんのが難しいんだよな
キャラが可愛いとかコミュがいいとか言っても主観でしかないし
やってみないと良さがわからん

 

772: 名無しさん@お腹いっぱい。
イラストやss作りたいけど才能ないから悲しい
運営が全然宣伝する気ないしまだほんとにストレステストなんじゃないかと思ってる、曲が充実したりしてコンテンツの基盤ができてから宣伝した方がいいだろうし

 

773: 名無しさん@お腹いっぱい。
ガチャが引き直し何回もできるんだぜ!!!

 

775: 名無しさん@お腹いっぱい。
一通りソロ曲が出揃ってからが本番

 

776: 名無しさん@お腹いっぱい。
enzaが死んで転生してからが本番

 

778: 名無しさん@お腹いっぱい。
実際エロの力は偉大
リリース前の咲耶や恋鐘みたいにまずはガンガンエロで釣ればええんや
しっかりはまるのはそこからでも遅くない

 

780: 名無しさん@お腹いっぱい。
周りにエロで一人気になってる人いたからなぁ
こがパイとちゆケツで釣ってアルストイベとπタッチ見せたらかなり興味持ってくれたわ

 

781: 名無しさん@お腹いっぱい。

シャニマスの推せる部分  
・キャラクターが割と掘り下げられている
・Live2Dみたいな感じで動く立ち絵
・より現代的なキャラデザ
・プレイヤーが頑張ればコンスタントにガシャが引ける
・これから伸びるコンテンツを初期段階から応援できるプレミア感【重要】

シャニマスの推せない部分
・周回プレイするには薄すぎるゲーム性【重要】
・不親切すぎるUI設計・不具合の多さ【重要】
・通信量がヤバい

何を重視するかだな・・・

 

782: 名無しさん@お腹いっぱい。
推せない部分が致命的すぎて擁護できん

 

783: 名無しさん@お腹いっぱい。
今の所他人には推せないけど自分で楽しむ分には良いゲーム(改善点多し)

 

785: 名無しさん@お腹いっぱい。
シナリオが良いといっても
これだから信者は
みたいな扱いされそう

 

786: 名無しさん@お腹いっぱい。
ぶっちゃけキャラやら曲がが良いは人それぞれだしよく動くのもよそのゲームに比べて凄くって訳でもないからなぁ
まずやってみろとしか言えん

 

787: 名無しさん@お腹いっぱい。
ガシャも一見甘いように見えて8割占めるRが今回の指令みたいなことないとまず使わないし
控え室に何百人いても現状では本当になんにもならない
そして目当てのSSR4凸とかいくら回せばいいのかと考えるとちひろが可愛く思えるぐらい鬼だと思う

 

790: 名無しさん@お腹いっぱい。
デイリーやらイベントが緩くて必死にならなくていいのはいい点だと思ってるけどグレードフェスでどうなるかね

 

794: 名無しさん@お腹いっぱい。
デイリーで一回ガチャれるのは誇っていい

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1531475662/