281: 名無しさん 2021/03/24(水) 14:37:13.13
SHHISの二人はガチャ回させるためにノクチルもびっくりなとんでも性能で来るんやろなあ
292: 名無しさん 2021/03/24(水) 14:38:53.18
>>281
イルミネストレイアルストとフルで組める2人組だからPアイドルのスキルやらがサポート的な性能になりそうな気はしてる
282: 名無しさん 2021/03/24(水) 14:37:30.37
Voユニットであれ
284: 名無しさん 2021/03/24(水) 14:37:57.52
ぶっちゃけ王者は変わらなさそう
297: 名無しさん 2021/03/24(水) 14:40:40.34
誰とでもリンクできるジョーカー的なのかもしれない
もしくはリンク切れてもそれ以上に強いとか
306: 名無しさん 2021/03/24(水) 14:43:18.50
にちかと美琴の間だけでしかリンクアピールできないなら思い出入れても4回しかリンクできないのか…まぁ4回出来れば上出来だけど
312: 名無しさん 2021/03/24(水) 14:44:18.96
ノクチルですら一応4ターンかかる思い出リンクがどうなるやら
322: 名無しさん 2021/03/24(水) 14:45:34.54
リンクしまくらないとまともに火力出せないとかありそうだけどはづきの妹と元アイドルのユニットのテーマとしては相応しくないな
610: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:08:15.12
とりあえず言いたいのはSHHISどういう性能で来るか早く教えて9829
621: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:10:42.41
シーズは他ユニットのスキルを盗む・・・
622: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:11:10.87
それじゃあシーズじゃなくてシーフじゃん
640: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:17:16.22
2人ユニだしサブに追うには良さそうなんだよな接待はあるだろうけど追い付かないだろうし
641: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:17:18.99
シーズは二人だから配布石だけでも余裕で追えそう
642: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:17:33.88
自分もSHHis追いたくて困ってる
放クラとの掛け持ちはキツいっす
645: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:18:30.13
そう考えると5人ユニット担当の負担ってやばいわよ
647: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:18:42.55
SHHisの育成ってお互いのユニマスサポートをストーカーする感じになるのかな
648: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:19:02.80
ただ2人ユニってとこが気がかりで、これが「編成してる他のユニットの種類だけ性能up」とかになろうものなら編成の自由度が高過ぎてガチャで逆に地獄見そうだなあとも思う
654: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:21:57.21
>>648
どうせ出張凛世出張ちゆかなー出張〇〇みたいになる
649: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:20:17.05
にちか「私が3人分になる」
650: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:20:25.09
自由度が高くてそこそこの編成が組みやすいのが理想でしょ
理想追い求めるのはメフィストだけでいいよ
651: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:20:28.18
シーズは組ませる3人ユニットのカードプールも必要だから実は負担が大きい
シーズでグレフェスやるならね
657: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:22:53.05
SHHisメインで考えると残り3枠無限にあるから地獄を超えた地獄だけど
まあたまに放クラたまにSHHisで考えるか…
658: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:22:59.49
イルミネーションシーズ
アルストロシーズ
ストレイシーズ
660: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:23:03.29
3人ユニット担当なら実質負担は5人ユニット担当(5人ユニット担当苦しそう)
670: 名無しさん 2021/03/25(木) 11:25:49.79
ダンスポップユニットって言ってるからストレイ一周目みたいな踊る思い出アピールだとうれぴー
780: 名無しさん 2021/03/25(木) 12:04:40.84
シーズは種なんだからターン経過でバフが付く長期戦遅延ユニットだよ
ところで2人のユニマスとかどうなるんだろうな
ユニマスSP+20とか付いたら片方追うだけでSPに困らない
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1616560076/
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1616596355/
ルカは最初はプロデュースできないから、とんでもない性能のサポートで出そう
ユニマスSP20なら出張させて金滞在積んで2人重なった時に踏むだけでSP40か…夢があるな…
にちか×2で美琴のリンクアピールとかかもしれん
でもシーズ+チームまりあとかやってみたい…やってみたくない?
想定通り7ユニットで終わりならリンクアピも含めてグレフェスの仕様は刷新して欲しいわ
場合によってはノクチル3+シーズ2みたいな変態構成やるやつ居そう
ストレイシーズ
ストレイシープみたいでちょっとかっこいい
グレフェスやるなら3人ユニット担当でもシーズは回しとけよ!
ってのが集金的には狙いでは
スキル履歴にある全てのアイドルとリンクアピール可能
最短2T目からリンク可能でスキル履歴に表示される数が増える(ターン経過する)ほどリンクした際に付与される追撃やバフの倍率が上がる
ただし他ユニットとのリンクアピール共存は不可で編成に美琴orにちかが入っている時点でSHHisの2人以外の全てのリンクアピールは不発になる(例 アルスト+SHHisみたいな編成の場合、条件アルストのリンクアピールは発動条件を満たしても例外無く全て不発になる)
誰とでもリンクできるっていうレスから完全にチラ裏だけど
ぶっちゃけただの低火力2人リンクは面白み無いしこんな感じなら仮にルカが途中加入しても不都合生じにくいかなって
リンクアピールのテキストが、全観客にVocal0.9~4.5倍アピール[リンク履歴数に応じて]
とかはやってきそうだけどほかのリンクアピールが不発になるところだけめんど・・・忘れられて実装されて文句言われそう
3人ユニット+サブシーズは想像付くけど、メインシーズだとサブの選択肢で無限に悩めそう
サブに3人ユニット置く必要も必ずしもないわけだし
5人ユニだけ手札が7〜10枠あっても良いくらいよな。
てかデフォで5枠 5人は10枠でも良いわ手札事故なんかプレイヤーが介入する余地の無い圧倒的に不利な不快な運要素だからな
2ターンでグレフェスが終わる時代が来るってマジ?
今は実質1ターンで終わってるからセーフだな!(謎理論)
5人ユニは単純にデメリットに対してメリットが釣り合ってないんだよな
リンクアピールで今いる審査員全員帰らせるとかじゃないと手札事故リンクにかかるターン編成の手間等の割に合ってない
現状5ターンかからないとかいう話は今はおいておくとして、
メリットとデメリットが割に合ってないっていう話ね
ユニット人数以前コンセプト的に、回避や回復のメリットに対してダメージ&注目度アップやメンタル少ないほどやバフ消去はデメリットしかない割にそんなに強くないし
メリットが釣り合ってないどころか、メリットが一切無いんだよなあ
放クラPだけどリンクできない、編成幅は少人数ユニットと比べて狭い、火力出すには仕込みが必要、と理不尽感じる部分ばっかりだよ
4年目に入ろうってゲームで根本的な部分での不利要素を放置し続けてるのはいい加減にしてほしいわ
3人ユニット使ってるけど、3人+シーズが許されるのならズルい感じがして気が引けてしまう…
5人ユニット(主に放クラ)に申し訳ない
たぶん現状でも5人ユニットは、3人ユニ+その他2人でもズルいと思ってるから大丈夫だよ
綺麗に手札引けないとまず履歴の余裕的にリンクアピール出せるかどうかからだからな
更に言えば5ターン目までなかなか保たないし
好きで使ってるけどやっぱキツいわ
5人ユニットの仕様上の根本的な不利は遥か昔から言われ続けてるのに欠片も改善されないからなぁ
そのうえで羽むん以降3人リンクで5人リンクと同等以上の火力出るカード続々出てきて5人の強みどこにもないし流石にやってられないわ