919: 名無しさん 2021/05/10(月) 15:05:13.65
お互いを強化と他メンバーバラバラで強パッシブかいいね

926: 名無しさん 2021/05/10(月) 15:05:48.39
シーズお互いの力を上げるの?
927: 名無しさん 2021/05/10(月) 15:05:49.73
SHHisは互いにバフを与え合う感じか
解釈一致した
929: 名無しさん 2021/05/10(月) 15:05:56.05

これ思い出倍率無限に上げられるやつじゃん面白いな
936: 名無しさん 2021/05/10(月) 15:06:51.76
これだと他ユニットと組ませるより素直にシーズメンバー伸ばす面子入れた方が良さそうだな
939: 名無しさん 2021/05/10(月) 15:07:16.25
そもそも3人ユニットに2人ユニット入れるメリットなんかないやろ
何するんだよ
978: 名無しさん 2021/05/10(月) 15:10:48.33
シーズは互いの倍率アップが特色か
これ思い出追撃がやばい事になるんじゃね?
108: 名無しさん 2021/05/10(月) 15:25:26.96
シーズどう?イルミネアルストの隙間うめによさそう?
121: 名無しさん 2021/05/10(月) 15:27:32.15
>>108
相方の火力を盛るだけの手前味噌バフしか持っておりませんゆえ…
この程度で出張専門など…片腹大激痛でございます…
494: 名無しさん 2021/05/10(月) 16:37:26.93
シーズリングで倍率うpって結構えぐくないか?
498: 名無しさん 2021/05/10(月) 16:38:06.29
>>494
インフレするとやばくなると思う
思い出と思い出の追撃とLink追撃にそれぞれ倍率掛かるならやべーぞこれ
586: 名無しさん 2021/05/10(月) 16:59:21.91
>>498
限定pSSRに2~3属性持ってくる布石かなって思った
属性指定ないから複数属性アピールが来ると更に跳ね上がるよね
今回のにちかの時点で思い出リンク追撃2属性来てるし
572: 名無しさん 2021/05/10(月) 16:56:52.44
シーズはパッシブ見るにいろんなユニットから組み合わせろってことなのか
編成の自由度上げたいって言う答えがこれなのか高山
646: 名無しさん 2021/05/10(月) 17:11:05.29
シーズ編成組んでも3ユニット編成縛りでユニボ稼げないから素の火力は出し難そうだな
確実に一人はユニボ無し出るから12000↑は無理そう
649: 名無しさん 2021/05/10(月) 17:13:13.05
倍率アップって4ターン保つから、美琴が同性能だと思い出のリンク追撃だけで2属性2.3倍飛ばせるって事になるのかこれ
668: 名無しさん 2021/05/10(月) 17:18:27.41
>>649
思い出本体には乗らないけど追撃前の全体単色にも乗る
650: 名無しさん 2021/05/10(月) 17:13:59.99
ユニボ一人欠けるだけだからノクチルと一緒だろ
シーズはリンクで思い出や全体火力にどれだけ倍率かかるか次第
662: 名無しさん 2021/05/10(月) 17:16:18.52
三人ユニットのおまけにシーズが入るってパターンばかりにならないように
他をバラすってバフ条件でシーズを軸にする場合の編成をできるようにって一応考えて出してきたな
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1620572914/
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1620626890/
初心者ワイ、このにちかが実装する前からフェスのメンバーがユニットバラバラ
能力が他アイドルの引き立て役とかエグい事しないよな
根本的に環境見直さない事にはリンクアピールする事すら困難だけどな。
インフレさせるだけしか脳が無いからもっと酷い高速になる未来しか見えない
どうでもいいけどシーズが属性毎に編成組んだら
ボーカルはVoーズで坊主になって
ビジュアルはViーズでB’zになるんか?
BOSEかもしれん(クソリプ)
今プロデュースしてるけどめちゃくちゃつらい。
にちかに嫌われたくないよ…やだよ…
拗ねやすい思春期の娘なんだ 心配しなくても本気で嫌ってる訳じゃないから安心してお兄ちゃんを遂行しよう
SHHis、限定はむしろ自己強化するとかでも面白いな 恒常美琴で限定にちかを強化、限定にちかが自身強化→思い出 みたいな事があったらコンボ性あって楽しそう
今まで無かった方向性だし、これから期待したい
3人ユニットなら条件満たせるから出張要員になる可能性ありそう
高山、5人ユニット不遇問題をなんとかしたいってインタビューで答えてたのにまた3人ユニットに有利な要素を追加してどういうつもりなんだ?
バフの条件は「ユニット4種類以上」にすべきだったんじゃないのか?そうすれば既存ユニットに対して平等だし、シーズの2人もシーズを軸にした編成で使ってもらえるんじゃないのか?
4ユニ以上じゃ既存ユニに対してシーズが不利すぎる
3人ユニへの出張にしたってユニボ切れるんだからこの件についてはいい落としどころだろ
今のグレフェス環境の3人ユニってユニボ度外視の組み方、ストレイ+他2人は別々とかイルミネ+凛世咲耶みたいな組み方するから、ユニボの恩恵自体があってないように感じる
そうゆう組み方をすることもあるし、しないこともある
前提条件で組んじゃダメって言われるのはまた別の話でしょ
シーズ特有のスキルになれば良いけど他ユニットに導入されるとヤバそう
ふふっ…結石にございます…プロデューサー様もご自愛ください…
理想ムーブは3ターン決着なら、にちかにちか美琴(思い出)
4ターンなら、にちか美琴にちか美琴(思い出)
最低限フェスマ狙える火力は出るけど、手札ガシャはストレイ以上にきついんじゃねーかな
基本的にはにちか無凸よりは興味1.25倍の方が強いっぽいから放クラ興味操作挟んだ方がよさそう
そうするとルートも増えるからけっこう何とかなるんじゃない?
それは確かに
2ターン目にほぎうたを撃つルートでも無凸にちかより強いのか
モーニンググローリーとか日刊ウィズユーとか色々選択肢有るって考えるとめちゃくちゃ手札ガシャ緩いな
にちか……俺がアピール倍率100000倍くらいアップさせてやるからな……
笛真乃 Da4倍+Vo1倍+Vi1倍アピール
限定出なきゃ話にならんでしょ
Voだったら3人ユニットににちかとプロメッサとかプリちょこみたいな使い方もできたかもしれない
安定して火力出そう
傭兵の大先輩イキりんぜがイキっておられる
お前それでいいのか?
もりちゃんあいかわらず脇腹痛いの?
にちかアピールによる「美琴のアピール倍率0.5倍UP」が乗っているとき、
・美琴の「ライブスキルの基本倍率」「ライブスキルの追撃」「リンク追撃」→それぞれ+0.5倍加算
・美琴の「思い出の基本倍率」「アピール以外の能力(興味値上下とか回復とか)」→加算なし
こうよな?
三人ユニットににちかと凛世あたりが出張する感じになるんじゃ