529: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:14:41.98
ここでは放クラ使えねー言われがちだけどTOP100にまあまあいるから放クラ使ってるやつがわざとネガキャンしてると思ってる
533: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:16:32.35
>>529
というか2番目に強いユニットやろ
もうあの興味アップとダウン同時に付与する果穂の全体攻撃見るのも嫌だ
というか2番目に強いユニットやろ
もうあの興味アップとダウン同時に付与する果穂の全体攻撃見るのも嫌だ
536: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:17:28.30
そりゃ体力多+ユニボとか今期は放クラ動きやすい環境だし
むしろこれで動けたかったらやばいよ
むしろこれで動けたかったらやばいよ
538: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:17:45.17
放クラは使ってるやつと使ってないやつで評価が極端に変わるアレになってしまった
この溝は埋まりそうにない
この溝は埋まりそうにない
540: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:19:54.15
俺の知ってるグレフェスでの放クラは盤面壊滅させたりVoもぎ取ってフェスマ邪魔してくる悪魔だよ
メフィストよりもエグいサタンだよサタン
メフィストよりもエグいサタンだよサタン
541: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:20:08.34
放クラは強い
543: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:21:17.16
必死に遅延して整地してるのに興味ぐちゃぐちゃにされるは辛い
544: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:21:23.71
放クラは妨害性能だけは最強だよ
546: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:21:45.07
妨害性能最強ユニットってイメージが強い
547: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:22:20.36
興味ダウンもアップも他人に使われるとくっそ計算狂うんだよな
そして敵5人もいると誰かはよくわからんタイミングで打ちやがるという
そして敵5人もいると誰かはよくわからんタイミングで打ちやがるという
549: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:23:14.56
もう興味変化積んでないデッキのほうが少ないからな
551: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:23:24.45
自分で使った時の性能と敵として妨害するときの性能は別だから
556: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:26:43.87
>>551
スパロボの敵の時は異様に強いのに仲間になったら弱体化するユニットを思い出す
スパロボの敵の時は異様に強いのに仲間になったら弱体化するユニットを思い出す
560: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:29:15.35
逆にVoトレイはランキングで暴れてる割には妨害性能はそこまでじゃない
563: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:31:28.62
voストレイは別に他のユニットや審査員には何にもしないからね妨害じゃないけどノクチルのfastが嫌いこれのせいでフェスマ何回取れなかったか
567: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:33:57.06
>>563
分かる、ノクチルの妨害性能が相当に高くてかなりイラっとする
分かる、ノクチルの妨害性能が相当に高くてかなりイラっとする
568: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:34:14.81
9割飛ばしてほしくないタイミングでfast入れてくるからきらーい
575: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:37:27.05
総合力は決して高くないはずなのに魔王ムドー並みのムラっ気で
たまにとんでもない暴れ方するからタチ悪いんだよ
たまにとんでもない暴れ方するからタチ悪いんだよ
576: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:38:17.99
>>575
ノクチルらしいな
ノクチルらしいな
577: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:38:30.63
真面目にグレフェスの話をしだすと段々殺伐としてくるのすき
580: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:39:58.68
グレフェサーの体内にあるメフィスト因子が凶暴性を増幅するんだ
581: 名無しさん 2021/06/26(土) 20:40:23.14
理想の流れ審査員の整地もしてバフものって思い出打とうしたときに樋口のところにあるfast
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1624687038/
放クラばっか言われてるけど絶対ノクチルfastとかプロメッサの方が害悪だわ。興味乱高下は偶に殺したくなるけど、基本的には自分にも有利に働くこと多いし、なんならそのお陰でフェスマができることもあるし、そもそも放クラの興味操作は、数ターンの内は実質等倍みたいなやつが多いから、立ち回りでなんとかできる部分が多い。でもプロメッサは、相手だけ興味無視で倍率出す癖にこっちは半分の火力だからせっかく思い出で〆てもなんかよくわからんけどTA取られてたみたいなことなるし、そもそもノクチルのfastアピールに至っては、自分に有利に働くことが一切なくてただただウザい。
フェスマ直前のFASTマジでやめて
最近は大体グロウリーかプリちょこで
その次は整地後のプロメッサと謎FASTで調整崩されるけど
FASTはフェスマ直前でやられるから余計徒労感すごい
2枠空いててプロメッサでもプリちょこでもなんでもござれなvoストレイが何を言っとるんだ….?
LA狙って的確にfast撃ってくるムーブがストレス半端ないのはくっそわかる
確かに放クラがいると場が荒れやすいけど、それをどう感じるかは強いユニット使ってるか弱いユニット使ってるかによるんじゃない?
強ユニットは場が荒れない方が順当に勝てて面白いだろうけど、弱ユニット使ってる人はむしろ場が荒れてまぎれが起こった方が昇格や残留のチャンスがあって嬉しいと思う
1ターン目にグロウリー打つな
思い出前にぶらり旅プロメッサやめて
単純な超火力でVo消し飛ばすのも困る
使ったユニットだけが興味の影響受けるとかならみんな笑顔だっただろ…
自分が理想的な動きをし易くなる=他人も理想的な動きをし易くなる→スコア争いが加速する
その先にあるのはフェスマス取っても残留できない地獄じゃないかな
7はもう近いうちにそうなると思うけど
今期は全期間アンティーカ接待のせいで死ぬほどメン死狙いなの多くてそっちもきつい、たまに談合みたいに誰も火力出さないからリンクアピし放題で高得点出せて助かるけど
放クラに荒らされる時も多いけど結局PLやフェスマスをゴールに想定するなら興味アップがいい方向に作用することもあるから正直嫌いじゃないよ
アルスト時代とストレイ ノクチルの大きな違いは対処法だと思うわ。
アルストはマッチング段階や初手の手札で詰み、数少ない対策であるワンダーやプロメッサも束でこられると焼け石に水。
ストレイは初動火力はそこまでなのと、思い出打つタイミングでワンダー出せればまだやれなくもないし。
ワイイルミネP、寧ろ放クラのアシストがないとまともにフェスマ狙える火力が出せずに咽び泣く。
アンティーカが来たら手も足も出ないんじゃあ
Vo編成、所謂 “自分だけ有利に動ける場を作る (=他プレイヤーの妨害をしつつ自分だけは有利に動ける) ” みたいなのが多過ぎてDa・Vi編成だと (余程の廃課金者かグレフェスやらないと発作起こして死ぬような人間でもない限り) “Vo編成が場作りをしてこないパターンを引く” くらいしか対処方法が無いんだよ。
そんなにVo編成使わせたいならいっその事Da審査員・Vi審査員排除してコラボフェスみたいにVo審査員だけとかにしちゃえば良いんじゃないの? (暴論)
放クラの群れに囲まれると審査員の興味表示がグシャグシャで面白いわ(面白くない)
実際グレフェスプレイしていただけると分かるけど、7昇格または残留にはフェスマスターがほぼ必須だからこっちは均等に削って〆るような動きしないといけないけど、NPCはそんなの知ったことではないと暴れ回るから辛い
NPCもフェスマ狙うムーブすればいいのにスピアばかりで腹立ちますよ
よく言われてるけど、結局上振れ狙うゲームだからなぁグレフェス
勝ちにくいけど勝ったとき上振れ出やすい編成と、安定してそこそこのスコア出しやすい編成は違うんでしょ
グレフェス強い編成ってのが、上位狙えるやつなのか、安定して残留ライン出せるのかで話変わるかと
上振れ狙いの邪魔をするVoクラが辛いって話だと思うけど
グレフェスで強い編成=7残留ライン。7残留ライン=最低パフェラ必須大抵のシーズンでフェスマ前提だから、そこを目標にすると安定性落として上ブレハイスコア狙うって概念はほぼないのよね。
少し前流行ってたような♯や特殊編成で100傑目指すみたいな極端なケースくらいで
そうそう。そういう認識でいいよね?
であれば、TOP100にどれだけいるってのはあんまり指標にならなくない?って思ったのよ
まあ残留の半数なわけだから、だいたい合ってるのかもしれんけど
NPCと実際やるのとは違うんだよなあ・・・
めんどい
Voトレイが普通に1番強いのに叩かれないよう誘導してるの草
順位安定したらVoクラ出すけどVoクラ来るなって思ってるよ
他人の点数を落とすために放クラを利用するな(激怒)
割と素直な動きしかしないからな
火力だすのにも準備がいるからViルストみたいな速攻もしないし
対面の話してるのにストレイが一番強いとか言っちゃうのグレフェスやったことなさそう
NPCのfastはマジで一番来てほしくないときに的確に来るの笑う、まあそもそもfast札を残り一撃の審査員にだけ使う設定なんだろうけど
戦ってる奴が実際に隣にいるタイプのゲームだったら
ちょっと手が出るかもしれない
>>556
なんでや、ハマーン様使えるやろ
敵のノクチルは自分のノクチルよりやたら回避するし、放クラは時限爆弾撒いて荒らすだけ荒らして帰る
voアンティーカのプロメッサと謹賀はありがたや〜
NPCは最初の方のターンで祝唄と日刊果穂は許せるんだけど、初手ぷりちょことグロウリーは整地終わるからまじで勘弁してほしい
今の放クラは対面だと試合を荒らすだけ荒らしてクッソウザいし自分で使えばコスト高い割に大したことないし誰が得するんだこれ
たまにこっちの思い出前にグロウリー撃ったりプリティスイート仕込んでくれてるやつもいるけどw
今の環境 、余程特殊なルールじゃない限りVo編成一強みたいなところあるよな。
Vo編成に対抗するには (余程の廃課金者か余程フェス回すような人でもない限り) Vo編成じゃないとほぼ無理だから2・3ターン目入った時点での捨てゲー率が凄い高くなったよ。
グレ7でのユニット使用率とTOP100占有率の統計をとってるんだけど、少なくとも放クラが現環境で強いことはなさそうに思える
今期ルールではアンティーカ、ストレイ、ノクチルが強くて他ユニットは微妙っぽい
データ→https://imgur.com/a/2rqSoRW
意見いただけるとありがたいです
必死こいて整地してるのに突然興味ばらまき始めるのほんと嫌い・・・対人だったらなあ
slow
slow
slow
slow
slow
ブラバ確定演出やめろ
すみません、興味アップとダウン一緒にやるのってどういう意味があるんですか?
興味アップがターン遅れでやってくる
最初は興味ダウンとアップが打ち消し合って実質等倍ちょいなんだけど興味アップのが効果ターン長いから一気に後半の火力伸びるてくるんやで
日刊ウィズユーなら0.8×1.25で等倍になる
2ターンでダウンが消えるから、3ターン目に興味25%アップが発動する時限爆弾みたいなバフ
自分のタイミングで火力伸ばせるのがいいってことなのかな…?
説明ありがとうございます!