347: 名無しさん 2021/08/13(金) 18:42:33.50
リリース初期にWINGクリア出来なくてやめたけどたまたまやってみたらクリア出来てそのまま3年越しにハマっちゃった
アルストロメリア全員GRADまで読み終わってLP挑戦したいんだけど編成ってどういう方向性がいいんすかね?有用なサポートスキルとかもあったら教えて欲しい
366: 名無しさん 2021/08/13(金) 18:54:49.09
>>347
手持ち貼れるなら貼るのが一番手っ取り早いっすよ
LPは仲間と協力するタイプなんで興味アップのライブスキルが優秀っす
364: 名無しさん 2021/08/13(金) 18:54:03.90
楽曲レベル上げて特化で殴るだけで難しいことなんて何もないよ
365: 名無しさん 2021/08/13(金) 18:54:44.89
実は最低限サポイベでステータス伸ばせればなんでもいい
クリア目当てなら課題見ながらラジオトークショー雑誌連打するだけだから
370: 名無しさん 2021/08/13(金) 18:58:46.81
LPクリアで注意するのはメンタル高めにした方がいいくらいでいつも通りに特化属性メンタルSPを上げるだけじゃね?
372: 名無しさん 2021/08/13(金) 19:02:00.46
LP大成功だけなら雑誌マスタリー持ちと団結力持ちをそこそこにぶっこめばいけるばい
377: 名無しさん 2021/08/13(金) 19:09:17.70
LPは雑誌撮影連打でクリアできるから楽
フェスツアーズ始まったら取得スキルとか色々考えないといかんかなあ
388: 名無しさん 2021/08/13(金) 19:14:42.69
394: 名無しさん 2021/08/13(金) 19:19:22.94
>>388
似合うかなに適当にViのSSR突っ込んで雑誌無限周回
曲はダブルイフェクトレゾプラ五つ座ディスティネーションあたりで
楽曲サポは集中団結優先
424: 名無しさん 2021/08/13(金) 19:35:01.92
LPの雑誌連打ってサポ何使うの
428: 名無しさん 2021/08/13(金) 19:36:01.45
>>424
タコとシーイズ
432: 名無しさん 2021/08/13(金) 19:38:39.08
>>428
Viで勝てるの?
Viだけ難易度高かった気がするんだけど
435: 名無しさん 2021/08/13(金) 19:40:35.13
>>432
少なくとも私はアンティーカアルスト放クラ全員Vi極で問題なく大成功できました
436: 名無しさん 2021/08/13(金) 19:40:51.85
>>394
ありがとう
4凸SSRがいなかったからSR入れた編成にしてみた。アルストで組まず素直にユニット9にしたほうがいい?
3人ユニはリンクアピール使うべきか悩む

453: 名無しさん 2021/08/13(金) 19:47:55.81
>>436
似合うかなのリンクがそんなに強くないからユニットコミュ見たいかどうかで決めればいいと思うよ
459: 名無しさん 2021/08/13(金) 19:49:43.72
>>453
おけ
アルストで組まずにやってみる。ありがとう
463: 名無しさん 2021/08/13(金) 19:51:03.98
>>459
毎週楽曲課題確認して変えるの忘れずに
518: 名無しさん 2021/08/13(金) 20:15:52.67
>>463
アドバイスのおかげで勝てました
ありがとうって…なーちゃん、言ってた…
引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1628825305/
強いサポカあれば当然それは楽だけど
必要なのは最後に大量点入る様に調整して打つっていうやり方への理解だけで
その為に過剰レベルのバフも貰えるし要求される要素は全く高くない
そこそこの(長らく7到達出来てない程度の)限定サポで固めて必要バフやLS取って人が多いレッスンやってれば雰囲気で大成功余裕だから、本当に立ち回りや知識はほぼ必要ないカードパワーゲーだなと再認識する。
3曲目標達成しても大成功にならない時がある気がする?
なんで…
一曲目と二曲目で目標を6ターン以内にクリアできてない可能性がありますね。
そうでなければ不具合?
目標行ってる様に見えても、皮一枚ギリギリでって事も偶に有りますよ。
火力足りないとラストアピールまで時間かかっちゃうから団結力か集中力の方が有利なのかな
メンタルも結構必要だし
自分の質問がまとめられててびっくりした
最初にレスくれたP、ほんとありがとう
団結と集中を上げとけばなんとかなる
LPって楽なシナリオ
初心者だけど、lpって多人数ユニットの方が簡単だったりする?
放クラは余裕だったけど、アルストは全然クリアできんわ
放クラ使ってる時興味アップとかあったんと違う?
単純に、ライブのときに5人ユニットだとnpc4人になるけど、3人ユニットだとnpc2人になるから、3人ユニットだと全体の火力落ちるのかなって
それ込みでnpcの火力調整してるのかな
スタミナがある時に確認してみる
火力的な話をすると
概ね3人ユニットのNPC(2人)は5人ユニットのNPC(4人)の約二倍の火力がある
なので総合火力に大差は無い
放クラ曲はフィーバーバフ150%だからじゃね?
もしアルスト曲選んでるとすれば回復+バフ50%だから楽曲レベル低いと火力足りない
どのユニットでも放クラ2曲とヒカリのdestination選んで雑誌連打が安パイだぞ
それはそうと復刻来たわね
サマハニは想定通りとして、空青かそうくるか……人の心ある?シャニマス君
どちらかというと人の心が無いのは高山
そのユニットの限定積んで適当にやってたら終わる、雰囲気でシャニマスやってる…………
アルストLPにして初めて目標を毎週変更できることを知りました…
LPはシナリオ追加の時しかやらないから1ヶ月も経ったら毎週の目標変更とか団結力優先なんか忘れてる
Viの上限開けられる編成にしておいて、曲ごとのサポートは団結か集中
あとは雑誌連打しつつ、ボーナス乗るときにはレッスンも視野に入れるくらいで多分大丈夫
黄色タルト2個持っとけば休みさえいらないくらい
とにかく課題こなせばなんとかなる
LPは特化+楽曲の上がるステの為に別ユニットや全体曲選ぶだね(アルストロメリアの2曲はVo無いけど)
ただストーリー完全に追うならユニット楽曲&サポに残りにユニットメンバー組まないと見れないストーリーもあるので要注意。
>>楽曲レベル上げて特化で殴るだけで難しいことなんて何もないよ
結局この一文に集約されたわ
課題クリアして楽曲レベル30・30・40程度にして殴ってるだけで伸ばす熟練度すらどれでもいい
今のところフェスツアーの詳細な仕様が分からないから育成の際の強さや完成度の基準が曖昧で大成功くらいなら本当に適当にやってる
ごめんなさい
誤って返信欄に書き込んでしまいました。申し訳ない
編成なんか深く考えず適当に課題バフかけてレベルや能力上げてれば余裕で大成功できるくね?
唯一気をつけることと言ったら2曲目のライブでゲージを大幅にオーバーさせるよう調節するくらいかな
それはそれとして、どさくさに紛れて雛菜の新サポカを自慢するな
撤退してたのにまた引きたくなっちゃっただろ
雑誌連打戦法考えた先人には感謝しかない。