『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』における次回開催のフェスイベント「サマー・フェスティバル」についてご紹介します。
イベント開催期間
2021年8月20日 ~ 2021年8月31日まで(予定)
イベント概要
イベント期間中、フェスにおいて特定のユニットボーナスが強化されます。
ユニットボーナスが強化されたフェスに参加し、イベント限定ミッションを達成しましょう!
ミッションから得たフェスポイントは、イベントショップで様々な報酬に交換できます!
ユニットボーナス強化
イベント期間中3回に分けて、ユニットボーナスが強化されます。
期間中、対象のユニット所属のアイドルを2人以上編成すると、対象アイドルの全基礎能力が上昇します。
強化期間
2021年8月20日 ~ 2021年8月24日まで(予定)
対象ユニット
・アルストロメリア
・ストレイライト
・シーズ
2021年8月24日 ~ 2021年8月27日まで(予定)
対象ユニット
・イルミネーションスターズ
・放課後クライマックスガールズ
・シーズ
2021年8月27日 ~ 2021年8月31日まで(予定)
対象ユニット
・アンティーカ
・ノクチル
・シーズ
難易度「Very Hard」
フェスイベントの開催にあわせて、フェスに難易度「Very Hard」が登場します。
「Very Hard」で良い成績を残すためには、今まで以上に強力なフェスアイドルを育成する必要があります。
その分多くのマニーを獲得できるチャンスなので、強力なライバルたちを制し、大量のマニーを手に入れましょう!
※「Very Hard」はフェスイベントが終了すると選択できなくなります。
イベント報酬

・イベント限定SRプロデュースアイドル「七草 にちか」
・はづきさんシール
・プチセレクションチケット etc…
新規ユニットはカードプールが圧倒的に少ないから多くなるのは仕方ない
配布pSRのフェス衣装はドスケベと相場が決まっているんだにちか
覚悟を決めろ
にちかの微々たる胸かわいい
めちゃめちゃ寄せてるのがまたこだわり強い
水着衣装をpSRで消化していくスタンス好きだよ
コラボフェスくんはどこ…ここ?
可愛いけど、全然笑顔のイラスト貰えないなこいつw
ストーリーからして余裕無さそうだから意図的にやってるんだろうな
か、かわいい…
shhisスパンえぐいな、透のsr回るものについてっていつ配布だったっけ
またにちにちしてそうなカード・・・
ムキムキにちか 序
はっや
ムチムチにちか〜!
エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ…
江戸(えど) は、東京の旧称であり、1603年から1867年まで江戸幕府が置かれていた都市である。
現在の東京都区部の中央部に位置し、その前身及び原型に当たる。
wikiwikiにちか
シーズのpとsの偏りすごいな
まあ美琴さんの2周目がまだだったりにちかのサポートが出てなかったりするせいだからゆくゆくは解消されるんだろうけど
SHHisってなんでこんなにpとsが片寄ってるんだ?
でも作中的にはにちかにサポートしてもらう状況が想像できない
シーズふたりにルカ巻き込んでまとめて曇らせるフラグやぞ
「他の人のサポートをしている時間とかあったら、もっと色々できると思うので。レッスンとか……」
にちかのスパン早くない?
はいはいストレイストレイ
新ユニットは配布ペース早いよ
数いないと営業も回せんし、ノクチルもこんな感じだった(ストレイは覚えてない
ストレイで反省した運営がノクチルからそういう方針にしている
他のコメも言ってるけど、イベpSRの周期的には妥当
ストレイの時も1周目の最後に3連続で入れてたし(タイミング的に夏だった)、ノクチルは夏の水着雛菜が初(2周目相当)
で、今2周目の残り枠が三峰と智代子だけなので、そろそろシーズも2周目扱いで入るとは思う
にちかと美琴でpとsの偏りがあることについてはわからん
にちかー!卑しかー!!
またシャニPが父性ポイント稼ぎそうな予感がする