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【シャニマス】プロメッサを打たれても大丈夫?限定摩美々の新スキル「興味反転」ってどうなんだろうか

45: 名無しさん 2021/12/07(火) 20:47:34.17
興味反転ってことは興味系付与されてないといけないんすよね・・・?


 

247: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:01:45.30
興味反転1.8倍が0.2倍になってんのおかしくね?
なら100%アップの2倍だと0倍になるってこと?

 

264: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:03:16.56
>>247
最低0.1倍になるって書いてあった

 

437: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:18:56.83
>>264
流石に0にはならんか
それにしたって全然釣り合ってねぇと思ったが
よく見たら最終値だけ反転か
2倍と0.5倍で釣り合ってる状態からそれぞれ
0.1倍と1.5倍になって実質最強遅延になるのかと勘違いして焦ったわ

 

254: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:02:10.94
思い出ターン前にlast興味反転したら思い出ターンにfast興味反転されそう

 

273: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:04:03.41
反転と反転重なったら元に戻るのか?

 

295: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:05:31.20
ふふー、興味反転ー
反転の反転ー、反転の反転の反転ー

 

311: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:06:57.40
興味反転を反転リバース祭り

 

317: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:07:13.24
一瞬で審査員たちが興味無くす様を想像すると面白い

 

319: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:07:23.33
ライバルのslow見てから興味反転(ライバルのslowより自分のslowの方が更に遅い)で次のターン興味0.5倍だわ
だから何だって話だけど

 

320: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:07:26.36
思い出前にfast興味反転撃たれて発狂するシーン出てくるだろうなあ
まあ恩恵受ける事もあるっちゃあるのか

 

342: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:09:35.03
反転摩美々は3人ユニットに組み込まれて悪さするだけな気がする

 

347: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:10:16.52
興味反転は面白そうだけど、自分の編成だと真トラベラーは外せないからなあ
コミュ読みたいから必ず引くけど

 

358: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:11:20.25
シャニPの興味反転してアイドルへの興味一切無くさせる
ビジネスライクな苗字呼びにさせる

 

364: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:11:42.51
間違いなく飛んでくるグロウリーを興味反転させてる間にプロメッサにTA取られていくぞ!

 

385: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:13:22.49
わざわざ1.8倍(80%UP)→0.2倍(80%DOWN)って書いてるけどプリチョコ反転したらどうなるんだ?

 

504: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:24:39.01
プリスイ反転したら0.1倍と1.5倍だから0.15倍?

 

514: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:26:31.41
>>504
2×0.5を反転だからそのままなんじゃないかな

 

520: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:27:51.75
>>504
俺も勘違いしてたが最終値を反転だから
プリチョコの場合1倍を反転して1倍

 

535: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:30:01.31
>>520
最終値か読み切れてなかったわサンクス

 

402: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:14:37.70
プロメッサで止めようとしたところにチョコ先輩の興味爆撃が飛んできてさらにそれらを反転させる摩美々ビームが飛んでくる日常

 

451: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:19:48.47
天の邪鬼っぽくて摩美々らしくはあるけど
これでどうやってアンティーカで戦えと?

 

472: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:21:39.62
>>451
次の週のアンティーカは全員何かしらの反転効果を備えた性能で統一してくるのかもしれない

 

486: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:23:13.38
メンタル反転
注目度反転
バフ反転
メンタルダメージ反転
よし4人分あるな

 

483: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:23:08.56
悪い子が反転するとどうなる?

 

492: 名無しさん 2021/12/07(火) 21:23:58.97
>>483
悪い子になるよ

 

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1638877519/

コメント

  1. 極論だけど元凶はプロメッサだわ
    実装以降プロメッサ中心にバランス取らなきゃいけなくなって滅茶苦茶なことになってる(気がする)

    1. ナーフしない宣言しちゃったからサービス終了まで咲耶枠はずっとプロメッサになりそうで咲耶Pとしては非常に悲しい。こないだの生放送も編成例は渦だったけど絶対プロメッサの方が強いし安定するし。

    2. プロメッサなんてインフレ進んで10週目P-SSRでも出しちゃいけないような性能を気軽に出しちゃったからね
      あれ以降Vo属性で更新できるようなアンティーカサポは出ていないし、他属性もDaだと≠強化になるからこれも強いサポだせない。残りのViでどうにか更新要素だしてくしかない

      1. でも銭湯霧子は出しちゃうんだよね…
        何やねんメンタル調整だけで楽々出せる150%バフって
        本当にバランス取り下手だわ

  2. そもそも興味UPもついてないのに2TでVoが帰る環境なんだから興味反転とかでゲーム作った気になる前に審査員の興味値増やせって話。プロメッサとワンダー積んでもDaティーカで5T1リンクフェスマがロマン砲の環境で出すカードじゃない

    4
  3. GRAD産で殴るだけでグレ5になんとかいるだけで
    未だに興味とか注目度よくわかってない俺には絶対使いこなせない
    俺は雰囲気でシャニマスをやっている

    2
  4. 誰も触れてないけどVoDaDownついてるんだよね
    直近の限定、メリットは大きいけど使いたかったらここのケアちゃんとしようねっていう感じの相応のデメリットをつけようとする試みはすごいいいと思う
    問題はそれ以前の強カードに対してデメリットが着くことがないのとそもそもデメリットなんて在って無いようなレベルだっていうこと

    1. 興味反転ってSRメロウビートと同等のデメリットつけるほど強力なの?とも思ってしまう低グレ層ワイ

      1
  5. 面白いし摩美々っぽいなとは思うがそれだけ。
    シャニマス運営にまともに”ゲーム”を創ることは出来ないという事が再確認された。

    7
  6. Ce琴禽空華とLe秋空とDa≠でなんか見えそうな気がしたけど興味反転入れるとあとプロメッサしか択無いしなんもわからん
     
    アンティーカエアプだけどトラベラーの方が重宝しそう()

  7. プロメッサ、放クラ、反転摩美々が対面で揃う可能性があるのか、興奮してきたな

    1
  8. 反転撃つのに1ターンかかるし自分で興味操作するならさらに1ターン以上かかるからな
    しかも興味ダウンを潰したいのは対アンティーカのほうだし、興味アップを潰すなら興味ダウンが使えなくなるという

    3
  9. プロメッサみたいに色んなユニットに出張することになるかもって感じか、フェス次第じゃ

    1
  10. 今回の新要素の人柱は放クラに引き続きアンティーカです!!!
    いや真面目な話、もっと現環境を鑑みて性能決めてくれ。
    好きなユニットで戦いたいだけなのに調整不足で踊らされる+貴重な限定枠消費させられるPのことを考えて欲しい。

    5
    1. 放クラは純粋な迷走だったのに対し、アンティーカはプロメッサと戦闘霧子でやりすぎたから
      懲役っていう印象。まあ、安易にアンティーカを強くはしないという、運営の意思は感じる。

  11. Daティーカにはほぼ積めないのに他の3人ユニットに出張してぶらりプロメッサ反転させてくる可能性はあるって実質アンティーカ弱体化パーツじゃねこれ

    15
    1. 俺も性能聞いて真っ先に思い浮かんだのは、Daルスト、Daルミネ、Daトレイへの
      出張パーツで特殊ルールの時、役に立ちそうだなぁ・・・・って感想だったからなぁ。

      少なくてもdaティーカ強化にはつながらない気がする。
      まあ、真トラベラーより優先するか?っていわれたら疑問符がつく。

      2
  12. グレフェスのことを何も考えずに言うなら摩美々らしくて良いスキルだと思うけど、グレフェスのことを考えると対面でシン・悪い子になって環境を荒らすけどDaアンティーカ自体はさほど戦えるようにならないまま終わるいつものパターンな気がする

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    1. ≠以外に火力出す方法がほぼないのにトラベラー外せるわけないんだよなあ

      6
  13. 摩美々のカードが新スキルの実験場になるのはいつもの事だけど
    それが活用されることはあんまりない

    3
  14. コラボフェスで遅延妨害してくる奴の対策としてはアリだな、コラボフェスがそもそもないってのは置いといて

    1
  15. そもそも興味値ってなにー?レベルなのでまったく理解が追い付かないわ

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