【シャニマス】このゲームは初心者が楽しくなるまでのハードルが高すぎる?

756: 名無しさん@お腹いっぱい。
wingは結局サポのレベル上げても流行一位じゃないときの勝ち方知らないとキツいから諦めちゃう人多いと思うわ
じゃあ攻略見ろよって言うのもなんかあれだし難しい

 

758: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>756
たしかにね
初期からやってても流行一致じゃなくても勝てるパターンとか試すまで時間かかったわ自分は

 

760: 名無しさん@お腹いっぱい。
確かにアピールのどこに撃つかと思い出の撃ちどころ知らないと勝率めっちゃ下がると思うわ
自分も初期は思い出すぐ撃ってた

 

769: 名無しさん@お腹いっぱい。
やることないどころか全サポートレベルマックスのプロデュースアイドルも4凸してから
ようやく真のフェスアイドル作りのスタートのゲームデザインだからなぁ、これ
なんで準備段階のサポートのレベル上げがこんなに辛いのかと思うよ

 

773: 名無しさん@お腹いっぱい。
チケットの量は足りてると思うけど…確かに新規には辛いかもな…
旧仕様だと弱くてもある程度何とかする術があったけど今は力で殴るゲームだからな…
だからって戻せとは言わんが、新規にはなにかしら救済ほしいね

 

789: 名無しさん@お腹いっぱい。
優勝に関してはユニット以上に慣れとかコツを知ることが大事じゃないかね
その辺は試行錯誤する楽しみだろうし…

 

790: 名無しさん@お腹いっぱい。
わけわかんねえしつまんねえよこのクソゲー
を乗り越えて楽しいと思えるまでに異様に時間がかかるよこのゲーム

 

792: 名無しさん@お腹いっぱい。
まぁ楽しめるようになるまで時間と勉強が必要なゲームだわね

 

793: 名無しさん@お腹いっぱい。
今楽しめてるけどやめちゃってる人の理由わかるもんげ

 

799: 名無しさん@お腹いっぱい。
流行ってほしいけど絶対流行らないゲームシャニマス

 

800: 名無しさん@お腹いっぱい。
まずあえて何も見ないでやってたからWING優勝したのが20回目くらいだったよ
それまでは石ばらまきがあったから続けられたと思う

 

809: 名無しさん@お腹いっぱい。
初心者こそ試行錯誤の段階で色んなキャラを育成するだろうからな
そういう意味では現状のチケット事情は初心者に優しくない

 

833: 名無しさん@お腹いっぱい。
いっくら新規に優しくするためにジュエルやチケット配ってもそれで喜ぶのはここにいる物好きな廃人Pばっかりという悲しさ
新規歓迎キャンペーンするならアニメ化放送直後が最初で最後のチャンスかもしれない

 

851: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>833
でも新規が定着しやすくなる土壌作りって早ければ早いほど効果的だし見限ってない限りはいずれ着手しなくちゃならないことだよ
本当はリリース前にやっておくべきだけど軌道修正は遅くなるだけ既存ユーザーからも不満が出る訳だし

 

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1537013563/