【シャニマス】シャニマスミュージックシェアアイドルからのコメントまとめ ~アンティーカ・白瀬咲耶編~

『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』におけるTwitter企画「#シャニマスミュージックシェア」のアンティーカ・白瀬咲耶のコメントをまとめています。

公式Twitter

https://twitter.com/imassc_official

コメントまとめ

アイドル
コメント
283ミュージックシェアを見てくれているみんな、こんにちは。ここからは、アンティーカより白瀬咲耶が担当します。
遅くなってしまってすまなかったね。少しの間だけれど、お付き合いいただけたら嬉しいな。
……ちなみに、灯織はまだ申し訳なさそうにしているんだ。私としては、真摯に企画と向き合って、トップバッターを務めてくれた彼女には、感謝の気持ちしかないのだけれど。みんなもそうだろう?
それでは改めて、灯織からのバトンを繋いでいこうか。1曲目についてのお便りを紹介していくよ。
『この曲が好きで本当に良かったです。アンティーカにとって始まりの曲で最初の1歩を踏み出した曲だから。』
始まりの曲、本当にそうだね。この曲から、今も続くアンティーカという私の夢が、みんなのもとに届いたんだ。
アンティーカの曲は、もちろんどれも大切だけれど……始まりという意味では、この曲には特に思い入れがあるなぁ。そして、そんな曲が『好きで良かった』と言ってもらえるものであることを、心から嬉しく思うんだ。素敵なお便りをありがとう。
『ライブ会場でアンティーカの皆さんと一緒に"アンティーカ!!"って叫べたのは一生の宝物です!!』
これもまた嬉しい言葉だね……こちらこそ、宝物をもらった気分だよ。私たちとの思い出を宝物にしてくれてありがとう。
ライブでみんなと繋がる瞬間は、何にも代えがたい。この時のためにアイドルをやっているんだって何度も思うんだ。どのライブも、どの笑顔も忘れられない。全部、私の心の大切な場所に刻まれているよ。
では、聴いてくれるかな?『バベルシティ・グレイス』
https://youtu.be/LI7d7cHjD6I?t=0
私にとっての運命の鍵であり、未来の航海図にもなった曲だ。
続いて2曲目について。さて、どの曲が来るだろう?
『アンティーカを知ってからすぐの頃にリリースされ、一瞬で引きずりこまれました。絶望に囚われても新たな物語を紡ぐ、優しくも理想を諦めない強さを謳った大好きな曲です。』
お便りありがとう。アナタを引きずりこめた幸運を噛みしめつつ……曲を表す言葉の美しさに感服しているよ。こんなふうに受け止めてもらっているんだね……。
頂いた言葉に相応しい曲として届け続けなければと、引き締まる思いだ。ぜひ、今後の私たちも追い続けて、未来のパフォーマンスの結果も見届けてほしいな。
『今では283の曲なんでも聴きまくってる感じなんですけど、そうなった最初のきっかけは「この紫の蝶を見つけにいく曲、好きだな」でした。 僕の中の原点。』
大切な仲間たちに、283プロに触れるきっかけを作ったのがアンティーカの曲だなんて、とても光栄だ。教えてくれて嬉しいよ、ありがとう。
私も好きな曲がたくさんあるから、アナタと同じで、聴きまくっている感じ、でね。時間をもらえるならこれからそちらも語りたいところなのだけれど……。
投稿を見たスタッフさんが慌てて首を振っていたよ。軽い冗談のつもりだったのだけれど、悪いことをしたな……。もちろん、283のみんなの曲について話したいという気持ちは冗談ではないから、それはまた機会があった時にでも。
2曲目はもちろん、『NEO THEORY FANTASY』
https://youtu.be/7ojxsf2uLKk?t=0
ハートに同じ旋律あれば、怖くないよ、という歌詞が特に好きなんだ。この曲を知る誰とでも、心を揃えられれば無敵なんだと思えるからね。
次は3曲目だね。早いな、もう折り返しか……。
『アンティーカの全てが詰まった神曲
最初の操り人形みたいに踊りながらくるくる回るの好きすぎる
歌詞にも「選んでよ」って入ってるため選ばなければならない』
お便りありがとう。
選んだよ、なんてね?
踊るように歌うイメージのある曲で、やるのが楽しいんだ。改めて考えてみると、知らずに口ずさんでいるのはこの曲が多いかもしれない……。歌い出しが自分だというのも理由のひとつかな?
『今までのようなお揃いではない、それぞれ全く別の衣装とガッチリ噛み合った転調がカッコいい楽曲。
アンティーカの楽曲は全部好きだけどこれがダントツ。』
わかるよ!みんなの衣装がどうなるのか、私もとても楽しみだったなぁ……!途中経過の写真を見せてもらえないかって、みんなにお願いしたくらいさ。
さっきも書いたけれど、個人的に気に入っている曲でもあるから……ダントツ、だというのは嬉しいな。もちろん、アンティーカの楽曲は全部好き、は前提だけれどね?
さぁ、私と一緒に歌ってくれるかな?『純白トロイメライ』
https://youtu.be/qNud-JWNxDc?t=105
"貴方"を思う歌が、届きますように。
ああ、もう最後の曲か……。名残惜しいけれど、みんなからのお便りはしっかり紹介しないとね。
『宇宙一カッコいいユニットによる宇宙一攻め攻めな曲。Bring it on!!』
お便りありがとう。そう、歌っていない時の姿を知っている人たちには驚かれるかもしれないのだけれど、実をいうと私たちはクール系ユニットでね……。これは本領発揮の一曲といってもいいんじゃないだろうか。
……なんて、少しふざけてみたけれど!とにかくストレートにかっこいいと思ってもらえる曲だと思うな。よければ、宇宙一聴いてほしい。Bring it on!!
『生歌を聞いた時に鳥肌が立ちました… まじでかっこよすぎます…!』
私たちのステージを見てくれたんだね、ありがとう。これからもどんどん会いに来てもらえたら嬉しいな。その度に、アナタに魔法をかけるパフォーマンスをすると誓うから。
私はやっぱりライブが好きなんだ。私たちが届けるだけではなくて、みんなから受け取ることができる場所でもあるから。それこそ、みんなからの生の応援に、感動で鳥肌が立つことだってあるんだよ。
かっこいいのは、みんなも同じだね。
それでは、最後の曲です。『革命進化論』
https://youtu.be/aGZCw5s7YDE?t=83
すべてのかっこいい人たちへ。
さて。ここで私の持ち時間が尽きてしまうようだ。みんなの休日に、少しでも楽しみを提供できていればいいのだけれど。
最後にお知らせをひとつだけ。今、駅に私たちの広告が出ているんだ。もし時間があったら、そちらの私たちにも会いに行ってあげてほしい。無理のない範囲でね。

それでは、次は賑やかな放課後の時間が始まるよ。ここまでありがとう、白瀬咲耶でした。

7 件のコメント

  1. 名無しさん : 2022/04/17(日) 00:28:04 ID:ExMjA2NjA

    アンティーカってクール系ユニットだったのか!?

    6
  2. 名無しさん : 2022/04/16(土) 17:39:59 ID:kzMjI2ODQ

    グラニュー糖みたいなノロケがない分灯織よりも真面目なMCかもしれない

    8
    • 名無しさん : 2022/04/16(土) 19:51:05 ID:Y2NjA0NTE

      まだひおひおしてたらしい灯織が可愛すぎる

      4
  3. 名無しさん : 2022/04/16(土) 16:52:14 ID:Y2NDQ2Njg

    咲耶の喋りはFMラジオDJ感ある

    16
  4. 名無しさん : 2022/04/16(土) 16:37:02 ID:Y2NDQ2Njg

    咲耶P達がこの時間帯だけPカップ一時休戦宣言出してたらしくて笑った

    56
  5. 名無しさん : 2022/04/16(土) 16:25:26 ID:Q2MTA3OTE

    すごく王子様ってかんじ

    4
  6. 名無しさん : 2022/04/16(土) 16:17:06 ID:A0NDIyMDA

    公式お白瀬咲耶ありがとう

    18

コメントをする