497: 名無しさん@お腹いっぱい。
他ゲーでもそうだけど強キャラと弱キャラを作るのはその方がガシャがまわるとかそういう理由があるんだろうか
498: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>497
初期イルミネが不動過ぎてコミュだけで回してるようなもんだ
初期イルミネが不動過ぎてコミュだけで回してるようなもんだ
499: 名無しさん@お腹いっぱい。
初期パックにぶっ壊れが入ってるのはTCGあるある
500: 名無しさん@お腹いっぱい。
前のと同程度かそれ以下の性能だと、回す理由がキャラオンリーになっちゃうからねぇ
かといって既存キャラよりも強いキャラをだし続けると、いずれゲームの中身が破綻しちゃうし難しいところだけど
かといって既存キャラよりも強いキャラをだし続けると、いずれゲームの中身が破綻しちゃうし難しいところだけど
501: 名無しさん@お腹いっぱい。
イルミネは強いけどぶっちゃけ他もそこまで弱くもないと思う今は
比較が4凸イルミネと4凸じゃないSSRになるからじゃなかろうか
比較が4凸イルミネと4凸じゃないSSRになるからじゃなかろうか
502: 名無しさん@お腹いっぱい。
対戦ゲーのバランスを取るってのはすごく難しいからな、特に駒が追加されるようなやつはインフレも避けられないし
503: 名無しさん@お腹いっぱい。
4凸同士で比較すると4凸スキルに凸200が乗る分格差がますます広がる事に
504: 名無しさん@お腹いっぱい。
4凸スキル別属性にする嫌がらせやめるばい!
506: 名無しさん@お腹いっぱい。
大半のキャラが初期と4凸でアピール別属性だけど
イルミネSSRは同じ組み合わせってのも大きいか
イルミネSSRは同じ組み合わせってのも大きいか
507: 名無しさん@お腹いっぱい。
ほんとなんで3凸属性がかみ合わないんだろね イルミネを初期実装してるのに意味が分からない
513: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>507
噛み合わせないようにして4凸アピを使うならサポと組み合わせてやっと最大限引き出させるようにしてある
3凸は初期アピと合わせてお手軽にできるが倍率が低い
アピ倍率高いと4凸前提のゲームになる
イルミネは2属性特有の調整不足
噛み合わせないようにして4凸アピを使うならサポと組み合わせてやっと最大限引き出させるようにしてある
3凸は初期アピと合わせてお手軽にできるが倍率が低い
アピ倍率高いと4凸前提のゲームになる
イルミネは2属性特有の調整不足
508: 名無しさん@お腹いっぱい。
ほんとそれ何をもってそんな仕様にしたのか
514: 名無しさん@お腹いっぱい。
スゴロクで決めてるってのもあながちネタじゃないかもって思ってしまうわこの有様だと
515: 名無しさん@お腹いっぱい。
計画性がまるで無いんだよな運営
516: 名無しさん@お腹いっぱい。
運営「3凸で考えたら、無凸アピールスキルと上限200の属性が合ってていいよね……」
って思ったけど、pSSRmmmとかはMe200やしほんと意味分からん
って思ったけど、pSSRmmmとかはMe200やしほんと意味分からん
518: 名無しさん@お腹いっぱい。
いやイルミネ優遇は普通に故意だろ
519: 名無しさん@お腹いっぱい。
言ってもイルミネの得意属性じゃない方のアピールなんてオマケだしなぁ
sSSRが揃えば他の4.5倍や5倍アピール持ちの方が強いよ
sSSRが揃えば他の4.5倍や5倍アピール持ちの方が強いよ
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1538493327/