【シャニマス】やり込み要素は過去最大?なんだかんだで地味にハマってしまうSTEP育成

529: 名無しさん 2022/05/07(土) 21:36:03.73
育成楽し過ぎてフェスツアーズ用に手を出し始めてしまった
やっぱり一周が短時間で終わると止め時わかんなくてプレイしちゃうわ
4年間ためたソーダが恐ろしいスピードで減っていく

 

533: 名無しさん 2022/05/07(土) 21:38:22.13
>>529
ほわっこわいです

 

545: 名無しさん 2022/05/07(土) 21:42:57.43
>>529
フェスツアーズ用ノウハウブック作成はGRADの何倍も大変そう

 

685: 名無しさん 2022/05/08(日) 01:02:23.01
凛世の本にあったいらないし取ってないセンター適正〇レベル1が愛依ちゃんを通したらレベル4にパワーアップして継承された

 

687: 名無しさん 2022/05/08(日) 01:38:01.86
>>685
センター適性に乏しい凛世のおっぱいパワーが愛依ちゃんを通すことで増量し適性レベルも増えたんだな(適当)

 

697: 名無しさん 2022/05/08(日) 02:31:54.23
例えばオルラン◎のLV5がノウハウ出たら
次の周回からはそれを取らないように立ち回る方が良い?

 

698: 名無しさん 2022/05/08(日) 02:35:05.02
オルランみたいな取るのが面倒なのはスルーして他に回してもいいかもね

 

702: 名無しさん 2022/05/08(日) 02:56:05.60
>>698
あとで統合するにしても余計なノイズは増やさない方が良さそうね
それに周回もちょっとは楽になるか

 

712: 名無しさん 2022/05/08(日) 03:26:57.63
GRADカタストロフで敗者負け回してたけど普通にレベル5出たわ
マジで戦績は関係ないんだな

 

856: 名無しさん 2022/05/08(日) 10:46:22.52
物静かや人気者とかはLv4でいい
Le系も最悪4止めでいいが
特化とセンターはそういうわけにいかんのよなぁ
だから早くでろよオラ。さすがに疲れてきたぞ

 

857: 名無しさん 2022/05/08(日) 10:55:25.52
Da適正◯くんさあ…レベル5早く出してくんない??
君だけレベル3しか出てないよ?周りの子たち見な?そんなじゃ置いていかれるよ??

 

860: 名無しさん 2022/05/08(日) 10:59:38.30
おまえらもしかして真面目にノウハウ集めてるのか

 

861: 名無しさん 2022/05/08(日) 11:01:11.28
思い出高低両方でねぇわ
つかセンター適正君も一応狙ってるけどこいつ要るか??
どの道一握りの狂人以外はSTEPでセンターとか作らんよな

 

862: 名無しさん 2022/05/08(日) 11:02:09.87
たまたまセンター◯だけ5でたけどどれだけやれば必要なの集まるんだろね

 

863: 名無しさん 2022/05/08(日) 11:04:45.05
ノウハウにヘイト溜めるのはやばいですよ

 

864: 名無しさん 2022/05/08(日) 11:06:14.32
STEPのおかげで初めてSランクのアイドルが出来ました
ありがサンキュー

 

865: 名無しさん 2022/05/08(日) 11:06:45.91
STEPセンターは諦めたけど特化だけSTEP産にしようと思ってるから適正◯◎オルラン◯◎スロスタ思い出高低はノウハウ厳選してる
正直なことを言うとレベル4で妥協してるけどね

 

867: 名無しさん 2022/05/08(日) 11:07:53.47
ノウハウ集めるときってとりあえず欲しいアビ取れるだけ取った方がいい?
それともベース(?)となる本を作るためにとりあえずスロスタスタダ思い出高低だけ取った方がいいの?

 

872: 名無しさん 2022/05/08(日) 11:11:50.24
メランコリーやリラックスで調整するより絆で調整した方が効率良い気がする
絆はノウハウブックにならないっぽいし

 

876: 名無しさん 2022/05/08(日) 11:15:32.37
なんやかんやでSTEP以降GRAD15周くらいはしてるから本漁ったらVo◎とオルラン○だけレベル5あった
いつかは濃縮作業やる事になるのかなぁ

 

884: 名無しさん 2022/05/08(日) 11:23:15.85
お前らがStep実装されてからめっちゃ真面目にゲームやってるのが笑える

 

887: 名無しさん 2022/05/08(日) 11:24:17.46
STEPくんのUIは素晴らしいと思うんだよね
他の育成も全部これでいいだろと思う

 

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1651893116/

37 件のコメント

  1. 名無しさん : 2022/05/10(火) 21:50:59 ID:cwNTY4MjM

    うーん、何が面白いのかさっぱりわからん
    多分向いてないんだろう

  2. 名無しさん : 2022/05/09(月) 18:36:46 ID:Q4ODMzMDg

    こういうコツコツが好きな人はハマるかもだし苦手の人は嫌うだろし人それぞれだわな

    3
  3. 名無しさん : 2022/05/09(月) 15:55:46 ID:k0NjEwNjM

    STEPの育成”は”めちゃくちゃ楽だから好きだよ
    育成のための育成のための育成はいつになったら終わるんだろうか

    3
  4. 名無しさん : 2022/05/09(月) 09:56:10 ID:Y5NzYyOTM

    やりこみは良いんだけど複合要因の運ゲーはガチャ天井だけでなんとかしてるくらい運悪い身としてはきつすぎる。回数を積めば積むほど良くなっていきしかしないならガンガンやるんだが。

    3
  5. 名無しさん : 2022/05/09(月) 07:38:18 ID:AyNDAzODQ

    んなわけあるか

    9
  6. 名無しさん : 2022/05/09(月) 01:40:42 ID:M2MjA0MDY

    GRADのアビリティを継承させるのと
    STEPのアビリティ山程積むのはどっちが強いのかな?

    1
    • 名無しさん : 2022/05/09(月) 02:11:04 ID:AwOTMzNTU

      どっちもだヨ

      10
  7. 名無しさん : 2022/05/09(月) 01:37:49 ID:AwOTMzNTU

    スタミナが溜まり次第GRADに向かうようになってマフィン作ることがなくなってしまった
    頭使う要素がなくとりあえずひらめき集めてアビ取るだけでLv5チャンスだから今まで1回が重かったプロデュースが気軽になったわ

    8
  8. 名無しさん : 2022/05/09(月) 01:13:41 ID:c0NTIwNDk

    (実はまだ一回もやってない)

    20
    • 名無しさん : 2022/05/09(月) 11:10:55 ID:Y5NzQ0OTU

      まだやってないけど他のPの話聞いてるとちょっとやりたくなる不思議
      なんやろな、コツコツノウハウ本作って圧縮する作業にこれまでの虚無とは違うやり込み要素としての魅力を見出してるのか?

      1
  9. 名無しさん : 2022/05/09(月) 00:08:19 ID:YwNzUxNTc

    ポケモン廃人見てるみたいで面白いと思う一方XY以降の楽になった厳選すら面倒くさくて自分では対戦全然やらなかった過去を思い出す

    10
  10. 名無しさん : 2022/05/09(月) 00:03:02 ID:Q4ODEwMjQ

    今ビジュアルマスター取りにいって失敗して、諦めて代わりに取ったひかえめがLv5で落ちた
    ひかえめが要らないとは言わないけど違うんだよ高山・・・

    3
  11. 名無しさん : 2022/05/09(月) 00:02:39 ID:M1NDkwNzU

    グレフェス勢は皆楽しそうで羨ましいわ
    未だに歌姫で美琴にちかのPSSR EX掘りしてるよ吐きそうだよ

    1
    • 名無しさん : 2022/05/09(月) 00:31:23 ID:gwMzcyNzQ

      STEPでも金EX落ちるからSTEPのほうが良いんじゃないか

      18
  12. 名無しさん : 2022/05/08(日) 23:19:15 ID:Y1NzkwODM

    本文にセンターLV1が継承してLV4にパワーアップしてたとかあるけど勘違いかネタだよね?
    あと編成縛りやめてほしいわ
    自分が作ったノウハウを自分に使えないとかおかしいと思わないんか

    5
    • 名無しさん : 2022/05/09(月) 03:10:47 ID:IzODY4Nzk

      最後まとめる時に編成に入れてないキャラに変えればいいだけで周回自体は誰でやってもいいから縛りあってないようなもんやで

      6
      • 名無しさん : 2022/05/09(月) 17:37:33 ID:g1Mjk1NjM

        掘ったり纏めたり回数こなすんだからメインの子のEXも一緒にとりたいでしょ

        3
  13. 名無しさん : 2022/05/08(日) 22:58:07 ID:YzNTEwMzQ

    UIこのままでいいんだけど行くつもりのないVoレッスン誤タップすることが度々ある

    15
    • 名無しさん : 2022/05/09(月) 12:23:13 ID:Y5NzQ0OTg

      シャニマスは前からスマホブラウザだとちょいちょい誤タップするからUI見直して欲しいわ

      3
  14. 名無しさん : 2022/05/08(日) 22:36:07 ID:gxMDQyMTM

    設定でSTEPのようにコミュイベとかON/OFFに出来る機能が欲しいっす

    8
    • 名無しさん : 2022/05/08(日) 23:42:08 ID:c4MjA3NDY

      来たら近年稀にみる神アプデになるな

      16
  15. 名無しさん : 2022/05/08(日) 22:10:19 ID:YzNDk4MTY

    シャニに限らずこういう周回の素材集め作業が面白いゲームって存在する?
    結局、適正あるかどうかだと思うんだけど

    6
    • 名無しさん : 2022/05/08(日) 22:53:31 ID:YyNjgwOTY

      「長々と育成したくない層」にはもうどうやっても不評になるのはわかりきってるので(育成でそんなに差がつかない仕様にしたら試行回数ゲーとか言われるし)、「長々と育成したい層」に好評ならいいんじゃないの

      22
    • 名無しさん : 2022/05/08(日) 23:29:01 ID:I0NDg5ODg

      面白いかはともかくとして、やることが有るか無いかなら有る方がいい
      その点においてSTEPでやり込み要素が増えたのは個人的に評価してる

      24
    • 名無しさん : 2022/05/09(月) 01:04:18 ID:A2NjAyNTU

      面白いかどうかは知らんが
      グラブルなんかは未だに大量の人が
      育成で周回したり古戦場で周回したりしてる

      4
    • 名無しさん : 2022/05/09(月) 01:47:42 ID:I0NDIzMjc

      モンハン

      1
  16. 名無しさん : 2022/05/08(日) 21:43:30 ID:UyMDIzOTI

    Lv5アビリティだけ単離したり少しずつ濃縮していくの結構楽しくてソーダが溶ける
    最高のノート作るのが目的になって永久に本走しない可能性が出てきたのがアレ

    13
  17. 名無しさん : 2022/05/08(日) 21:37:07 ID:UxNTcxMjY

    ノウハウまとめて行くの面白いしコミュもライブもカットされてるからテンポ最高だし実際楽しいよ
    頑張ってアイドル育てても待ってるのがつまらない3種のフェスだからモチベ上がらないだけで

    21
  18. 名無しさん : 2022/05/08(日) 21:18:03 ID:U4ODQwMzA

    やり込みというかただの苦行

    10
    • 名無しさん : 2022/05/08(日) 21:25:05 ID:YyMDY3MDk

      や、やりこみと楽しさは…別だから….

      10
  19. 名無しさん : 2022/05/08(日) 21:16:18 ID:U4ODkyNzk

    体力ガン無視カタストロフ育成が効率良いのは分かってるんだけど
    人間として大切なものを失いそうで出来ない

    17
    • 名無しさん : 2022/05/09(月) 00:27:56 ID:g0OTU5NzQ

      なにも怖くないメフィよ

      9
      • 名無しさん : 2022/05/09(月) 06:00:55 ID:c5NzM4MzA

        アイドルを泣かせてはいけないんだ……メフィストは闇に帰れ……

        3
  20. 名無しさん : 2022/05/08(日) 21:13:01 ID:U2NzgyNTg

    PカップでSTEP周回が大正義なら、ソーダ消費しまくるのは悪手な気がしてな…

    5
  21. 名無しさん : 2022/05/08(日) 21:10:53 ID:gxMjI5OTk

    毎回8〜10個くらいアビリティ取って30周くらいやってるけど未だにLv.5がスタダしかない
    みんな何百周やってるんだ…?

    6
    • 名無しさん : 2022/05/08(日) 21:14:36 ID:U4ODkyNzk

      シンプルに運悪いんじゃない?

      8
      • 名無しさん : 2022/05/08(日) 23:50:55 ID:gxMjI5OTk

        Lv.5の出現率自体は自分で統計取れるほどの量やってないからあれだけど、ある取ったアビリティがノウハウに発現するのが3割あるかどうか、さらに出たとしても低Lvの方が出やすいから、Lv.5濃縮とか言ってる人は100回以上はやってんだろと思ってるけど…なんか大規模統計の情報落ちてたら知りたい

        3

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