29: 名無しさん@お腹いっぱい。
何回やってもラストアピールとれねえでWing負けるわ
さっきなんか思い出4だったのに
さっきなんか思い出4だったのに
38: 名無しさん@お腹いっぱい。
これ極が流行2以降だったら運ですよね?ほんとつまんねえ
46: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>38
準決は思い出高ければ23のta狙える
決勝は2talaと1laでいける、運だけど
準決は思い出高ければ23のta狙える
決勝は2talaと1laでいける、運だけど
53: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>46
運じゃねえか
しかもさっきやったの思い出4だったし
運じゃねえか
しかもさっきやったの思い出4だったし
59: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>53
LAってのはある程度自分で操作するもんだ
決勝流1Voはいい練習になるぞ
準決勝23TAはそれなりのユニットが必要だが
LAってのはある程度自分で操作するもんだ
決勝流1Voはいい練習になるぞ
準決勝23TAはそれなりのユニットが必要だが
60: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>53
そうだよ やりこまないうちはね。
やり込んだ人なら特化が流3だろうと95%は勝てるようなゲームバランスだよ
そうだよ やりこまないうちはね。
やり込んだ人なら特化が流3だろうと95%は勝てるようなゲームバランスだよ
61: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>60
そらアクティブ4万きりますわ
そらアクティブ4万きりますわ
67: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>61
まあそれは一般的な感覚からしたらそうなのかもね
でもそれが良い、それでこそゲームだって人がここに残ってるわけだから
価値観の違いがある人の家の前まで来て喧嘩売るような事は避けて去ることをオススメするよ
まあそれは一般的な感覚からしたらそうなのかもね
でもそれが良い、それでこそゲームだって人がここに残ってるわけだから
価値観の違いがある人の家の前まで来て喧嘩売るような事は避けて去ることをオススメするよ
55: 名無しさん@お腹いっぱい。
何運に賭けるかを選ぶ権利はあるんだから
極の流行ガチャが嫌なら別のやり方してみたらいいんじゃ
極の流行ガチャが嫌なら別のやり方してみたらいいんじゃ
58: 名無しさん@お腹いっぱい。
Vi極true準決DaVoViとかでも抜けられるんだし運絡むけど全てではないな
79: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>58
Vi極の準決勝DaVoViはVoタイプのSSRサポ(花咲耶お勧め)を1人入れるとかなり安定する。
流2と流3のTA取って勝つか、流1のLAと流2のTA取って勝つかの2パターンを選べるから。
流1Daは3ターン目終了時まで生き残る可能性が高いからLAは取りやすいし、
仮に取るのが厳しくても霧子にさえ取らせなければ流2流3のTAで勝てるし。
Vi極の準決勝DaVoViはVoタイプのSSRサポ(花咲耶お勧め)を1人入れるとかなり安定する。
流2と流3のTA取って勝つか、流1のLAと流2のTA取って勝つかの2パターンを選べるから。
流1Daは3ターン目終了時まで生き残る可能性が高いからLAは取りやすいし、
仮に取るのが厳しくても霧子にさえ取らせなければ流2流3のTAで勝てるし。
62: 名無しさん@お腹いっぱい。
本当に運ゲーでどうにもならないパターンって手札にもよるけど
・準決Vi1でむんさんがパフェ連発して3ターンでTALA取られるパターン
・決勝Vo1(特にVi3の時)の多くのケース
の2つしかなくなくない?
まあこれ連発されたらイラつくけど
73: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>62
その2つもきちんと落ち着いて計算すれば突破率9割はあるからなぁ
その2つもきちんと落ち着いて計算すれば突破率9割はあるからなぁ
69: 名無しさん@お腹いっぱい。
極なら流行ハズレVo1位以外は普通にぶん殴るだけで勝てるはずだけど
72: 名無しさん@お腹いっぱい。
今は流行雑誌あるからほぼ不満なくなったな
大量に入手可能だからTrue分とイベミッションで回すの面倒な時に消費してもあまるし
大量に入手可能だからTrue分とイベミッションで回すの面倒な時に消費してもあまるし
74: 名無しさん@お腹いっぱい。
根本的にこの流行ガチャまるで面白い要素がないんだけど楽しいかこれ?
これ1番このゲームの酷いとこだと思うんだけど
これ1番このゲームの酷いとこだと思うんだけど
80: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>74
そんなんより圧倒的にテンションガシャと思い出ガシャの方がストレス溜まるわ
そんなんより圧倒的にテンションガシャと思い出ガシャの方がストレス溜まるわ
81: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>74
気持ちはわからんでもないがここにいる人はだいたいその不満を乗り越えた人達だから共感は得られんぞ
気持ちはわからんでもないがここにいる人はだいたいその不満を乗り越えた人達だから共感は得られんぞ
86: 名無しさん@お腹いっぱい。
>>74
最後にツモるかどうかは運だから麻雀はクソゲーだ
って言ってるようなもんだぞ
このゲームに不満もあるはあるけど、アクティブの数でどうこう言うなら
元々これアクティブ大量に稼ぐゲームのつもりで設計してないから。それは間違いない
84: 名無しさん@お腹いっぱい。
流行ガシャ以前に根本的なゲームシステム変えないとどうしもうないんだよなあ
88: 名無しさん@お腹いっぱい。
昔は流行ガチャに屈していたけど今ではねじ伏せることが出来るから快感
97: 名無しさん@お腹いっぱい。
課金すれば不一致属性だろうが無理矢理ぶん殴ってTA取れるんだよなぁ
課金 イズ パワー
圧倒的な実力でもないと運には勝てないというメッセージ性だぞ
101: 名無しさん@お腹いっぱい。
艦これなんて運ゲーの極みが大流行してたりするんだから運要素少なくしても人が増えるとは限らないし、運要素減らしたらランキングどうすんのよって話もあるし
110: 名無しさん@お腹いっぱい。
じゃあどんなゲームだったら面白いの?と言われるとなーーんにも浮かばないから俺は黙ってDaで流1を殴るよ
111: 名無しさん@お腹いっぱい。
決勝流1VoをViで殴り倒すのが楽しいのに
引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1539179205/