18: 名無しさん 2022/07/03(日) 11:30:55.12
フェスツアーズ240目前でクリアできないんだけどSTEP育成に手出した方がいいのかな
27: 名無しさん 2022/07/03(日) 13:50:56.60
>>18
クリア目前なら作り直しより達成ボーナスガチャの方が早く済みそう
32: 名無しさん 2022/07/03(日) 13:54:27.88
>>18
出した方がいいのかな、と聞かれたらそりゃあ出した方がいいに決まってる
本来3曲分しか乗せられないLPアビが盛り放題でクソほど強くなるんだからな
もし今からノウハウ集めるっていうなら結構根気いるけど、一度集めてしまえばSTEPでの育成自体は簡単よ
STEP今までやってないならコツ掴むのに時間かかるかもしんないけど
俺は達成ボーナスガチャで超上振れ引いてもクリアできなかったけど、STEP育成でメイン5人と体力減った時の代打要員でもう3人作ったらあっさりクリアできたよ
55: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:13:24.12
STEP編成作るには何十周もLPやってノウハウ集めて何十周かけて圧縮してようやくスタートラインってのがな
58: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:18:27.90
確かに俺はフェスツアーズ始まる前からLP大成功++求めて回してて、勝手にLPアビ本貯まってたってのが大きいかもしれない
今からやる人はちょっと間に合わんかも…
41: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:02:07.92
FT第二回から編成いじってないけど今回登頂めちゃくちゃきついから今後もSTEPに合わせてインフレしていくのを感じる
61: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:19:54.28
>>41
今回何か難しくなったか?
むしろレベルアップパネルのおかげで1回もリタイアせずに登頂できたけど
63: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:21:14.40
FT難化したって話はたまに聞くけど全く実感が無かった
64: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:21:53.02
別にFTの難易度は変わってないと思うが
何か勘違いしてないか
65: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:23:14.71
Extremeの数が減ってボーナスも減ったんだから難化はしてるでしょ
67: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:24:48.67
>>65
第2回から編成更新してない話で初回FTの話するの違くない?
72: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:27:44.61
なんか前回よりライブパネル増えたような気がする
前はノーライブでスイスイ進めたような気がしたんだが
79: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:35:56.45
140到達までに自分の戦力でどのくらいアドバ振ればいいのかその最低限のラインを見極めたい
最適化しなければ
86: 名無しさん 2022/07/03(日) 14:47:13.80
FT今回きつくね?と思ったけどたまたま達成ボーナスで良いの出る出ないで体感が変わってるだけな気もする
引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1656813960/
LPのノウハウ集めるのめんどいんで、グレフェス編成そのまま流用してます(小声)
240まで行けますか?
EX3までちゃんといけるいけるー
・Viクチル回避ゲーの話なんで難易度はだいぶん落ちちゃってるけども
・かなり妥協したG.R.A.D.ノウハウのS.T.E.P.育成版でも十分
正直もっと難易度上げてもらってもいいけど
まだFT苦手勢もいるし調整がね
他ゲーだけどプリコネのルナの塔っていうのが階層追加方式で
新規も全報酬確保できるし登頂組は追加階層だけでよくてそれを真似してほしいなあ
2回3回よりはSTEPインフレと途中レベルアップで楽になってるはずだけど衣装撤退勢の俺の意見は参考にならんことに気づいた
後半はいつも通りノクチル回避お祈りげーして勝ったわ
体感は前回と変わらず
STEPで適当に育成したら初めて220までいけたよ。うれしかった。
そこから上は何度リタイヤしても無理だったからLPの域なんだなって思ってデイリー勢になった
編成の完成度が低いからボーナスガチャで基礎能力とかアピール値引かないと登頂出来ませんわ
220あたりからヒヤヒヤするぜ
せめてリーダーだけはLPノウハウを継承したSTEP産にしてメンタル盛り盛りにすべきだった
230スキップのボーナスとEX2回分で基礎ボーナスひけるかだけだからベースアイテムなんら気にしてないな
230まで行ければジェノ戦法圏内だからステは要らなくなるぞ
難易度以前に育成もFTも全てが時間かかりすぎだと思う
すぐ終わっても文句言われるし、他のイベントに比べりゃ二週分期間あるんだからコツコツやってりゃそこは気にならんのよ
面白いかどうかは別やけど
ソシャゲ黎明期のカードの数値だけで勝負するゲームとかやってみたらええのでは?時間かからんぞ?
レベルアップパネルを積極的に踏みに行った結果イベントパネルを踏む回数が少なくなりベースアイテムが減ったとか?
具体的な数字が出ないと分からん
引けたベースアイテムの数で死にやすさ滅茶苦茶変わるからな
LPやっても160くらいまでしか進まん
レベルアップパネルは初回のポイント稼ぎ回を省けるのと最後の詰めでボーナス強化するのには有用だった。ぶっ通しでとなると体力上げるとすぐデバフかかるからきつかったけど。あと今回の改修じゃないけどLS交換も使えるから生存率は上がった。自分は今回はやたらボーナスが渋かったから苦戦したけど、Ex3達成してからは普通だからたぶんただの物欲センサー
そういえば今回フェスツアーズガシャくん来てないな
限定混じってて嬉しいのに
みんなそんなに登頂してるの・・・?(衣装回収勢)
第2回で登頂出来たやつから編成更新してないけど特に変わった感じはしない
ボーナスガチャの差じゃない?
今回はあらかたアドバンテージ取り終わったあとの本チャンで
使用ユニットの基礎値バフ×2とアピール値バフ×2引けたからあっさりいけた
つまりボーナスガチャが全て
それはそれとしてSTEP育成はしておくと絶対楽
LP産あって前回登頂できたなら2、3日で余裕だと思うが
むしろレベルアップパネルのおかげで前より楽に登頂出来た印象
自分も前回より楽な印象だったけどそれか
あとはパネル配置と運よく2倍メンダメ回避できたからかも
前回ボーナスつく子編成してて今回一人もいないとかだと体感かなり変わりそう
フェスの火力は知らんが途中レベルアップのおかげで大分難易度下がったでしょ
前回期間ギリギリで登頂したのに今回1発で行けたぐらいにはヌルくなった
詳しく見てないけど160以降の火力が上がってる気がする
なんかメン死するなあって思ってたんだよな