ノクチル

【シャニマス】ノクチル vs アイス(1勝3敗)

423: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:42:34.62
浅倉手だけ登場


 

427: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:43:29.30
透もアイス食べるんだなって思うと興奮してくる

 

428: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:43:42.50
フローズンバーくんおいしそう

 

429: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:43:43.39
撮る前に噛んじゃってるの物語性ある

 

430: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:43:44.36
写真撮る前に食おうとしたから歯型付いてるんですかね
かわいいね

 

431: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:43:48.79
透齧ってて草
食べだしたあとに雛菜に写真撮って上げようって言われたんだな

 

433: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:44:12.16
浅倉、写真撮る前に齧るな

 

435: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:44:16.90
未知なるFROZEN

 

439: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:44:44.87
透がちょっと齧りかけてから雛菜が「あ~!待って~!」って止めたのが想像出来て物語性がある

 

446: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:46:29.90
ふふっ、硬いわ。あずきバー


 

447: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:46:46.94
アイスに負ける透好き

 

450: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:46:52.96
ふふ、アイス固いわ

 

451: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:46:56.24
ガリガリくん>浅倉透が証明されたな

 

455: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:47:26.65
ガリガリくん齧れないとか乳児かよ

 

461: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:48:08.23
また変な属性がついた顎よわよわ透

 

463: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:48:11.65
アイスに負ける女

 

464: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:48:21.92
よわよわ透

 

467: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:48:50.72
咬合力ないんだ……

 

468: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:48:52.60
シャニマスパワーランキングのアイス>浅倉が確定したな

 

469: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:48:58.03
浅倉透 vs 固めのアイス vs ダークライ

 

470: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:49:00.92
アイスに勝てない女

 

473: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:49:12.71
歯に問題があるな
病院行ってね☆

 

474: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:49:15.62
井村屋手加減しろと思ったが透食ってるのガリガリくんだよな
弱すぎない?

 

475: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:49:17.96
欠けたわ、歯

 

478: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:50:11.14
冷たくて負けるのは分かるけど
固くて負けるのはよわよわだな

 

479: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:50:13.39
うなぎ(犬)にも負けて 屋上にも負けて アイスにも負けて お前には何に勝てるんだ


 

482: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:50:48.30
朝コミュの熱いの苦手な透可愛くて大好きだけど冷たくて硬いのもダメだったか

 

484: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:50:53.84
浅倉の顎が弱いのは解釈一致

 

485: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:51:02.67
雛菜>>あずきバー>>>ガリガリくん>透

 

527: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:58:30.51
アイスに弱い上2人かわいい


 

531: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:59:47.15
ノクチルアイスに弱すぎる

 

534: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:59:48.34
アイスに負け続けるとおまど

 

535: 名無しさん 2021/08/30(月) 14:59:53.08
アイスに負けるノクチル

 

536: 名無しさん 2021/08/30(月) 15:00:10.95
2/4アイスに負けてて草

 

539: 名無しさん 2021/08/30(月) 15:01:13.14
放クラはバリバリアイス食ってたのにノクチル弱すぎない?

 

562: 名無しさん 2021/08/30(月) 15:06:26.15
小糸ちゃん食べるの遅いの小動物みたいなの想像してほっこりする


 

564: 名無しさん 2021/08/30(月) 15:06:46.04
小糸ちゃんハーゲンダッツ1カップ食べるのに30分くらいかけてそう

 

565: 名無しさん 2021/08/30(月) 15:06:52.48
ゆっくり食べる小糸ちゃんかわいいね

 

568: 名無しさん 2021/08/30(月) 15:07:12.20
カチカチアイスにスプーンを突き立てられない小糸ちゃん

 

574: 名無しさん 2021/08/30(月) 15:08:55.72
小糸ちゃん頑張って

 

575: 名無しさん 2021/08/30(月) 15:09:04.99
小糸ちゃんは食べ物時間かけて食べそうだから太らなさそう

 

579: 名無しさん 2021/08/30(月) 15:10:42.35
小糸可愛い

 

580: 名無しさん 2021/08/30(月) 15:11:32.20
小糸食べるときは一口につき30回以上噛みなさいって教わってるからな

 

581: 名無しさん 2021/08/30(月) 15:11:36.97
ダッツを付属スプーンでちまちま食べる小糸かわいいね

 

586: 名無しさん 2021/08/30(月) 15:12:34.75
食べるの遅いからカップのやつにしたって棒のアイスキャンディーだといっつもだらだら溶けちゃうのかな 幼女すぎんか

 

587: 名無しさん 2021/08/30(月) 15:12:43.56
エッセルスーパーカップは小糸には荷が重すぎた

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1630291663/

【シャニマス】雛菜に続いて透、円香、小糸も合流したノクチルTwitter乗っ取り企画

901: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:40:39.77
雛菜の実在性が高まってきたな


 

903: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:41:15.79
>>901
雛菜も同じ空を見上げてるかと思うと興奮してくるな

 

902: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:40:52.28
どこにいるんだ雛菜

 

904: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:41:17.62
雛菜、同じ世界に“いる“じゃん…

 

907: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:42:05.74
この空の下に雛菜もいるんだな…

 

908: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:42:30.02
ヒントのかけらもない写真で草

 

909: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:42:30.31
今日は晴れてるねぇ〜

 

910: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:42:50.39
このクソ暑い中外に出るなんて偉いな雛菜…

 

914: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:45:41.34
近くの公園来たら雛菜いたわ

 

916: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:46:49.18
やはりそうか…市川雛菜は実在したんだ…今も俺らの世界で生きてるんだ!!

 

917: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:46:49.86
雛菜、いるんだな

 

918: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:47:05.95
いつもと絵のタッチが違う感じがするんだけど雛菜の写真アプリというか加工通してるってことなのかな

 

940: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:53:53.95
え!?これってもしかして雛菜だけじゃなくてノクチルの皆がこの世にいるのか!?


 

942: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:54:40.53
みんな嫌そうな顔って容易に想像付いて草


 

946: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:55:55.38
4人で写真撮ってくれ

 

950: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:57:59.74
これもしかしてコミュ読むと後から「あっここツイートしてたタイミングだ」みたいになるやつかな
今4人はイベント時空にいるのかもしれん

 

951: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:58:13.01
雛菜の質感がすごい

 

952: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:58:56.96
小糸…暑い所は嫌いか…?

 

954: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:59:14.74
死んじゃうよ、出たら
一人でいけば?
ぴぇ……

 

955: 名無しさん 2021/08/30(月) 11:59:19.12
コミュの伏線とかはほんまにありそう

 

961: 名無しさん 2021/08/30(月) 12:00:47.38
雛菜に終わらされた
しあわせ~


 

973: 名無しさん 2021/08/30(月) 12:05:13.13
三人とも外に出しといて空の写真で終わりなのほんと草

 

68: 名無しさん 2021/08/30(月) 12:26:26.37
円香ー!!!


 

70: 名無しさん 2021/08/30(月) 12:26:27.81
円香に見られてる…やだ…

 

71: 名無しさん 2021/08/30(月) 12:26:37.76
あ、円香じゃん

 

74: 名無しさん 2021/08/30(月) 12:26:45.15
樋口!?

 

75: 名無しさん 2021/08/30(月) 12:27:03.72
にーちゅだ
透と小糸も来そう

 

77: 名無しさん 2021/08/30(月) 12:27:32.57
貴様、見ているな

 

79: 名無しさん 2021/08/30(月) 12:27:38.08
円香めっちゃ解釈一致で草

 

98: 名無しさん 2021/08/30(月) 12:33:21.48

おい樋口さぁ

お前普通だな!!

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1630291663/

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1630246417/

【シャニマス】雛菜の部屋とユアクマちゃんの写真も公開されたノクチルTwitter乗っ取り企画

761: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:23:16.42
雛菜起きた


 

762: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:23:30.17
あは~雛菜起きた~

 

763: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:24:21.08
おはよ~

 

764: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:24:32.10
雛菜ー!

 

765: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:24:32.18
雛菜が起きたぞ!!

 

766: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:25:18.18
ユアクマかわいい


 

772: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:26:14.49
ユアクマのグッズいっぱい出して欲しい

 

774: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:26:31.75
ゆあくま可愛すぎじゃない?

 

777: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:27:40.32
ユアクマ可愛い~!

 

780: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:28:11.71
さてはユアクマをデビ太郎なみに流行らせる気だな

 

787: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:29:14.69
ユアクマのぬいぐるみが出たとしておっさんの部屋に置くのはかなりキツイのでは

 

790: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:30:40.70
>>787
何のぬいぐるみでも大抵キツいから安心しろ

 

789: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:30:26.06
うちにはポケモンとかリラックマとかのぬいぐるみが大量にあるからユアクマも大歓迎だぞ


 

773: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:26:14.83
これひななの部屋ですか?

 

775: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:27:16.78
右下が月見団子に見えた

 

791: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:31:27.92
あ、これキャンドルか

 

803: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:36:00.98
>>791
へえ~こんなんあるのか

 

779: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:27:50.40
めっちゃ可愛い
鏡お洒落だな

 

783: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:28:34.47
やばいな 没入感で雛菜に夢中になりつつある俺がいる

 

784: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:29:02.42
写真楽しみ


 

785: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:29:08.70
雛菜のSNS力に魅了されてる

 

786: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:29:09.65
右下の写り込んでる影もユアクマシルエットなのこわい

 

797: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:33:31.02
右下の影は雛菜のスマホケースだと思うよ
ギミ四コマかなんかで雛菜のスマホケースがユアクマちゃんの形したすごい使いづらそうなスマホケースだったから

 

800: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:35:21.88

>>797
これだね

 

810: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:37:27.78
>>797
細かいな 質感と実在性がすごい

 

799: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:35:17.65
もしかして雛菜有能なのでは…?

 

814: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:39:59.23
>>799
もしかするまでもない

 

802: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:35:43.46
雛菜かわいいよ雛菜

 

805: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:37:04.77
ギミー君の質問に雛菜が回答する熱い展開きそうだな


 

806: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:37:06.64
ファンサをする雛菜の鑑

 

809: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:37:12.05
雛菜の提案を許可するシャニPのコミュ欲しい

 

812: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:37:56.07
もし雛菜にコメント選ばれたら嬉しすぎて額に飾っちゃうよ


 

821: 名無しさん 2021/08/30(月) 10:45:08.27
創作キャラクターとリアルタイムでインタラクティブに絡めるってすごい時代になったなあ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1630246417/

【シャニマス】個別コミュはともかくイベントコミュでノクチルが売れる日はやって来るのだろうか

17: 名無しさん 2021/08/29(日) 06:53:36.96
wingやりまくってるんだけど、ノクチル全員プロデュースした後にイルミネやると安心感が違うわ
あいつらなんか自由すぎるもん

 

18: 名無しさん 2021/08/29(日) 07:05:01.59
そこがノクチルの面白さだしウケてる理由でもあるからな

 

19: 名無しさん 2021/08/29(日) 07:33:14.32
もしかしてノクチルは、1年経っても売れてないのか。あきれるね。

 

20: 名無しさん 2021/08/29(日) 07:36:57.40
デビューして即そこそこの地位についた
アンティーカとストレイの方がアイドルとしては異例のスピード出世って感じじゃね

 

31: 名無しさん 2021/08/29(日) 07:54:59.31
>>20
ストレイはまだ最初期にハードルにぶち当たる話があったけど
アンティーカはいきなり売れっ子になってて驚く
だから逆に、後からそういうイベント起きそうで怖いんだよなぁ

 

32: 名無しさん 2021/08/29(日) 07:59:15.39
ノクチルは売れることだけがアイドルの価値じゃないってことの証明

 

38: 名無しさん 2021/08/29(日) 08:03:43.81
売れる売れないはともかくアイドルとしてのアイデンティティへの挑戦かなとは思う
他の子たちは色んなお仕事して輝いてるけどノクチルはなんて言うか「いるだけ」でアイドルと言うか幼馴染集団の延長だし
その「いるだけ」の幼馴染集団を何も飾らずに置いておいてどこまでファンが付くかの実験みたいな

 

42: 名無しさん 2021/08/29(日) 08:06:39.75
>>38
予告見て思ったが今回のイベントでそれが違うってのをやるんだと思うぞ


 

41: 名無しさん 2021/08/29(日) 08:06:38.99
俺個人としては、もうノクチルは売れなくてもいいやと思っているけどね。
5年後くらいに4人で集まって「4人でアイドルやったこともあったよね。売れなかったけど」
と笑い合うくらいの思い出になればいいんじゃないか。
社長やPはそれじゃよくないだろうけど。

 

44: 名無しさん 2021/08/29(日) 08:09:31.44
ノクチルはここからトップアイドルになるからまあ見てなって

 

46: 名無しさん 2021/08/29(日) 08:11:01.20
ノクチルが売れなくてもいいやって周りや、最悪当人達が思った所で
当のノクチルの中心人物が上にあがることを目指してるから
まぁ、今のままではいられないよね

 

47: 名無しさん 2021/08/29(日) 08:11:52.09
シャニマス世界で売れてるか売れてないか自体は重要じゃないだよな
人気度によってアイドル自身の環境が変わるからファンから受ける影響も違ってくる
そういうコミュの流れを把握するためにどれくらいの人気なのかを知る必要があるわけで

 

48: 名無しさん 2021/08/29(日) 08:12:01.77
売れなくていいなら何とか売れようと頑張ってる小糸ちゃんやシャニPが馬鹿にみたいだな

 

49: 名無しさん 2021/08/29(日) 08:12:49.38
バカみたいとは言わないけど大変だなぁとはなるよね

 

51: 名無しさん 2021/08/29(日) 08:14:36.20
小糸がファンの為に頑張る、成長するって=売れるって事だけじゃなくね?

 

56: 名無しさん 2021/08/29(日) 08:18:33.96
>>51
ノクチル自体頑張りたいや成長したいってのはあってもイコールで売れたいには繋がってないんだよな その辺は海出でも描いてる部分だが

 

52: 名無しさん 2021/08/29(日) 08:15:13.53
そもそも売れりゃ良いなんて思想の奴居ねえんだよなぁ昔の社長ですらアイドルの意思を汲んでたぞ

 

54: 名無しさん 2021/08/29(日) 08:16:16.87
ノクチルしかり、にちかの時もそうだけど
アイドルとしての不安はあっも、それ以上にシャニPを信じてるから

 

59: 名無しさん 2021/08/29(日) 08:21:36.71
そのうちGRADの精神レベルに達すると思えば売れずに終わるってことは無いと思う
今回のイベントでそこまで行くかは分からんけど

 

63: 名無しさん 2021/08/29(日) 08:24:55.34
ノクチルが売れるかって個々人の努力は別としてシャニPが良いと思ってるものがファンに伝わるように露出できてるかというのもあるんじゃないかな

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1630166298/

【シャニマス】明日8月30日の一日限定でノクチルによるTwitter乗っ取り企画が開催!


 

44: 名無しさん 2021/08/29(日) 19:01:39.59
Twitter企画きたあああああああああああ

 

46: 名無しさん 2021/08/29(日) 19:02:10.63
ノクチルでまともにツイートしてくれるの小糸しかいないのでは?

 

47: 名無しさん 2021/08/29(日) 19:02:39.03
シーズに続いてノクチルもか
楽しみ~

 

51: 名無しさん 2021/08/29(日) 19:03:03.07
ノクチル乗っ取りか
透1回くらいしか呟かなそう

 

55: 名無しさん 2021/08/29(日) 19:03:50.18
雛菜って文でもあはー9825するの?

 

63: 名無しさん 2021/08/29(日) 19:04:40.89
雛菜はまだコスメのこととか呟きそう
透と円香は

 

64: 名無しさん 2021/08/29(日) 19:05:10.47
小糸による他三人実況ツイートでもそれはそれで面白そう

 

65: 名無しさん 2021/08/29(日) 19:05:16.79
小糸ちゃんなら…それでも小糸ちゃんならなんとかやってくれる…!


 

66: 名無しさん 2021/08/29(日) 19:05:20.17
円香は回数こそ少ないけどちゃんとした呟きしそうではある

 

74: 名無しさん 2021/08/29(日) 19:06:07.14

@imassc_official
本日限定で広報を任せてもらうことになりましたノクチルです。よろしくおねがいします。(福丸)
00:00 2021/08/30

@imassc_official
やべ
01:21 2021/08/31

 

75: 名無しさん 2021/08/29(日) 19:06:07.95
透は一回しか呟かなそう
円香は無難な事しか言わなそう
雛菜がいい感じのこと呟いて
小糸ちゃんがマメに呟く

 

77: 名無しさん 2021/08/29(日) 19:06:39.57
小糸は一時間おきにきっちり呟きそう

 

80: 名無しさん 2021/08/29(日) 19:07:07.96
美琴のツイートに全レスにちかも中々狂気だったけどそれ以上を期待してもいいのか

 

81: 名無しさん 2021/08/29(日) 19:07:34.67
明日もしかして樋口ポエムの謎が解き明かされるのか…?
そもそもあれ本当に樋口が書いたのかも定かじゃないよな

 

82: 名無しさん 2021/08/29(日) 19:07:41.82

樋口円香@noctchill_ nietzsche

今日の夕飯はすき焼きです(写真up)

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1630228293/

【シャニマス】アイドル同士の会話でもいい雰囲気?ノクチルメンバーと最も相性が良いのは放クラという風潮

823: 名無しさん 2021/08/27(金) 11:44:49.03
樹里×透好き
私がコンビニ店員だったら震えてる

 

845: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:02:19.99
>>823
おー、一緒に行くかーの気安い感じめっちゃ好き
とおじゅり越境でいつかしっかり絡んでほしい

 

847: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:03:32.60
樹里ちゃんが24時間突っ込むことになりそう

 

848: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:05:06.96
レッスン場に忘れ物した23歳女性に対して
危ないから一緒について行くって言い出す
元ヤンの17歳女子高生が居るらしいよ

 

851: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:05:29.12
樹里ちゃんの面倒見のよさすき…

 

858: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:08:58.24
まのじゅり
ひおじゅり
めぐじゅり
こがじゅり
さくじゅり
まみじゅり
きりじゅり
みつじゅり
あまじゅり
てんじゅり
ちゆじゅり
かほじゅり
ちょこじゅり
じゅりんぜ
じゅりなつ
あさじゅり
じゅりふゆ
めいじゅり
とおじゅり
じゅりまど
こいじゅり
じゅりひな
じゅりにち
じゅりみこ
Pじゅり
これが最強のカップリング

 

865: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:10:57.08
女たらしがよぉ…

 

852: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:05:58.85

とおじゅり
ひなちょこ
こいかほ

りんまど?

 

855: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:08:14.62
>>852
謎のポエムで凛世を笑かしにかかる円香

 

859: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:09:26.68
>>855
むしろ 円香が思いや表現したかったことを凛世が完璧に読み取って 円香がメッチャニヤけるのを見たい


 

857: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:08:48.66
りんまどホーム会話かなりすき
小糸は夏葉も良い

 

861: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:09:57.85
ポエマー円香と詩人凛世

 

872: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:12:57.40
りんまどは仲良くなりそうだよなあ
凛世の懐の広さが円香のめんどくさいとこをいい感じに乗りこなしそう

 

875: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:14:49.24

円香「クーポン券要らないなら捨てる(一緒にドーナツ食べよ)」

凛世「ご一緒でしたら是非」

凛世とかいうP以外なら最強アイドル

 

884: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:17:21.58

凛世ちゃんはポエマー樋口のファンだからな

 

886: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:17:59.49
>>884
にっこ凛世

 

901: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:26:32.08
凛世と円香の相性いいのは意外性があっていい
まあ凛世は誰とでも馴染める超コミュ強なんだけど

 

921: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:35:24.02
年下な凛世をちょくちょく気に掛ける円香で暫く飯食えそう

 

922: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:35:24.24
ロリにお菓子をあげたいので円香はハロウィンを心待ちにしている

 

935: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:42:31.50
>>922
あさかほ「お菓子をくれなきゃイタズラするz」
樋口「イタズラで」

 

924: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:36:09.94
樋口はロリコンじゃなくて小糸コン名だけだからセーフ

 

929: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:37:01.02
円香は果穂やちょこ先輩にも気持ち悪いんだよなぁ…

 

936: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:43:21.81

>>929
これ最高ににちゅにちゅしてそうで好き

 

942: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:45:33.45
>>936
顔がいいのにうっすら浮かべてる笑顔がなかなか気持ち悪くて控えめに言って最高だな

 

953: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:48:14.68
円香は裏表のない純粋ないい子に尊みを感じまくっちゃう傾向にある

 

966: 名無しさん 2021/08/27(金) 12:58:59.43
だが待って欲しい
放クラは皆が果穂コンだしアンティーカはきりコンだしストレイはあさコンだ
樋口がそれらの末っ子に惹かれるのは自然なのではないか

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1629973004/

【シャニマス】全員何かしらの問題がある?ノクチルメンバーの対外コミュニケーション能力について考える

579: 名無しさん 2021/08/27(金) 07:46:09.03
アニメ透めっちゃ良いじゃん
顔がいい

 

583: 名無しさん 2021/08/27(金) 07:49:56.64
>>579
顔いい、スタイルいい、性格一途
ふふっ、欠点ないわ

 

586: 名無しさん 2021/08/27(金) 07:51:21.65
透は生活能力を上げよう!

 

597: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:03:03.67
高校には入れてるから一応最低限の学力はあるとしてコミュニケーション能力がボーダー割ってる
出力端子を取り替えた方がいい

 

600: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:05:35.21
>>597
出力には問題があるけど相手の話をちゃんと聞けるからコミュニケーション能力はあるんじゃない?
noctchillの中では円香と並んで他ユニットと普通に絡んでるし

 

606: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:11:56.32
>>600
ホーム会話の円香と比べると致命的な駄目な組み合わせがない分、社交性は透の方があるかもしれない

 

598: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:04:52.24
オーラ加味するとコミュニケーション能力は極めて高いんだよなぁ
あんま問題になんないし

 

608: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:13:06.42
ノクチルと他ユニットの玄関口やってる分コミュ力はむしろ他3人より全然マシなんだよな

 

609: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:13:46.81
まぁ出力がおかしいだけだよね

 

610: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:14:19.77
ホームの透そんなに社交性あるかな
理解できない話題は適当に返してるイメージだった

 

616: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:20:02.51
>>610
当たり障りがない会話ができればコミュニケーションは成立するんだ

 

612: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:16:05.53
ホーム会話見ると社交性というか打ち解けようとする気はあるけど出力ポンコツなせいで円香よりすれ違ってる率が高い気がする

 

615: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:18:54.08
他三人がアレなせいで相対的にコミュニケーション能力や社交性があるようにみえるだけでマトモに見たら無いアルヨ

 

625: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:24:59.89
部外者だと良くも悪くも外行きになる樋口よりは打ち解けやすいのでは

 

636: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:38:44.41
透は理解できてても、言葉が見つからないだけなんだろうなとは思う
でも、さくやんムーブに関しては、「何言ってんだろうこの人」って思ってる気もする

 

638: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:40:07.01
そりゃシャニマス世界の中でも日常的にヅカっぽい人は珍しいし多少はね?

 

640: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:41:43.59
透は言語化が苦手なだけでコミュ力はむしろ高いほう

 

645: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:46:54.63
コミュ力の定義にもよるけど、出力苦手なのはどう逆立ちしてもコミュ障だろう
透の顔が透じゃなくて俺だったらどんな考えを持ってても周りからはすっとろいコミュ障扱いよ

 

650: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:57:52.67
>>645
伝えることを苦手としてるだけで他者と接すること自体に後ろ向きではないからコミュ障という言葉がもつニュアンスとは合致してない部分が大きい

 

646: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:51:05.12
透は自分の気持ちややりたいことを言語化するのすら苦手なんだ
まぁこれがスカウト受けた理由に繋がってるしよくできてると思う

 

649: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:56:18.90
物おじせず人に話しかけられるって方向だとトップクラスのコミュ強
思考の言語化って意味だとワーストクラスのコミュ弱


 

613: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:18:45.83
樋口は裏表のなさそうな純粋な子にはちょっとにちゅるだけで比較的会話できてるから…

 

620: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:21:46.92
樋口は他アイドルに対しては常識人だし

 

621: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:22:33.98
円香は自分の中で「合う人」「合わない人」を分けて対応を変えてるから交友範囲は狭くてもコミュ力は高い

 

602: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:09:45.76
コミュニケーション能力で言ったら小糸ちゃん内弁慶すぎるし雛菜は壁がデカすぎる

 

611: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:16:01.62
雛菜のATフィールド厚すぎる

 

614: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:18:49.45
>>611
コスメの話題ならちょっと中和できるから…

 

622: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:22:39.08
>>614
雛菜のグレフェスカードが来たら黒子の灯織かコスメの冬優子と絡んで欲しい

 

632: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:34:20.30
ホーム会話はよ更新してくれ小糸ちゃんが死にそう

 

658: 名無しさん 2021/08/27(金) 09:08:01.42
コミュ障って聞くと対ノクチル以外での小糸ちゃんみたいなのを想像する
内弁慶って言う方が適切なんだろうけど

 

675: 名無しさん 2021/08/27(金) 09:24:12.65
>>658
内弁慶って言っていいのだろうか 小糸ちゃん内弁慶って言うのはなんかいじがわるい見方な感じはする

 

688: 名無しさん 2021/08/27(金) 09:41:02.21
>>675
心の中ではイキってるけど外面だと…っていうのが内弁慶のイメージだからノクチルの中ではイキイキしてるけど外に出るとしょんぼりな小糸ちゃんを内弁慶扱いするのになんか引っかかるのはわかる

 

689: 名無しさん 2021/08/27(金) 09:44:08.55
確信犯だぞ

 

690: 名無しさん 2021/08/27(金) 09:45:49.40
小糸の内なる弁慶はまだ目覚めてはいないはず
その内封印が解かれて暴れだすよ

 

691: 名無しさん 2021/08/27(金) 09:46:35.20
基本的には家では態度でかいのに外では・・・ってのが内弁慶のイメージ
でも小糸ちゃんの場合は家ではおとなしく犯行もしないがノクチルと一緒に遊んでるときは弁慶と化す
小糸ちゃんにとってのお家はノクチルなんだね・・・

 

699: 名無しさん 2021/08/27(金) 09:50:44.73
>>691
私文書偽造をかましたシャニPは最初から内だった…?(曲解)

 

692: 名無しさん 2021/08/27(金) 09:46:48.71
内弁慶って普通に内輪で強気で外出ると弱気になる人じゃなかったっけ

 

693: 名無しさん 2021/08/27(金) 09:47:06.15
今出してるのが10倍界王拳理論だぞ

 

627: 名無しさん 2021/08/27(金) 08:27:44.59
まぁ他ユニットとの比較で見たら全員難アリっす
忌憚のない意見ってやつっす

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1629973004/

【シャニマス】ラブラフラビッツに続くダサ可愛さ?ノクチル4人のもぎたてフルーツ衣装

940: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:21:31.11
あら~、かわいらしいフルーツちゃんじゃないの


 

941: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:21:33.47
ノクチル出てないサポの服ばっか着てんな

 

942: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:21:36.70
あらかわいい

 

943: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:21:39.92
なんで樋口はダサく見えるんだろう

 

945: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:21:48.80
雛菜はメロンでしょ

 

946: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:21:49.05
ノクチルのこの前の衣装のカードはいつ来るんだよ


 

947: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:21:49.17
透のカンカン帽子かわいい

 

949: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:21:53.81
ラブラフ消化してないのにまたよく分からん衣装追加すんのか

 

958: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:22:59.85
樋口フルーツ衣装似合わなくて草生える
かわいいの徹底的に似合わんなやっぱり…w


 

101: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:33:45.97
フルーツ衣装の流れならあさひをふなっしーの中に入れる

 

125: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:36:01.65

ぅゎょぅじょっょぃ

 

141: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:37:14.56
>>125
円香の髪型かわいい

 

219: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:46:51.39
>>125
雛菜の髪型、おみほのハピネス感が強い

 

228: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:47:40.84
>>125
衣装着せられてる時の円香の表情いつもおもろい

 

579: 名無しさん 2021/08/25(水) 22:57:36.64
ノクチル衣装はハウアーUFO期待してたからまた見たことない衣装出てきてびっくりしてる

 

704: 名無しさん 2021/08/25(水) 23:34:44.36
樋口がもぎたてとか言うからフルーツ衣装になったのか

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1629894194/

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1629886604/

【シャニマス】回避時Vi80%UP付き全体Vi4倍アピールにVi100%パッシブ!限定円香でViノクチルがいよいよ始まる?

858: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:15:55.39
Vi樋口強すぎる



 

859: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:16:01.03
全体Vi4倍やば

 

861: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:16:06.09
おおー良かったな全体だな

 

866: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:16:33.98
Viクチル暴れ出す?

 

867: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:16:34.10
Vi円香これ強いのか?
微妙じゃね?

 

882: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:17:41.67
>>867
正直微妙。回避も注目度アップも足らないし
全体攻撃と思い出追撃を同時に持つと一手遅れる

 

869: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:16:41.69
雛菜でセンターが来て乳首完成ってワケ

 

879: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:17:24.99
3以降かー

 

887: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:18:03.53
viクチルはパーツがいまいちなんよな


 

33: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:28:00.49
みんなが待ってたViクチルがついに始まった訳だがセンター誰よ

 

86: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:32:04.94
viクチルが強いか弱いかはともかく数が増えてくるとまた今の千雪みたいにどっち殴るかわかんねえってなりそう メガマドカ

 

118: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:35:17.47
Viクチル一番期待してた感じになったな
限定雛菜が新のセンター適正の性能でくれば4枚限定で並べられる

 

217: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:46:29.88
Viクチル以外でこの円香を使うメリットを見出せないわ
Vi100%パッシブ発動のために回避札二枚=二手遅れるって本末転倒じゃね?

 

230: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:47:54.89
viクチル以外で使えないならノクチルPとしては願ったり叶ったりなんだが

 

246: 名無しさん 2021/08/25(水) 21:50:42.40
まあ恒常でも限定でもセンター向けのViが来ないとViクチルは厳しい

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1629886604/

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1629894194/

【シャニマス】まずは月末限定に期待?ノクチルは今後どんな感じに強化されるのが理想なのか

109: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:12:17.02
俺はVoクチル強化まだ諦めてないから

 

115: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:15:04.61
>>109
仮に強化来たところでVoトレイ超えられないしそもそも強化なんて来ないから諦めろ

 

118: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:17:56.18
>>115
そもそもノクチルGRADと同時によしよし愛依ちゃん実装したのが始まりだからなにが起こっても不思議じゃないのがこの運営だぞ

 

120: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:18:29.38
voクチルは雛菜と小糸がプロメッサ互換と正月霧子上位互換とかなら強いかもしれない
5人目の幼馴染はもちろんプロメッサ

 

124: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:20:28.47
>>120
続く咲虐
名誉幼なじみから追放されるあさひ

 

149: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:27:52.56
まあ単純にまだノクチルはカード少ないから選択肢少ないってのはある
そのうち限定揃ってきたらviも組めるようになるでしょ

 

153: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:29:10.99
>>149
Voと同じ枚数出揃ったからViはもう終わりじゃね?


 

154: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:31:26.38
限定透サポはVoにしてくれ
他はユニマスspしながらひらめき集められるのにVoクチルはルーキーとハロウィンしかないのずりぃよルーキーはまだしもハロパよわよわだし

 

155: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:31:46.94
まだ3周目の円香と雛菜と小糸が残ってるし、円香雛菜がVi特化で来たら話は少し変わるかもしれない
おみくじ小糸ちゃんさぁ……今から全体札か合計6倍思い出アピール持ってこないか?

 

160: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:33:33.96
限viクチルって後1~2枚で終わりでしょ?小糸透であるから多分1枚だけだと思うけど
センター性能も全体攻撃持ちも無いのがね

 

163: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:35:50.28
VoがP2S2で打ち止めだからVIもP2S2で打ち止めだよ悲しいね

 

170: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:41:51.41
>>163
せやろか?(Da2枚ある千雪を見ながら性能?)

 

178: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:46:04.66
限定vi雛菜が全てのviカードを過去にするからまあ待ってなよ

 

180: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:47:01.93
わぁ、Viカード!(Viルストに吸収)

 

184: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:50:35.95
>>180
自傷する代わりに回避確率が高めの雛菜
他で悪用されそうだな…

 

187: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:52:26.68
単体で見るとおみくじ小糸とか強くなりそうな可能性は感じる

 

186: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:51:43.40
ノクチルと自傷は相性良いからいずれリスカスキル来るんだろうな

 

189: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:54:15.82
つづく透は自傷スキルあってもよかった
自分に銃突きつけて落下するような奴だぜ?

 

192: 名無しさん 2021/08/24(火) 13:56:52.64
あの結華ですら♡コメディでついにpSSRで自傷/背水をやめることができたんだぞ
これ以上事務所に第二第三の三峰を増やすな

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1629766109/

【シャニマス】月末にノクチルイベントが来るとしたら内容はRe:BIRTH雛菜コミュの続きになる?

626: 名無しさん 2021/08/17(火) 15:03:24.18
天塵ってことは月末ノクチルイベかねえ

 

632: 名無しさん 2021/08/17(火) 15:04:20.11
てんちり復刻するってことは月末ノクチルイベか?

 

658: 名無しさん 2021/08/17(火) 15:10:27.52
次のノクチルイベ廃墟肝試しの仕事だし夏のうちにやりたいだろうからな

 

793: 名無しさん 2021/08/17(火) 16:58:55.41
月末ノクチルイベやるとして何やるんだろうな
前回のイベでなんとか始動したっぽいけど普通に仕事してるとこが想像できねえ

 

802: 名無しさん 2021/08/17(火) 17:02:37.50
ノクチルはpコミュでもGRADでもさんざん普通に仕事してるんだよなあ

 

813: 名無しさん 2021/08/17(火) 17:10:41.96
>>802
個人での仕事はしててもユニットでの仕事の描写は少なくない?
イベント除くとUNTITLEDくらい?


 

856: 名無しさん 2021/08/17(火) 17:22:36.98
ノクチルイベは雛菜sSSRで廃墟肝試しの予告あったけど夏定番肝試しっぽいコミュで深い話になる展開見えなくてちょっと萎えてる
クエストロメリアとかミッションコンプリートみたいなコミュになりそう

 

865: 名無しさん 2021/08/17(火) 17:24:54.10
>>856
ガンガン怪異に巻き込まれそうな透がおるじゃろ?
あんまり非現実なの出てくると評価割れるけど透の場合どうってことない真相とポエムで終わりそうだけどどうなるやら

 

868: 名無しさん 2021/08/17(火) 17:25:39.92
>>856
夏定番の「海へ行く」ネタから天塵を生み出したシナリオライター陣を信じるんだ

 

869: 名無しさん 2021/08/17(火) 17:25:51.11
>>856
何であれを予告と思うのか理解に苦しむ
あれで普通に単発のコミュだろうし四コマでも既に肝試ししてたじゃん

 

887: 名無しさん 2021/08/17(火) 17:31:26.31
>>869
大はずれしてシリアスコミュになるんなら大歓迎なんだけどあの終わり方はそういうことじゃないか?

 

921: 名無しさん 2021/08/17(火) 17:45:21.46
>>887
あれはコミュタイトル的にも一番最初のコミュに続くってだけじゃないの
全ユニットの全カード把握してる訳じゃないから分からんけど直前のカードコミュがイベント予告になった例ってあるのか?

 

929: 名無しさん 2021/08/17(火) 17:50:03.26
>>921
予告って程じゃないけどノクチルはpooool→海出とか天塵→ufoみたいなのが結構ある印象
あと最初のコミュもミスリードしてただけでゲームの描写じゃなかったか?
まあ俺の思い違いの勘違いなら全然それでいいんだが

 

966: 名無しさん 2021/08/17(火) 18:05:34.30
>>921
間違ってるかもと思って読み返してきたけどやっぱり最初のコミュはゲームの描写だよ
小糸が歩き方分からなかったり壁にぶつかってばかりだったり途中で誰か消えても平然としてたり あと画面にうっすらとインターレースがある
sSSRの一枚絵は実際の姿じゃなくてゲームやってる4人のイメージ映像だな
まあ予告ってことに関しては俺がそう思ってるだけでなんも根拠はないから全然違うかもしれない

 

986: 名無しさん 2021/08/17(火) 18:13:37.71
>>966
最初のコミュ自体は俺もゲーム内の出来事だと思ってるよ
最後のコミュタイトルが02:で最初のコミュタイトルは00:/03:だから最初のコミュみたいな感じで現実でも肝試ししたんじゃないかと思うしそこで話は完結してると思う
俺の説も根拠ないけれども

 

928: 名無しさん 2021/08/17(火) 17:48:16.67
そもそもシャニマスよ8月末イベコミュで季節テーマやるとしたら秋のコミュになるんだよね

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1629117441/

【シャニマス】2対2に分けることでひなまど&とおこいを同時に摂取できるノクチル水着SDアニメ


 

347: 名無しさん 2021/08/07(土) 19:02:41.17
円香は壁役がよく似合うな

 

348: 名無しさん 2021/08/07(土) 19:02:56.28
一級ひなまど検定師です
ノクチルのSDアニメをひなまどと認定します

 

351: 名無しさん 2021/08/07(土) 19:03:57.48
雛菜の盾かと思ってよく見たら円香だった

 

353: 名無しさん 2021/08/07(土) 19:04:45.60
つまりとおこいってコト…!?

 

356: 名無しさん 2021/08/07(土) 19:05:30.51
とおこいが目開ける時片目からなのすき

 

359: 名無しさん 2021/08/07(土) 19:06:38.92
雛菜って水に弱いの?

 

363: 名無しさん 2021/08/07(土) 19:07:51.18
>>359
ジャミラみたいな死に方する

 

368: 名無しさん 2021/08/07(土) 19:13:15.66
ウルトラ真乃が泣きながらジャミラを葬るコミュ辛すぎる

 

369: 名無しさん 2021/08/07(土) 19:13:15.82
小糸ちゃん、透に水かけてない?


 

691: 名無しさん 2021/08/07(土) 21:32:47.00
ちびキャラSDって前からTwitterで見せてたっけ?
この前のストレイから?

 

693: 名無しさん 2021/08/07(土) 21:33:56.67
>>691
イルミネも放クラもアンティーカもあるよ

 

694: 名無しさん 2021/08/07(土) 21:34:11.91
間は空いてるけど全ユニットやってます…

 

895: 名無しさん 2021/08/07(土) 23:03:16.83
シャニマスSD班は評価されるべき

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1628313988/

【シャニマス】使用率なら総合TOP3?Voノクチル編成って現在の立ち位置はどうなっているのか

469: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:02:59.04
Voクチルってグレ7にも6にもほとんどいないけど生きてんのか?
自前で遅延無い上に円香の7割回避が発動する3ターン以降は大体Vo審査員死んでる上に、残ってても3ターン以降にはVoトレイのVo×5バフ+あさひパッシブ+リンク思い出ブッパ来るし、なす術なくない?

 

477: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:06:35.39
>>469
6なら割とマッチングするぞ
ランキング上位に居るのが少ないだけじゃないか?

 

472: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:04:40.33
voクチル組めるなら大体voストレイ組めちゃうしね

 

475: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:06:30.81
グレ6、7に割といるでしょVoノクチル
前みたいな勢いは減ったけどさっき放クラが撃ったグロウリーに雛菜パンチかましてVoがっちり取ってったぞ

 

481: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:08:38.04
グレ6で一番使用率高いんじゃないっすかねVoクチル

 

483: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:09:37.67
しょっちゅう見かけてfastで邪魔してくるよ
ランキングに居ないのはその通り

 

484: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:09:45.51
Voクチルがいるお陰でフェスマが取りにくいので俺はVoクチルに感謝している

 

486: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:11:05.78
Voクチルは妨害性能高いせいで多数いるように感じる

 

489: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:11:37.58
てか今は使用率見れるんだからそれ見ればいるかいないかわかるだろ
グレ7使用率7位でグレ6使用率2位だぞいVoクチル


 

490: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:12:09.66
Voクチルは初動が弱いのと運ゲーなことに目をつぶれば普通に戦えるよ

 

491: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:12:40.56
グレ6は毎回一人は円香アイコンが居るレベルだぞ

 

495: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:13:14.74
使用率って今期の反映されてんの?

 

496: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:14:04.64
>>495
直近の3期分が反映される仕様だから今期のは来期から反映だよ

 

499: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:15:02.45
>>496
だよな、明日になればvoクチルのことわかるべ

 

497: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:14:14.51
Voクチル妨害性能は高いから対面すると厄介
初動弱いって言うけど開幕Voに80とか出されると即ブラバだし

 

498: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:14:20.64
グレ6のあさひ1位はノクチルとストレイの計上だろうから実質Voクチル1位だと思うっす

 

501: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:15:33.22
今期グレ6で結構回数やってるけどマッチングは十分多いよノクチル

 

509: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:21:36.40
Voクチルはランキング入りしづらい程度の強さの割に
使用率ボーナスあまり入らないほぼ固定メンバーで多く使われてはいるって意味だとVoクラと五分かもしれんよ

 

516: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:24:38.70
1ターン目か2ターン目か忘れたけど円香シルエットにVo審査員に100万超えたアピール出されてから警戒してるよ

 

552: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:46:49.32
リンク重ねるのきっついんだよなVoクチル

 

553: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:51:08.06
メイドあさひ引いてvo円香sSSRとGRADを心待ちしてた半年前は楽しかったよvoクチル

 

557: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:52:46.43
Voクチルってノクチル好きが使うだけの編成でしょう
妨害目的なら放クラ置くだろうし

 

559: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:56:04.30

使用率と対面での対Vo火力の話ならわかるが、俺が生きてるか聞いたのは7残Voユニットとしての強さの話ね

自分で使っても全体パンチや思い出高火力叩き出すならVoトレイ使う方が遥かに楽だし強いから、他の奴はどうやってVoクチルで戦ってんのか知りたかったんだ

 

560: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:56:22.73
え?みんな自分の好きなユニットでグレフェスしてるんじゃないの?
まあ私は浅倉Pと言いつつ、組めるのがvoトレイしかなかったからvoトレイなんだけど

 

563: 名無しさん 2021/07/30(金) 16:58:00.46
そりゃそうさキャラ愛と手持ちと性能を上手く擦り合わせてグレフェスやってるのさ
性能でしか考えない頭メフィストなんて実は極小数なのさ

 

567: 名無しさん 2021/07/30(金) 17:01:53.06
7の上位はほぼメフィストだぞ

 

575: 名無しさん 2021/07/30(金) 17:08:01.12
メフィストになると親愛のお守りを霧子愛依に費やして
スクワットしたり愛依はやっぱり太陽だよって呟き続ける呪いにかかるんだよ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1627608902/

【シャニマス】幼馴染グループにバッドガール……一部アイドルの学校生活がどんな感じか気になります

358: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:07:01.59
ぶっちゃけノクチルとか透がやたら目立つけど他も全員顔が良すぎる学校最上位集団なんだよな

 

361: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:09:11.31

カースト最上位すぎてカーストとかいう枠組みから外れたグループにいる優等生の小糸ちゃん

どう見ても裏番じゃん

 

364: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:09:54.53
雛菜って個人としてはどんな学校生活送ってんだろ?好き勝手遅刻したりサボったりするってクラスメイトも微妙に近寄り難そう

 

386: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:19:50.55
>>364
リアルなJKってあんぐらいなイメージあるんだけどあの学校だと雛菜だけってわけでもないんじゃないの

 

367: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:10:45.89
渡り廊下通ろうとしてノクチルが屯ってたらぴぇ…ってなっちゃう

 

370: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:11:28.16
小糸自身はあんな感じなのに雛菜と仲良いから怖がられてそう

 

380: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:17:59.08

こんなにかわいい小糸ちゃんもノクチルのメンツと一緒にいるとビビられてるってこと?

 

389: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:20:14.56
小糸はほわにへっすなんだろうけど雛菜がよく分からん
最近までほわにへっすだと思ってたけどGRADのダンストレーナーさんと仲良さげだったし普通にクラスメイトと交流あってもおかしくない気がしてきた

 

395: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:22:44.09
雛菜は自分のクラスより透のクラスのほうが馴染んでそうな勢いで透のとこ入り浸ってたけど自分のクラスでも普通に交流あるでしょ

 

396: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:23:03.05
小糸の性格とか持ってる雰囲気からあの三人と深い仲っていうのが想像出来なさ過ぎて傍から見ると怖いかもしれない

 

402: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:25:19.12
何なら円香も普通にクラスメイトに馴染んでるしな
スレPが思い込んでる程学校生活で腫れ物扱いされてない

 

413: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:29:43.90
>>402
ノクチル怖がられてる云々もだいぶ解像度低いと思うわ クラスでの描写も4人以外の生徒との絡みもそこそこ出てんのに

 

437: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:36:42.91
雛菜は学校の人知らない(意訳)だし小糸ちゃんはあの性格だから2人ともほわにへっすなんだろうなとは思うけどクラスでの様子が2人ともコミュで描写されてないからほわにへっすではない可能性も十分ある
つまりシュレティンガーのほわにへっすということになる


 

442: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:40:30.02
果穂智代子凛世夏葉は学校で友達と喋るコミュあるのに樹里ちゃんは無い
ほわっ、これは…?

 

444: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:41:25.03
樹里ちゃんは屋上で一人飯食う孤高の狼やぞ

 

447: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:42:15.92
ロンリーウルフ……

 

462: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:46:32.77
樹里ちゃんはアイドルになる前から密かに想いを寄せてた女子が数人はいそう

 

467: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:48:38.00
ラジオではファンに「嬉しい。ありがとな」って素直に伝えてて、恋愛系のミニドラマにも挑戦してて、メイドになる仕事も恥ずかしがりながら受ける孤高の狼
これで学校でクールな態度を取って周りと距離置いてたらちょこ先輩に爆笑されるわ

 

448: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:42:45.23
学校の描写あんまり無いのって大学組除いたら摩美々くらいか
髪染めたての描写以外あったかな

 

473: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:50:43.69
灯織が同級生の男子と仲良く喋ってたら脳が破壊される。ただ、灯織の学校生活どんな感じなのかよくわからん。流石に今の灯織ならイヤホンつけて寝たふりとかはしてないと思うけど

 

484: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:54:19.11

今の灯織は割と等身大で変に自分を大きく見せようともしてないし悲観的でもないからな
友達が多いタイプじゃなさそうだけど、隠キャコミュ障でもない

地味だけどクソかわいいちんちくりんだよ

 

490: 名無しさん 2021/07/29(木) 22:55:19.16
灯織は学校だとゆるくつるんでる6人グループから愛され弄られ庇護対象ポジになってるようなイメージ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1627548991/

【シャニマス】スポーツドリンクに続いて今度はサイダーになるノクチルのみなさん


 

772: 名無しさん 2021/07/21(水) 19:55:48.70
https://idolmaster-official.jp/news/01_2124.html
サイダーとコラボ?雛菜いるよなーと思ったらノクチルって事でそりゃそうよねー
そして高い…

 

775: 名無しさん 2021/07/21(水) 19:57:10.87
>>772
またアイマ水か

 

779: 名無しさん 2021/07/21(水) 19:57:59.53
>>772
サイダーは三ツ矢しか認めない

 

782: 名無しさん 2021/07/21(水) 19:58:15.44
>>772
スカート短すぎるんだが


 

780: 名無しさん 2021/07/21(水) 19:58:02.49

樋口さぁ…なんだいその持ち方は

 

787: 名無しさん 2021/07/21(水) 19:58:44.22
ノクチルアイマ水系統ばっか担当してんな

 

794: 名無しさん 2021/07/21(水) 20:01:16.81
ステッカーだけ抜かれて捨てられるサイダー……

 

796: 名無しさん 2021/07/21(水) 20:02:06.77
ギミー君酷使

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1626843201/

【シャニマス】ノクチルが果穂の教育に良くないマイルドヤンキー集団という風潮

778: 名無しさん 2021/07/14(水) 10:01:03.37
今更果穂LPやってるけど事務所に中学生の人が居るでなんか知らんけど笑っちまった

 

781: 名無しさん 2021/07/14(水) 10:09:30.16
果穂ちゃんにとっては中学生の人なんだよね…

 

782: 名無しさん 2021/07/14(水) 10:10:47.65
あさひは「中学生」じゃなくて「芹沢あさひ」枠だから背伸びしたい小学生にとっては参考にならないんだよな…
果穂は面倒見の良さそうな円香とかにっちーとか、灯織あたりに頼るといいよ

 

783: 名無しさん 2021/07/14(水) 10:12:43.88
果穂にノクチルを見せるな
悪影響でるぞ

 

784: 名無しさん 2021/07/14(水) 10:13:40.51
ノクチルが教育に良くないマイルドヤンキーという風潮

 

787: 名無しさん 2021/07/14(水) 10:14:10.93
なんだったら果穂ちゃんのが大人な部分もありますしおすし

 

789: 名無しさん 2021/07/14(水) 10:15:21.67
雨情とか完全に渡り廊下に屯ってるヤンキー集団だし…


 

802: 名無しさん 2021/07/14(水) 10:38:39.17
>>789
UNTITLEDで透を見かけたモブ生徒の反応は分かったけど、学校でのノクチルを見かけた子はどんな話してんのかは気になる


 

790: 名無しさん 2021/07/14(水) 10:16:20.62
(ぴぇっ・・・わたしはヤンキーじゃないよね・・・?)

 

793: 名無しさん 2021/07/14(水) 10:19:49.08
先生がよぉ

 

798: 名無しさん 2021/07/14(水) 10:27:46.08
小糸ちゃんは完全にヤンキーが舐めてかかって返り討ちに遭うやつ
そして遺体遺棄コミュにつながる

 

799: 名無しさん 2021/07/14(水) 10:27:46.31
ノクチルはみんないい子だから果穂に悪影響なんてないよ
円香はシャニP以外には常識人で良識人だし透はあれで意外と面倒見いいし雛菜は学校での素行は不良だけどノクチル外の子を巻き込むタイプじゃないし小糸はぴえってるだけで無害だから大丈夫だよ

 

800: 名無しさん 2021/07/14(水) 10:35:50.75
小糸ちゃんが未成年マイルドヤンキーのお酒談義(らしきもの)聞いてぴぇ……ってなってる画像下さい

 

805: 名無しさん 2021/07/14(水) 10:47:08.77
ノクチルってアイドルになったあともアイドルになった感はそんなないからなあ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1626176275/

【シャニマス】ノクチルについてひたすら語る会

243: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:13:22.26
すごい唐突なんだけど樋口円香の浅倉透に関する感情について話していい?

 

258: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:16:29.91
>>243

 

284: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:24:00.62

>>243
いいの?やったー

浅倉透って孤独なのかなって オーラがあるからすごいように見える。本人もアウトプットが絶望的だから誤解され続けてずっと孤独になる
だから樋口円香は「すごくてオーラのある浅倉透」を見ないようにして「ただの浅倉透」を見ようとしているのかもしれない
樋口円香は浅倉透を一人にさせたくないから浅倉透を浅倉と呼んでいるのかなって。ああいう態度なのは樋口円香の優しさからきたんじゃないかと思ったり。
プロデューサーにwingで反抗的な態度をとるのは浅倉透が孤独になる「すごい浅倉透」をたくさんの人が知ってしまうアイドルにさせたからじゃいかと思った。
「私は『すごい浅倉透を見ない』」それがUNTITLEDの「見てない」の真相なのかなって………

樋口円香とかいう女優しさの不器用のフルコースでは?灯織ルートまってるよ
それはそうとしてUNTITLEDのドヤ樋口すき
対ありでした

 

296: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:26:46.93
>>284
色々とまとまりのない殴り書きの文章ですまんな もうちょっと練ればよかったかね~

 

303: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:27:53.22
>>284
俺も同じ考え
円香の「透に出来ることで私に出来ないことはない」は幼い日の円香が透を特別故の孤独から救うために自分に課した呪いだと思ってる
透に並び立つ存在であることに固執するのは原点の感情は透を独りにしないことだったと思う

 

308: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:29:45.18
>>284
全文同意だけどこれなんかどこかで見たことある
これがデジャビュか

 

319: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:32:12.39
>>308
>>303
樋口円香→浅倉透への感情の解釈は皆だいたいそんな感じなんだな。知見を得た

 

327: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:36:46.40
>>284
大体同意だけどPへの反抗はまた別だと思うな
序盤はシンプルに透騙されてるんじゃないかって不信感で後半の反対ごっこは言わずもがな

 

313: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:31:12.12
>>284
untitledで見せた円香のムーブが優しさから説俺も好きだけど
・割と大切にしてる小糸と雛菜ですら撮影スタッフらと同じ透を見ていた側の人間とみなす=2人ですら透を分かっていないと捉える歪さ
・そんだけの優しさがあるならUFOやpoooolで見せた非日常を渇望する透の姿勢にもうちょい歩み寄り見せてもいいのでは
この辺が引っかかるんだよなあ個人的に

 

320: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:33:06.16
円香の透に対する感情は幼馴染としての優しさに更に劣等感からくる対抗心みたいなものがプラスされて歪なものになってる説を補足したい

 

339: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:41:42.24

>>313
>>320
俺はこっち派
1人にさせたくない優しさを大前提として持ちつつ透をずっと見て来て知っているからこそ、自分は劣っていないって無意識下の思いがuntitledなイメージ

ギンコのラストもそうだけど自分の奥底は見られたくないのに大事な人の深淵は覗きたいのが最高にめんどくさくてにちゅにちゅしてる

 

329: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:37:02.48
>>313
その辺は外の世界に出たいと思ってる透を自分だけのもののままにしておきたいっていう歪んだ感情も混ざってるんだと思う

 

333: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:38:40.63
>>313
・そんだけの優しさがあるならUFOやpoooolで見せた非日常を渇望する透の姿勢にもうちょい歩み寄り見せてもいいのでは
おそらく樋口円香は大崎甘奈と同じタイプで変化を望まない→非日常を望まないタイプで、浅倉透を一人にしないぐらいの寄り添いは見せるが自分の意見は譲らないみたいな(暴論)
・割と大切にしてる小糸と雛菜ですら撮影スタッフらと同じ透を見ていた側の人間とみなす=2人ですら透を分かっていないと捉える歪さ
これはわからん

 

343: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:42:28.06
>>333
見ていた側とみなすって部分は単純な意味での理解者とかいうことではなくて透の存在に関する話だと思う(捕食者とかそのへん)
というかuntitledは見る側じゃないってことに固執する円香でさえ結局は見る側だったてオチの構図だし

 

276: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:20:20.79
あいつ多分ジャングルジムの思い出他の誰にも共有してないぞ
乙女で可愛いね

 

317: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:32:01.93
円香に一つ誤算があるとしたらジャングルジム事変を知らないから透のシャニP好き好きムーブを恋愛映画か何かの影響だと思ってそうなところ
だから少しでも早くスーツの下を確認する必要があったんですね
あ私妄話

 

346: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:45:04.37
自分の安らぎの場所である幼馴染サークルがずっと続けばいいと思ってるからそれを壊そうとするシャニPに対して反抗的な態度をとり続けたんだよね
結果変化を恐れてた円香がシャニPにものの見事に変えられちゃったんだけど

 

348: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:47:11.34
>>346
安らぎの場所である優しい日溜まりごとみんなで海に行けばいい、からアイドルやってるのが現状だけど次のイベコミュあたりでこのへんを問うてくる話をやるんじゃないかって気もしてる

 

347: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:46:25.59
保守的に見えるのにアイドルになることは即決だったの面白い
持ち帰って~とかですらない

 

356: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:49:16.41
>>347
そこまで描くとオープニングコミュクソ長くなるから…

 

349: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:47:32.59
円香に優しさがあるのは勿論だけどこがたんみたいに強い優しさじゃなくて
臆病さが根底にある優しさだから変な歪み生まれてるんじゃないかって思う
縄張りに踏み入ってくる外敵(シャニP)に対する反発も臆病さの裏返し
小糸の努力の裏にある感情に気付きながらも踏み込まないのも尊重したいから
って気持ちとともに臆病さもあると思う

 

353: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:49:02.51
あー変化を望まないからこそUFOもプールに忍び込むのも知らねーよってスタンスは盲点だったわ
でも同じく変化を望まない(当社比)の雛菜はUFO探しにもプールにも好意的(当社比)だったしふふっもうわからん

 

359: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:51:56.30
>>353
雛菜は変化を望まないとかに固執してなくて変化してもしあわせならそれでヨシ!ってことでは?
そんな大それた事じゃないかもしれないけど大局観があるからある程度は許容できるってとこもあると思う

 

362: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:53:40.79
>>353
雛菜は強いからそんなことで雛菜のしあわせな世界は揺らがないという確信を持ってるんだろう
小糸ちゃんに対する態度の違いもそれが如実に出てる気がする
静かに見守る円香に対して雛菜が小糸を振り回すのは”自分のしあわせしか考えない”
雛菜なりに「無理して頑張らなくても小糸ちゃんが大事な幼馴染なのは変わらないよ」
ってメッセージが込もってるように思う

 

361: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:52:58.57
円香は出来るだけ4人の関係性を崩したくない変えたくない進めたくない終わりたくない
それが何故かと言うと、それならいちいち試す必要も失敗するリスクも無いから
円香にとっての泥の中は浅倉透を中心にもう出来上がってる
となると透が求める非日常や人生のスタート、心臓が動く瞬間は円香にとって害
浅倉透はUFOコミュ内で人工衛星に問いかけるシーンがあるが
これは幼馴染グループや家族が引力で、その軌道から抜け出して外の世界に惹かれてるという描写だと思う
変わりたい浅倉透に変わってもらったら困るエゴイストで悪い樋口円香もいるのでは
だからシャニPがガチで悪魔だしゴリゴリの復讐相手

 

379: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:00:53.61
>>361
最初のスタンスではあったけどそれはもうシャニPにだいぶ溶かされてると思う
シャニPに唆された円香はもう透だけを見ているわけじゃないし4人が一緒にいられて辛い目や酷い目に遭わないのであれば自分の空へ羽ばたくことを試すのも悪くはないと思えるようになってる

 

393: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:07:19.82
>>379
割と初期のこと書いたから今もう違うってのは同意
GRADどころか感謝祭以前くらいで書いた

 

368: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:56:52.78
アイドルになって透が円香離れをして円香が透離れをしたことによって歪みが正されてようやくちゃんと自立した親友同士になれた感じがする皮肉

 

369: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:57:25.06
円香は言葉に誠実だから、自分が言いだしたことで引っ込みつかなくなることが多いんだろうな
浅倉が心配で特攻してきた以上は近くで見張る機会を見送るわけにいかなかったし
一度敵意剥き出しの態度で接しちゃった以上は信頼した後も続けざるを得なくなった

 

378: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:00:49.74

円香もWINGで負けると「飛べなかった…でも飛ぼうとした」って言うんだ
見えないものに手を伸ばしたい気持ちがないわけじゃないんだろう
ただ、臆病でひねくれてるからそれを表に出したくないっていうのが大きい

それでもGRADで強くステップしたのは、透同様幼馴染みの輪から良い意味ではずれ始めてる=本当のアイドルになりつつあるんだろう

 

375: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:59:17.45
あかん真面目過ぎて胸焼けしてきた
誰のおっぱいが柔らかいか談義に変えるか

 

376: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:00:14.49
分かった
摩美々だったよ


 

355: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:49:14.38
円香は臆病だし雛菜もあの強さは臆病の裏返し
ノクチルは臆病ユニットよ

 

365: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:54:59.73
雛菜が臆病って解釈初めて見た
魂の髄まで強者のメンタルだと思うけど

 

367: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:56:21.98
>>365
臆病って解釈は俺もないけど雛菜はかなり強かな面がフューチャーされるけどコミュでも時たま見えるように等身大の女の子らしい不安定さ持ってるよ

 

372: 名無しさん 2021/07/03(土) 22:58:15.47
pooool見ると雛菜はかなり透のこと理解しようとしてくれてるよね

 

386: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:04:57.38
>>372
ゴミカスみたいな出力で語られる小説のあらすじとそれに対する透の感傷を当てられるのつよいつよすぎる

 

381: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:01:29.78
雛菜のしあわせ理論って達観以前に諦観の要素が強いしあの人格が形成された根幹にはよわよわ雛菜が絶対存在する

 

384: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:03:07.00

臆病っていうかしあわせ理論はある種逃げの一手から生まれたものだとは思ってるけど
結果強さを手に入れたのも事実だと思ってる
それは本当の強さなのか?ってことに踏み込むと難しくなってくるだろうが

正直WING時点ではそういうテーマやるかなぁって思ってたけど
最近は雛菜が無敵すぎてもうこのままいくんじゃないかと思ってる

 

387: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:05:32.93
雛菜は自分のスタンスを全く崩さないままアップグレードしていってるから強すぎる

 

391: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:07:15.19
回想シーン見るに雛菜って子供の頃からずっとあんな風なんだと思ってた

 

394: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:07:38.15
ここ数年の追加アイドルたちが態度等が変わっていくなか自分のしあわせ~から変わらないストロングスタイル雛菜

 

398: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:10:03.10
逃げから生まれたものでもそこからあの理論を形成していって実際にしあわせになってるからな
逃げられない状況になったらどうなるか、って言われてたけどWINGで自分のやり方で向き合うって方法を既に採ったしな
雛菜はやはり賢いけどこれも一歩間違えたら小賢しいになっちゃうだろうからその辺どっかでやるんかな?って

 

400: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:10:58.20
雛菜ってめちゃくちゃ頭良いよね
勉強できるとかそういう頭の良さじゃなくて

 

408: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:13:18.67
海出の作戦会議の雛菜は地頭の良さを発揮しまくってて中々に恐ろしかった

 

411: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:14:37.59
雛菜は頭が良くて身体も柔らかいがっしりしてる
やっぱ幼少期から中学ぐらいまでで何が雛菜を強くしたのが気になる

 

399: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:10:26.39
こう考えると他の幼馴染に比べて小糸ちゃんは裏表がなさすぎる
そら円香もメロメロになりますわ

 

409: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:13:19.18

小糸はハロウィンパーティの頃から健気だからなぁ

でも正直言って真面目な小糸がひたむきに頑張ってそれをみんなが微笑ましく見つめて…みたいな構図が毎度毎度だからなぁ
もっと4人の中の立ち位置が微妙に変わる瞬間とか見たいよ

 

435: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:21:51.30
>>409
座長透が鶴の一声持ってるってのがあの4人の基本形だから小糸ちゃんが率先して自分から引っ張るって形になった感謝祭なんかは立ち位置が明確に変わった話だと思う

 

416: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:15:24.42
ただノクチルは
幼くて優しい守られた小さな世界←→アイドルとしてそれぞれ羽ばたく広い世界
という二項対立軸というわけではないんじゃないかとも思う
何もせずアイドルにならずにいた将来にも変わらず4人で一緒にいられるかどうかってことにぼんやりとした不安を抱えていたのがあの4人で、アイドルって世界はその問題を解決する、未来も4人で居続けるための方策でもある…ってのが天塵や小糸コミュとかから読み取れるような感じがするんだよな 円香の「アイドルじゃなくても一緒にいられる」ってのが何かそうじゃないと思ってる不安を咬み含んでるような感じがあったり ここはちょっと恣意的解釈かもしれんけど

 

418: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:16:04.48
幼なじみといってもそれぞれが独特のデカイ感情持ってるなか気を許した感じの円雛好き
よく言われるのが小糸ちゃんだけ微妙に距離あるっていうか実際中学別だったのあるけどここらへん詰めたりすんのかな?

 

422: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:17:01.96
まぁ小糸ちゃん本人が他3人と差を感じてるってのもあるじゃね~

 

442: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:25:07.85
幼馴染のみんなと一緒にいたいからアイドルを始めた小糸ちゃんが一番最初にアイドルとして明確なビジョンを持つのほんとすき
早くシャニ世界に小糸ちゃんのよさが広まってほしい

 

446: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:26:03.05
天塵で自分の意志でアイドルを目指した小糸好きだよ

 

448: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:26:11.94
感謝祭で雛菜が小糸に「小糸ちゃんはどうしたいの」って聞くところで部屋入らずに聞き耳立てて見守ってる先輩組ほんと好き

 

471: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:34:48.04

小糸はGRADで明確にアイドルとしての自我出て来た感じする
シャニPのプロデュース方法に憤るくらいにはアイドルに対して、自分に対して向き合い始めてるんだろうな

着物の中学生アイドルと関わったこととかで少しずつ小糸も外の世界へ触れていくのがいい
あこ限コ話ね

 

533: 名無しさん 2021/07/03(土) 23:56:50.16
俺も透がアイドルになった理由についての個人的解釈垂れ流すね
透がアイドルになった理由として「シャニPがジャングルジムの人だと思ったから(運命的な再会をしたから)」っていうのは個人的には正確じゃないと思ってて、GRADで語られたように「頑張りたい」っていう気持ちが透の根底にあったからっていうのが要素として一番大きいと思うんすよね
じゃあなんでアイドルを頑張れると思ったのかっていう理由の方に「シャニPがジャングルジムの人(同一人物じゃないにしても同じように導いてくれる人)なんじゃないかって思ったから」っていうのがくっついて来ると思うんすよ
シャニP談によると、ジャングルジムを登ってた男の子が一生懸命だったらしいんで透の中でジャングルジムの経験はは頑張りの象徴って解釈することができると思うんすよね
結局何が言いたいかというと透GRADはめちゃくちゃ良コミュって話っす長文スマン

 

552: 名無しさん 2021/07/04(日) 00:04:17.43
>>533
9割9分同意かな
ただ「アイドルってもっと特別だと思ってたのに~」のセリフ見るに退屈な日常ではないものを求めていたってのもエッセンスとしてはあるかも

 

557: 名無しさん 2021/07/04(日) 00:07:39.86
>>533
でもじゃあなんでジャングルジムの人に特別な想いを抱いていたの?っていうと
その「頑張った体験」を与えてくれた存在だったからじゃん?
その点も考慮するなら単純に不正解というよりはそれらは≒な関係だから
切り離せないものとしてセットで扱っていきたいと思ってる

 

561: 名無しさん 2021/07/04(日) 00:09:14.12
>>533
透が求めたことは「のぼりたい」ということで、これはもっと詳しく言語化すれば
もっと命を燃やしたい
もっと広くて大きい空へ羽ばたきたい
狭い世界から抜け出して、ここではない何処かへ行きたい
もっと濃密に濃厚に生きたい
もっと自分の命(心臓)を感じる生き方がしたい
というようなことで、
それを叶えてくれる、導いてくれる人物として透が持ち前の超常的な力で感覚した相手がジャングルジムの君であるシャニPなんだよね
だから一見運命の相手に付いていっただけに見えてもその内実は色恋目的でそういう相手に付いていってアイドルになったってことではない
シャニPに恋していったのはその先のシャニPとの絡みの中でだからね

 

558: 名無しさん 2021/07/04(日) 00:07:40.53
主にGRADでやってた頑張りたい~の話とサポコミュで語られがちな退屈な日常からの脱却/非日常への憧れ的な話は結構不可分なとこあると思う

 

560: 名無しさん 2021/07/04(日) 00:08:50.38
ジャングルジムが色んな色の鉄パイプが絡み合ってるみたいに透も色々絡み合ってるって訳だ

 

562: 名無しさん 2021/07/04(日) 00:09:23.83
朝コミュ的に運命の出会いかもって乙女思考が出会いの時から発動してる面もありそう
その時の透の言う運命ってのは恋愛的な話じゃなくて自分を連れ出してくれる存在的な意味合いで

 

564: 名無しさん 2021/07/04(日) 00:09:36.51
ネタみたいに語られるあさ浅だけど透が非日常への憧れを持ってるって考えたら日々楽しいこと探してるあさひにくっついてるだけで透的には楽しそうだな
ブレーキかからなそうな点だけは心配だけど

 

569: 名無しさん 2021/07/04(日) 00:11:41.29
透は一緒に登ったジャングルジムマンが初恋なのではと勝手に思ってる

 

576: 名無しさん 2021/07/04(日) 00:13:56.40
>>569
透が言語化出来ていないのでは初恋であるとは証明出来ない

 

587: 名無しさん 2021/07/04(日) 00:16:24.84
>>576
でもよぉ好きな人以外に乙女なところ見せるか?
好きって言いかけたりキスシーン見て照れたり
恋愛観は絶対あると思うぞ

 

570: 名無しさん 2021/07/04(日) 00:12:37.72
退屈な日常=頑張らずに流していけることだから非日常を求めてるってのは
頑張らなきゃいけなくなるようなまだ見ぬ何かってことだと思う
アイドルがそうかと思ってたけど実際は女子高生と変わらずオーラで
どうとでもなるものだったから意味がなかった――のは既に過去の話
GRADは最高だった

 

595: 名無しさん 2021/07/04(日) 00:18:23.01
だから透にとってのアイドルの目的とかなぜアイドルするのかの正解っていうのは海出で言ってた「いっぱい生きる」ってことに集約されるんだよな
海出ではその目的を透の目的からノクチルの目的へと導く風の役割をシャニPが担って、それで4人で海へいくためのピースが埋まって準備が整った

 

619: 名無しさん 2021/07/04(日) 00:27:56.42
一度シャニPの勧誘断って透本人にアイドルやるって言わせたのは自分から動かないと退屈な日常は変わらないということの表れなのかなと思ったり思わなかったりラジバンダリー
UFOは来ないし隕石も落ちてこないしで

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1625311589/

【シャニマス】娘の人格形成にも大きく影響を与えていそうなノクチルメンバーのママたち

554: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:09:15.40
芹沢家コミュ早くしてくれ両親はふゆめいをどう思ってるのか気になる


 

583: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:17:18.01
至って普通の親だから特に描写することもない説

 

585: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:18:07.54
じゃあなんすかノクチルの親たちは異常だとでも言うんすか

 

594: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:22:17.30
小糸の親はやべーと言われがちだけど、実際はそこまでヤバくはないちょっと子供の自己肯定感を削ぎがちな都会の教育ママのリアリティがあって興奮するんですよね

 

599: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:25:39.25
>>594
ガチでやべー親ならノクチル勢みたいな面々との付き合いを嫌がりそうだし
Pが面談に行ったとしても最終的にアイドル活動許してくれたりしない気がする
条件が学業との両立ってのも至極真っ当な対応だし

 

597: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:23:43.79
小糸ちゃん自体があんまり主張しないからなあなあであーなってるのかもしらん

 

606: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:27:42.96
小糸ちゃんが極端に受け取りすぎな気もする

 

607: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:28:02.38
小糸ちゃんは同年代と比べて明らかに小さな体格とか公園で遊んだことがないとか牢獄みたいな部屋とかポイントを抜き出すと凄いヤバい想像できちゃうのが悪い

 

610: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:29:38.65
パンダのストラップも反応的に失くした訳じゃなさそうなんだよな
親か中学校のどっちかが関わってそう

 

615: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:31:48.51
小糸の親毒親だろ勢力vs小糸の親毒親にしたくない勢力

 

618: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:32:57.15
小糸の家は普通なんだけど小糸の自己肯定感が低いからああなってるほうが解釈に合う

 

634: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:36:14.60
そもそも本当に厳しかったらアイドル活動許可してない定期

 

637: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:36:37.98
アイドルの親とかの解釈は自分の育った環境が関係あるかもしれない


 

656: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:40:42.20
小糸があんな風にいい子に育ってる時点で毒親説は弱い

 

658: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:42:47.34
アイドルなんか一般的な親は反対するもんだよ
ましてや滅茶苦茶やりたいってわけでもないんなら

 

659: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:43:09.56
初詣で出かけるって時に「迷惑かけないようにね」は人によっちゃ相当嫌なセリフだと思う
迷惑かける前提なのかなぁ

 

663: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:44:33.44
スレで「迷惑かけないように」にめちゃくちゃ引っかかってる人多くて驚いた記憶
あんなん定型分じゃね?

 

672: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:48:12.00
迷惑かけない様にねは他所に世話になる子供にかける言葉の中でもかなりスタンダートでしょ

 

661: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:44:18.49
でも高校生にもなって公園の遊具で遊びたいってなるほど抑圧されて生きてきた事実には目を逸らす小糸の親は毒親じゃない派

 

665: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:45:37.32
高校生が遊具で遊んだくらいでなんだよ
このスレはいい大人がお人形遊びに勤しんでるんだが

 

666: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:46:28.50
俺は美少女なんだが?

 

668: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:46:37.95
ふふっ登るよねジャングルジム高校生でも

 

669: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:46:47.45
あれを抑圧されて今まで遊べてなかったことの描写だって解釈するのは相当歪んでないか?

 

671: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:47:57.25
>>669
いうて今度はじゃあなんで公園の遊具で遊びたいって言い出した理由がなにかって話に

 

673: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:48:13.88
ハロウィンパーティをやりたかったのにやりたいって言えない、もしくは言ったけど断られたのは確定だよな

 

676: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:49:22.52
小糸の親毒親勢力はなんでそこまで小糸の親が毒親である事にこだわるのか

 

689: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:52:53.21
若い頃は定義が曖昧だけど強い言葉を使いたがるもんなんだよ
愛染も言ってた

 

684: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:50:48.49
「迷惑かけないように」とか一切無く当たり前のように飯食ったり食わせたりしてる浅倉家&樋口家の距離感のほうが特殊

 

688: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:52:44.74
>>684
浅倉家は両親もめっちゃ大らかなんだろうな

 

691: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:53:05.64
そもそも浅倉母が割と特殊というか
娘?帰ってませんけどそれより夕飯食べていきません?そのうち帰ってきますよ
って距離感バグってるやろ

 

697: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:54:18.99
家が隣で同い年の幼なじみなら割とあんなもんだと思うけどケースが少な過ぎて確かに特殊か

 

716: 名無しさん 2021/06/14(月) 19:59:20.10
透ママかわいい

 

726: 名無しさん 2021/06/14(月) 20:01:18.78
浅倉ママと樋口ママってめっちゃ仲良いんだろうな
どっちかの家に集まってライブ観賞会とかしてそう

 

730: 名無しさん 2021/06/14(月) 20:02:18.53
>>726
娘のライブでサイリウム掲げてるのが容易に想像できる

 

742: 名無しさん 2021/06/14(月) 20:05:23.10
浅倉ママと樋口ママも幼なじみの可能性がある…?

 

745: 名無しさん 2021/06/14(月) 20:06:43.85
透ママと円香パパはけっこう描写あったけど円香ママは比較的少なかったからまだいまいち自分の中で像が確定してない
なんかちょっと肝っ玉母ちゃん入ってる感じがする

 

753: 名無しさん 2021/06/14(月) 20:09:06.44
一切描写のない透パパと小糸父も描写していけ

 

754: 名無しさん 2021/06/14(月) 20:09:12.53
樋口母は何となく「いつも円香がお世話になってますー。この子、プロデューサーさんのこと凄く気に入ってるみたいでー」とか円香も同席してる場でPに言い出して
娘からすごく嫌な顔されたり制止されるけど全然どこ吹く風なタイプのつわものオカンな気がする

 

756: 名無しさん 2021/06/14(月) 20:09:51.98
透だけでなく幼馴染メンツにもご飯振る舞う
透不在の部屋に雛菜がいることもしばしば
日付変わるくらいまで円香が透の部屋にいる
改めて透家と他3人の距離感近いっすね

 

774: 名無しさん 2021/06/14(月) 20:17:30.33
>>756
透ママの好きなタレントの話してて「忘れた。雛菜が好きだよ」ってとこ好き
透ママが雛菜のことお気に入りなのほっこりする

 

776: 名無しさん 2021/06/14(月) 20:18:22.63
透ママは雛菜より強そう
恋愛強者感ある

 

782: 名無しさん 2021/06/14(月) 20:20:46.49
>>776
アレが娘というのもあるかもしれないけど器のデカさは凄いかもしれない

 

788: 名無しさん 2021/06/14(月) 20:22:05.33
>>782
透パパはシャニPに似てるんだよね

 

786: 名無しさん 2021/06/14(月) 20:21:23.18
樋口ママと浅倉ママの絡みくれ
パパ同士でもいいよ

 

808: 名無しさん 2021/06/14(月) 20:28:03.16

>>786
今のところ樋口ママがメロン上げてるぐらいか

 

834: 名無しさん 2021/06/14(月) 20:37:44.80
>>808
透は「樋口ママ」で円香は「おばさん」なのが地味に性格出てるなって
一発目のsカードだけあって芸コマ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1623641223/

【シャニマス】PSRを含めれば全員あり?ノクチルの今年の水着枠は誰になりそうですかね

83: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:06:23.80
貧乳水着は去年使い切ったから今年の夏は嬉しい嬉しい巨乳水着祭りだぞ

 

88: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:07:07.64
去年の夏の惨劇は必要悪だった
切り替えていこう

 

90: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:07:26.70
惨劇は繰り返される

 

91: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:07:27.83
今年の水着は灯織円香霧子だよ

 

94: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:08:35.03
あさひ小糸灯織だろ…

 

143: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:19:05.38
水着1枠は雛菜だと思う

 

153: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:20:51.58
>>143
雛菜の水着カードが2枚になってしまうがよろしいか?

 

159: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:22:30.73
>>153
冬優子も2枚だし…
ノクチルから出すとしたら次限定ほぼ確定の雛菜だと思う


 

157: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:21:37.88
冬優子が水着2枚あるんだから全員に権利はある

 

158: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:21:44.13
ここでマイクロビキニ小糸の声が上がらない事に小糸Pの清浄化を感じる

 

168: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:23:23.39
雛菜と円香が小糸の水着を選ぶコミュが待たれる
てか待ってる

 

172: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:24:07.18
ノクチルで誰の水着カード欲しいかって聞かれたらまぁ雛菜かなって…

 

175: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:24:34.62
巨乳の水着なんてなんぼあってもいいですからね

 

177: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:24:55.93
ぴぇ…ほとんど紐…

 

182: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:25:40.69
雛菜の水着はもうpSRあるから優先度低いんじゃない
順番的には樋口がそうだけどノクチル3は既に2限定出て雛菜も限定と考えると自動的に樋口恒常=去年通りなら水着に恒常枠はないということでノクチルから誰かくるとしたら透あたりがpSRできそう

 

197: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:29:18.43
>>182
pSRで来るとしたらまだ1枚もない円香じゃないかな
まあサマーアイドルだからって透を無理やり出そうとするなら限定pSRしかないだろうけど

 

205: 名無しさん 2021/06/06(日) 23:30:39.24
>>197
樋口はそろそろpSSR出るからpSR近くは出ないだろうと勝手に思ってたけど別にそこ期間空けるローテはないしそのとおりだな

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1622985510/

【シャニマス】ノクチル4人の間に1人で混ざっても大丈夫そうなアイドル

87: 名無しさん 2021/06/04(金) 23:50:47.50
ノクチルに咲耶混ぜるのはにわか
通はノクチルに摩美々を混ぜる

 

91: 名無しさん 2021/06/04(金) 23:52:32.69
>>87
もしかしてアンティーカとノクチルって相性悪い?

 

101: 名無しさん 2021/06/04(金) 23:55:16.97
>>91
ノクチルと相性良いの真乃くらいしかいない説

 

102: 名無しさん 2021/06/04(金) 23:55:39.23
>>91
咲耶摩美々と円香雛菜が一見不穏だけど
アンティーカヒエラルキーの頂点である恋鐘がホーム会話で円香とも雛菜とも仲良くやれてそうな時点でプロレスよ

 

200: 名無しさん 2021/06/05(土) 00:34:33.11
>>91
咲耶と雛菜不穏説は高山が否定したから
なお、円香と咲耶

 

106: 名無しさん 2021/06/04(金) 23:56:49.06
>>87
ノクチルに美琴を混ぜたいと思ってるんですがマナー違反でしょうか?

 

111: 名無しさん 2021/06/04(金) 23:58:15.99
>>106
美琴さんノクチルに混ぜると頼れる地元の先輩感が出るよ

 

115: 名無しさん 2021/06/04(金) 23:58:53.97
>>111
完全にOB

 

118: 名無しさん 2021/06/04(金) 23:59:10.99
>>111
ごくせんみたいな話ができそう

 

120: 名無しさん 2021/06/04(金) 23:59:20.55
>>111
OBの美琴ねぇ、アリだな

 

137: 名無しさん 2021/06/05(土) 00:05:12.82
>>111
これは地元じゃ負け知らず

 

143: 名無しさん 2021/06/05(土) 00:07:19.54
>>111
「うちの先輩、ヤバいから。マジで」
「美琴先輩、コーヒーでよかったですか?」
「ぴぇっ…………せ、先輩、オツカレサマデス」
「やは~美琴先輩またクリーニングのタグついてる~」


 

104: 名無しさん 2021/06/04(金) 23:56:41.91
そもそもノクチルに誰か足そうとしてもノクチルにはおめーの席ねーから!になるから議論をする時点で解釈違い

 

121: 名無しさん 2021/06/04(金) 23:59:24.28
>>104
しかしだな
お待ちを…
っす

 

116: 名無しさん 2021/06/04(金) 23:59:03.61
ノクチルに樹里ちゃん混ぜる

 

117: 名無しさん 2021/06/04(金) 23:59:09.80
真乃と仲良く缶蹴りしてたしノクチルもそこまで排他的ではないでしょ

 

125: 名無しさん 2021/06/05(土) 00:00:01.45
ノクチル全員とフラットに付き合えそうなのは樹里ちゃんとちょこ先輩かなと思うが雛菜には名前覚えてもらえるかどうか

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1622815668/