ノクチル

【シャニマス】透が悩んだ時にあのさ、あるの、悩み事と他のメンバーに相談することはあるんだろうか

229: 名無しさん 2021/11/19(金) 09:42:50.61
透って孤高なのかな
faaaarとかLP見ると一人でいる居心地の良さみたいなのは感じてるの分かるけど普段幼馴染やシャニPとベッタリだからこその心地良さだと思うんだ

 

233: 名無しさん 2021/11/19(金) 09:45:19.71
>>229
1人の時間を過ごすのも好きってことじゃないの?

 

231: 名無しさん 2021/11/19(金) 09:44:39.46
透は超然としてて周囲から誤解されたり理解されないことは多いけど孤高というのとは違うと思う

 

235: 名無しさん 2021/11/19(金) 09:46:12.88
透は別に孤高キャラではないと思うよ。
むしろ幼馴染や現在の環境を非常に大切にしているだろう。

 

236: 名無しさん 2021/11/19(金) 09:46:59.87
最近透LPクリアしたけど、ゲームの仕組み上しょうがないとはいえ
透がああなったときに幼馴染に頼らないの不思議だなって思った

 

244: 名無しさん 2021/11/19(金) 09:54:18.29
>>236
同じこと思いはしたけど、透の中でも問題が掴めてなかったり自分が何に窮屈になってるかはっきり分かってなくて頼るとこまでいかないというか、どう頼ればいいかも分からなかったみたいな状態なのかなと思った
あとは近しいからこそ阿吽で伝わらないような複雑な悩みは伝えたり共有しにくいのかなと
あとはゲームの仕組み上のメタ的話ならこの問題は今後ノクチル全体でもやる話で透のは前哨戦というか口火を切った形なのかもとも思う

 

240: 名無しさん 2021/11/19(金) 09:48:47.75
アイドルからの逃避なので同じアイドルの幼馴染にも相談できないんだ

 

252: 名無しさん 2021/11/19(金) 10:01:37.91
>>240
建設会社広告の仕事を受けなきゃアイドル辞めることになるみたいな極端な話じゃないからアイドルからの逃避っていうと語弊があると思う
シャニPだって最初はもし断るなら尊重しようとしてたわけだしそれが=でアイドル自体の否定ということではないと思うよ
透が逃避してたのはアイドルからじゃなくて未来の選択とその代償からだよ

 

274: 名無しさん 2021/11/19(金) 10:22:01.23
>>252
しょうもないことですら事務所に行ってた透が顔すら出さない辺り自分を縛るアイドルに対するしんどさもあったんじゃないかなあこ私解

 

288: 名無しさん 2021/11/19(金) 10:30:59.46
>>274
あこ私解になるけどあれはアイドルってよりもシャニPから逃げてたんじゃないかなとも思うんだよね
シャニPは自分たちの在り方を最大限守ろうとしてくれてるけど本当はアイドルプロデューサーとして大きなほう高い方向へ前進させたいって気持ちはあるんだろうなとか、アイドルとして後ろ向きな選択をすることへの申し訳なさや後ろめたさでシャニPに顔を合わせるのが辛くなって逃げてたんじゃないかなって
そしてそれがカレシって発言に繋がる
あれは「心配してたり大事に思ってくれてたりするのは私じゃなくて浅倉透というアイドルじゃないの?」っていう問い掛けだから


 

247: 名無しさん 2021/11/19(金) 09:57:56.76

幼馴染というより同僚になってしまったが故に聞きにくいというのはあるかも
そうだとしたら透は、相当孤独感に苛まれた上での映画館なのかもしれないけど

ウィングとか季節コミュとテンション違いすぎて温度差で風邪引いちゃう

 

248: 名無しさん 2021/11/19(金) 09:58:03.68
てかノクチルってお互い特別というか唯一無二の関係ではあるけど4人ともあんまり悩みとか相談みたいな話をこの括りの中に持ち込まなさそうなんだよな
って思う

 

253: 名無しさん 2021/11/19(金) 10:02:05.81
幼馴染だからと言って何でも共有したい訳じゃないし
ノクチルはそういう真面目な話を輪の中でしないタイプの幼馴染だったと思う
アイドルになってからは海出みたいに色々考えないといけない状況になったけど

 

260: 名無しさん 2021/11/19(金) 10:09:34.51
>>253
透もアイドルになった理由もジャングルジムの男の話もしてないしな

 

254: 名無しさん 2021/11/19(金) 10:02:47.93
なんかすげー分かり辛いんだけど
イルミネとか放クラは何でも話し合う仲間で
ノクチルは相手の触れて欲しくない部分には踏み込まない線引きも大事にしてる仲間って感じ
どっちが良いとかではなくてね

 

262: 名無しさん 2021/11/19(金) 10:10:17.70
もっと言えばノクチルにじゃなく透個人に来た話だし、透もシャニPの「もし選ぶのならちゃんと理解して覚悟した上で選んでほしい」って気持ちが幾分かは伝わってて、まずは自分で向き合わなきゃいけない問題だってことを薄々感じてたのかもしれない

 

266: 名無しさん 2021/11/19(金) 10:13:16.69
確かにノクチルはあんまり悩みとかの重い話を共有してるイメージないな
透は特にそういうの話さなそう

 

269: 名無しさん 2021/11/19(金) 10:15:36.29

イベコミュでもプロデュースコミュでもノクチルの面々が誰かに相談する方が珍しい気がするが

透はふわふわだし円香はあれだし小糸は溜め込んじゃうし雛菜は自己解決するしで大体一人でやってしまおうとした所にシャニPや他の面子が察して絡んで行くのが多いと思うな

 

270: 名無しさん 2021/11/19(金) 10:17:35.47
人に相談するって勇気居るし余程信頼してないと出来ないよな

 

272: 名無しさん 2021/11/19(金) 10:20:23.20
幼馴染に相談する、みたいなニュアンスで言ったのは間違いだったわ
どっちかというと居場所として、あのときの透には幼馴染より場末の映画館なんだなっていう感触

 

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1637250166/

【シャニマス】人気者?不良扱い?ノクチルの高校での様子はもっと見てみたいっす

148: 名無しさん 2021/11/16(火) 21:11:23.10
小糸と雛菜が別クラスなのはしかえし優等生見たら分かるんだけど透と円香が別クラスなのかがいまいち分からない
個人的には別クラスであってほしいけど

 

149: 名無しさん 2021/11/16(火) 21:12:44.49
樋口さんはクラスメートで浮いてそう
休み時間に寝たふりしてそう

 

156: 名無しさん 2021/11/16(火) 21:16:32.65
>>149
普通にクラスの女子と会話してたんだよなぁ…

 

159: 名無しさん 2021/11/16(火) 21:17:15.34
樋口はちゃんと他の生徒と打ち解けてて
透が浮き気味な感じじゃなかったかむしろ

 

152: 名無しさん 2021/11/16(火) 21:13:34.93
クラスは分からないけど透と円香の夏休みの課題が同じなのは公式

 

153: 名無しさん 2021/11/16(火) 21:14:59.30
高二なら選んだコースが同じだったりしたらクラスが別でも
科目によっては同じ教室で授業受けてたりするんでね

 

161: 名無しさん 2021/11/16(火) 21:17:47.17
別クラスっぽい要素はちょいちょい出るけど確定ではない?のかな

 

162: 名無しさん 2021/11/16(火) 21:18:18.19
うちの高校は夏休みの課題は学年共通だったからそこは別クラスでも違和感ないわ
LWのドラマパートで小糸雛菜が調理実習の話で透は円香に任せてそうみたいなこと言ってたから同クラスなのかなとも思うけど別のクラスと調理実習する学校もあるのかな?

 

164: 名無しさん 2021/11/16(火) 21:18:59.95
透は一人だけ地学選択して教務主任とかから生物か物理にしてくれって言われるけど頑なに地学を選択しそうだよね

 

168: 名無しさん 2021/11/16(火) 21:22:58.54
>>164
ミジンコくんと同じ選択授業受けて欲しいから生物選んで欲しい

 

169: 名無しさん 2021/11/16(火) 21:23:09.71
rookieの透の体育の授業で雛菜が話してたのは透だけ
pooolの昼休み?に雛菜が話してたのも透だけ
だから透円香は別クラスかなと思ってるけど確定かって言われるとそれも違うよねって感じ


 

183: 名無しさん 2021/11/16(火) 21:29:42.59
小糸は基本ぼっちだけど雛菜は友達いるんだよな

 

189: 名無しさん 2021/11/16(火) 21:31:38.38
雛菜は友達が居るけど友達の顔と名前を覚えてなさそう
みんな同じ顔に見えてそう

 

252: 名無しさん 2021/11/16(火) 21:54:36.40
ノクチルは内輪でワイワイしてるからカースト上位とはまた違う気がする

 

253: 名無しさん 2021/11/16(火) 21:54:51.30
ノクチルってカースト上位か?
不良扱いで浮いてるだろ

 

260: 名無しさん 2021/11/16(火) 21:57:02.20

渡り廊下渡ろうとしてこんな集団居たらぴぇっ…ってなるわ

 

268: 名無しさん 2021/11/16(火) 21:59:52.55
>>260
福丸ちゃん怖い先輩と市川に絡まれてて大丈夫なの!?

 

275: 名無しさん 2021/11/16(火) 22:02:05.49
福丸とは本来絶対に交わらない3人だもんな

 

277: 名無しさん 2021/11/16(火) 22:02:59.94
俺も福丸と交わりたい

 

270: 名無しさん 2021/11/16(火) 22:01:06.89
透GRAD読む限り不良扱いされてる印象は受けないな

 

283: 名無しさん 2021/11/16(火) 22:04:32.63
雛菜と小糸は遅刻常習犯と総代で自分から友達作るタイプでもないからカーストの外って感じ
円香はギンコに出てきた中学時代の同級生のムーブがカースト上位に向けるやっかみっぽかった
透は不思議ちゃんだけど遠巻きにされてるわけでもないくらいの感じ

 

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1637057516/

【シャニマス】雛菜だけが神奈川出身なことによって色々と謎が深まるノクチルの小学校

559: 名無しさん 2021/11/12(金) 20:12:38.38
雛菜だけ神奈川出身であとの3人は東京出身だけどどういうこと?
私立や国立の小学校でないと同じ小学校にならないよね

 

591: 名無しさん 2021/11/12(金) 20:23:38.20
ノクチルの小学校私立説はありそう
東京にあって神奈川からも通える小学校ってどこだろう
いや県境なら神奈川に立地の可能性もあるな

 

684: 名無しさん 2021/11/12(金) 20:58:40.35

ノクチルの小学校の条件考察してみた

雛菜だけが出身神奈川で他は東京
小学校は4人一緒なので幼少時に引っ越していなければ公立ではない
入学難易度は高くない
同じ高校であることから小学校からエスカレーターで高校まで行ける学校と思われる
このため高校入学で選別される国立ではない
小糸は中学受験して難関中学に入るが高校で再び3人がいる難易度の低い高校に受験し入り直す
聖蹟桜ヶ丘の事務所からそれほど遠くないところに家があると思われるので多摩地区か神奈川の多摩区あたりの学校

 

686: 名無しさん 2021/11/12(金) 20:59:54.05
>>684
位置的に神奈川と東京の境付近だから学区が一緒って事はあるんじゃね?知らんけど。

 

703: 名無しさん 2021/11/12(金) 21:06:36.38
>>686
小学校は公立は多摩市立とかだから市内の学区をまたぐ例外はあっても県をまたぐことはないよ


 

710: 名無しさん 2021/11/12(金) 21:08:35.84
浅倉家が小学校受験させるのなんかやだなと思ったけど首都圏だと結構普通なのかな

 

716: 名無しさん 2021/11/12(金) 21:13:36.48
>>710
玉川学園小学部とかは難関大学受験を目指すのではなく自由な校風で有名

 

711: 名無しさん 2021/11/12(金) 21:10:35.59
小学受験した結果アレなのか…
ジャングルジムのお兄さんも泣いてるよ

 

714: 名無しさん 2021/11/12(金) 21:13:17.57
思考を言葉にするのが苦手なだけだから…
頭が悪いワケではないんだ

 

722: 名無しさん 2021/11/12(金) 21:16:16.12
でも、円香LPの回想で先生が「どこの高校にするか親御さんと話した?」って言ってるから
中高一貫じゃ無さそうなんだよな。
中高一貫ならまず外部へ受験するかどうかを聞くだろうから

 

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1636698823/

【シャニマス】Landing Point編にノクチルのシナリオを追加! 記念ミッションにステップアップガシャも開催!

『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』におけるLanding Point編へのノクチルのプロデュースシナリオの追加、および追加記念ミッションと追加記念 ステップアップガシャについてご紹介します。

プロデュースシナリオに「ノクチル」を追加!

「Landing Point編」でプロデュース可能なアイドルとして「ノクチル」のプロデュースシナリオを追加いたしました。

「Landing Point編」に楽曲追加

新たに「いつだって僕らは」と「SNOW FLAKES MEMORIES」の2曲が「Landing Point編」で選択可能になりました!

「Landing Point編ノクチル追加記念ミッション」開催中!

「Landing Point編」に「ノクチル」のプロデュースシナリオが追加されたことを記念して、期間限定ミッションが開催中です!

ミッション開催期間

2021年11月10日 ~ 2021年11月30日 11:59まで

報酬受け取り期間

2021年11月10日 ~ 2021年12月7日 11:59まで

ミッション一覧

内容
報酬
【期間限定】ノクチルの誰か一人でLanding Pointをクリアしようフェザージュエル×500
【期間限定】浅倉透でLanding Pointのライブを大成功させようフェザージュエル×100
【期間限定】樋口円香でLanding Pointのライブを大成功させようフェザージュエル×100
【期間限定】福丸小糸でLanding Pointのライブを大成功させようフェザージュエル×100
【期間限定】市川雛菜でLanding Pointのライブを大成功させようフェザージュエル×100
【期間限定】Landing Point編ノクチル追加記念ミッションを全てクリアしよう限定ノクチル入り10連ガシャチケット×1

有償限定 新プロデュース<Landing Point>追加記念 ステップアップガシャ

「有償限定 新プロデュース<Landing Point>追加記念 ステップアップガシャ」 を開始いたしました!

本ガシャはノクチルをピックアップしたガシャとなっています。

STEP3~4では最後の1枚がSSR確定、さらにSTEP5では最後の1枚がノクチルの期間限定SSR確定です!

開催期間

2021年11月10日 ~ 2021年11月30日 11:59まで

【シャニマス】ノクチルの4人なんて誰と誰を組み合わせてもいいですからね

1000: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:14:51.27
1000ならひなまどスレ

 

18: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:15:51.91
ふふっ、お幸せに

 

19: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:16:19.84
やは…?

 

20: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:16:50.00

俺の一番好きなひなまど貼っとく


 

21: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:16:51.86
ひなまどスレと聞いて

 

23: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:17:56.08
やは~~~!!!円香先輩好き~~~!!!

 

24: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:18:00.70
ひなまど?まどひな?

 

25: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:18:29.31
まどひなはない

 

26: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:18:33.80
ふふっ、P透じゃん
やっぱり

 

27: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:19:26.48
ひなまどだからってすぐにP透になるわけじゃないぞ浅倉透

 

28: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:19:48.29
Pこいの可能性があるからな

 

29: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:19:48.53
とおこいの公式供給ももっとくれ

 

30: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:19:52.31
時代はP小糸かぁ

 

36: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:21:04.46
閑話や雨情を見るにどちらかというとまどひな
でもPEEPSみたいにひなまどもある

 

37: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:21:09.30

雛凛世…なんだよなぁ…

 

39: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:21:58.16
>>37
同学年とは思えない

 

42: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:22:21.65
まどこいしか勝たん

 

43: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:23:20.77
>>42
円香ヘアピン見えてるぞ

 

49: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:24:33.35

デート中のお揃いショット

 

61: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:27:28.41
正直雛pが見たい

 

65: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:28:40.40
>>61
わかる
シャニPには理解力があってそれを口に出してくれる相手が必要なんだ

 

69: 名無しさん 2021/11/08(月) 19:29:59.94
恋愛的な意味でシャニPといるとしあわせ~になれる事に気付いた雛菜
と同時にこのままだと透がシャニPを持って行ってしまう事にも気付き…ある日シャニPを呼びd(ry

 

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1636323300/

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1636362420/

【シャニマス】ノクチルの高校の制服の右腕に書かれた英語は何を意味しているのだろうか?

528: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:15:32.39
今思ったけど透の制服の右肩?に書いてあるJAってどう言う意味なんだろ?


 

530: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:16:04.18
農協でしょ

 

532: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:17:20.35
農協とコラボしてたのか….

 

533: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:17:35.18
いもものノクチル版も良い絵になりそう

 

534: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:17:49.17
ノクチルは農業高校に通っていた…?

 

547: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:28:25.97

ノクチル農業高校説

ここにまた世界に新たなトリビアが生まれた

 

551: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:31:49.93
畑にえげつない罠仕掛けてそうな小糸ちゃん

 

564: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:40:17.16
ピーちゃん対策で罠を仕掛ける小糸

 

565: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:41:50.29
やはー、小糸ちゃんが捕まえたこの鳩って食べられるのかなぁ?

 

566: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:42:59.19
つまり透の家にあるルッコラは自家製だった?

 

539: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:19:55.10
JAは草
TAだぞ

 

541: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:21:16.86
なんだターミナルアダプタか

 

543: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:24:08.98
トリプルアタックか
心がスッキリする言葉だな

 

545: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:27:48.12
TAはシャニPを堕とすまでのタイムアタックでしょ

 

546: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:28:09.03
とんでもないアホ

 

542: 名無しさん 2021/11/06(土) 18:23:55.59
って思ったら雨情で見える小糸ちゃんのも同じデザインだな
高校の名前とかか


 

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1636171038/

【シャニマス】ノクチルのみなさんの「L@YERED WING 07」の発売記念イベント感想ツイートまとめ

「THE IDOLM@STER SHINY COLORS L@YERED WING 07」の発売記念イベントを終えてのノクチルのみなさんの感想ツイートをまとめています。

【シャニマス】現在全体トップ1位&2位!Viノクチル編成のポジションは誰をどこに置けばいいの?

695: 名無しさん 2021/10/27(水) 19:38:57.90
この前の限定雛菜を4凸したんだけど、Viノクチル編成で、透・円香・雛菜の3人がいたら誰がセンター向きとかある?一応3人とも4凸してる

 

698: 名無しさん 2021/10/27(水) 19:40:17.39
>>695
センターは雛菜択一

 

733: 名無しさん 2021/10/27(水) 19:56:18.25
>>698
ありがとう
Viポジは透円香だと透って認識であってる?

 

737: 名無しさん 2021/10/27(水) 19:57:21.68
>>733
Viは全体がベターだから基本円香じゃねーかな

 

744: 名無しさん 2021/10/27(水) 19:59:11.99
ピトス円香はleaderに置くのが流行ってたり流行ってなかったりする 回避パッシブ目当てで

 

753: 名無しさん 2021/10/27(水) 20:04:30.40
Vi円香の場合リーダーは誰になるのですか

 

762: 名無しさん 2021/10/27(水) 20:09:21.30
灯織、リーダーとしてノクチルの4人をサポートしてくれないか
ノクチルの今後を左右する重要なグレードフェスだからな!先輩として引っ張っていってくれ!頼んだぞ!

 

789: 名無しさん 2021/10/27(水) 20:30:53.17
>>762

 

763: 名無しさん 2021/10/27(水) 20:09:33.46
ピトス樋口はリーダー置いて回避安定させた方が安定するよ
ランキング上位もそうしてるから真似してる(グレ7タッチ勢並)

 

765: 名無しさん 2021/10/27(水) 20:10:20.59
上位だとLe円香Vi小糸をよく見る
全員4凸してるならこれで良いと思う

 

800: 名無しさん 2021/10/27(水) 20:33:42.14
新年の小糸とピクトとこの前の雛菜出たから透スルーしなきゃよかったわ
Viクチルが揃うとは思わんかった

 

810: 名無しさん 2021/10/27(水) 20:37:32.65
>>800
そこでスタンプ20個で限定セレチケが貰えるガシャがあるだろ?

 

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1635306265/

【シャニマス】ノクチルの新曲「今しかない瞬間を」がiTunes Store総合ランキング1位にランクイン!

本日発売の「THE IDOLM@STER SHINY COLORS L@YERED WING 07」より、本日配信が開始したノクチルの新曲「今しかない瞬間を」がiTunes Store総合ランキング1位にランクインしました(10月13日14時現在)。

BTSと櫻坂46を抑えての1位。

また先行配信されていた「僕らだけの未来の空」もランキング7位と好セールスを維持しています。

ランティス公式Twitterより

ノクチルのみなさんより

試聴動画

【シャニマス】全体トップにも複数ランクイン。グレフェスガチ勢は使いこなし始めたViノクチル編成

98: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:20:29.67
Viクチルは死産みたいな発言がスレで散見されてたが
随分雛菜の顔並んでるじゃん
大丈夫かおい。それほど接待でもないのに

 

101: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:26:09.19
Vi2000越えViクチルだから生粋の仕上がったViクチラー達だと思う


 

103: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:26:58.48
Viクチルってサポ何積めばええんやろ
雨情と残りがわからん

 

104: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:27:03.60
だから特化同じPの限定4つも貰って弱いわけないって言ったのに

 

110: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:31:35.24
唯一2000越え出来てないのDaだけじゃない?
NEでも1900台でしょ?

 

171: 名無しさん 2021/10/03(日) 02:53:07.92
Da2000の壁は放クラがぶち抜くから見てろよ見てろよ

 

133: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:47:22.32
ステータス2000超えってどんなムーブしたら出来るんだ…
仮に上限200のサポート5積みで全部のパネル開けて上限++まで取っても
基礎500+pパネル350+アビリティ125+1000=1975だよな…?

 

142: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:52:36.01
>>133
編成見てないから違ったらごめんだけど多分マスタリー上限複数居ると思う

 

144: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:53:30.44
>>133
灯織入ってるしマスタリー上限踏むタイミングでパフェ引きまくれば行けるんじゃないすかね

 

150: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:58:13.33
>>142
2000超えでも上限は灯織だけの編成もあるっすね
>>144
パフェ出すの大変そうだな…Vi極でパーフェクトマスタリー持ちって居なかったよね?

 

148: 名無しさん 2021/10/03(日) 01:57:04.98
7位のvi2000超viクチルやばいな、サポほぼ全て虹滞在で美琴すら虹2金1とか…


 

151: 名無しさん 2021/10/03(日) 02:01:08.20
センター育成でvi2000とか完成したときの脳汁やばそう

 

155: 名無しさん 2021/10/03(日) 02:04:49.37
センター育成で60%PRとか怖くて出来ん
助けて雛菜

 

190: 名無しさん 2021/10/03(日) 05:15:01.31
ノクチルは素体全部引いてるけどグレフェスってなるとはづきがまるで足りないわ
やっぱ上位はすげえや

 

引用元: https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1633186135/

【シャニマス】Visual属性最強ユニットになれるのか?Viノクチル編成のプロデュースアイドルとサポートアイドルの性能まとめ

先日の生配信で次回登場のSSRプロデュースアイドル市川雛菜が発表されました。

Visualに特化した性能となっており、これでノクチルはSSRプロデュースアイドルとSSRサポートアイドルの両方で4人全員のVisualに特化した性能のアイドルが揃ったことになります。

ノクチルは使用率などを見るに現時点ではVocal編成が主流ですが、Vocal編成はストレイを筆頭にライバルも多くなっています。今回の雛菜実装を期にVisualノクチル編成への移行を考えている方もいるのではないでしょうか。

そんなわけで今回は実際にVisualノクチル編成を組んだ場合はどんな感じの性能になるのか、プロデュースアイドルのライブスキル、パッシブスキル、思い出アピール、サポートアイドルのパッシブスキルをそれぞれまとめてみました。

ライブスキル

アイドル
ライブスキル
つづく、
Visual3.5倍アピール/
3ターンの間回避時Visual100%UP[3ターン][2回]
Link:Visual2.5倍アピール(雛菜)

つづく、+
Visual5倍アピール/
3ターンの間回避時Visual100%UP[3ターン][3回]
Link:Visual2.5倍アピール(円香・小糸)
ピトス・エルピス
全観客にVi2.5倍アピール/
リアクション回避率10%UP[4ターン]/
3ターンの間回避時Vi80%UP[3ターン][2回]
Link:Visual50%UP[4ターン]/注目度20%UP[1ターン](小糸)

ピトス・エルピス+
全観客にVi4倍アピール/
リアクション回避率10%UP[4ターン]/
3ターンの間回避時Vi80%UP[3ターン][3回]
Link:Visual50%UP[4ターン]/注目度20%UP[1ターン](透・雛菜)
おみくじ結びますか
Visual3.5倍アピール/
Visual最大1倍アピール【思い出ゲージが多いほど効果UP】/
思い出ゲージ15%UP
Link:Visual50%UP[4ターン](雛菜)

おみくじ結びますか+
Visual5倍アピール/
Visual最大1.5倍アピール【思い出ゲージが多いほど効果UP】/
思い出ゲージ25%UP
Link:Visual50%UP[4ターン](透・円香)
雛菜のすごいスキル(仮)
Visual3.5倍アピール/
リアクション回避率20%UP[5ターン]/
Visual40%UP[ダメージを受けるまで]/
Link:リアクション回避率20%UP[4ターン](透)

雛菜のすごいスキル(仮)+
Visual5倍アピール/
リアクション回避率20%UP[5ターン]/
Visual80%UP[ダメージを受けるまで]/
Link:リアクション回避率40%UP[4ターン](円香・小糸)

透と円香と雛菜のライブスキルはいずれも条件付きの高倍率のVisualUPが付いています。小糸ちゃんも思い出ゲージを上げれるのでえらい。

ノクチルの特徴である少人数リンクアピールですが、雛菜が基本最後に思い出アピールを打つ担当だとすると、組み込むなら透、円香、小糸ちゃんの組み合わせによるものになるでしょうか。

パッシブスキル

アイドル
パッシブスキル
条件/確率/最大
Visual50%UP3T以降
35%
2回
Visual50%UP/
リアクション回避率20%UP
ViUP付与
35%
3回
Visual75%UP4T以降
30%
3回
Visual30%UP/
リアクション回避率30%UP
2T以前
35%
2回
リアクション回避率70%UP/
注目度20%UP
3T以降
50%
2回
Visual100%UP回避UP2つ以上付与
30%
3回
Visual50%UP小糸
30%
3回
Visual50%UP/
リアクション回避率20%UP
回避UP付与
35%
3回
Visual75%UP4T以降
30%
3回
Visual50%UP/
リアクション回避率20%UP
3T以降
50%
1回
Visual150%UPMe60%以上4T以降
50%
2回

透、小糸、雛菜の高倍率バフはいずれも4ターン以降に発動。円香の100%UPも4ターン目までに発動条件を達成させて4ターン目にまとめて思い出ドーンというのが理想になるでしょうか。

ただし雛菜のVisual150&UPはメンタル60%以上が条件なので【プレゼントなら両手いっぱい】三峰結華などの低メンタル条件のバフとは併用できません。逆にアルスト辺りに高性能のVisualサポートが来たらより使いやすくなりそうです。

思い出アピール

アイドル
思い出アピール(MAX時)
:Visual120%UP[ダメージを受けるまで]
Link:全観客にVisual3倍アピール
:Visual1倍アピール/Visual50%UP[ダメージを受けるまで]
Link:全観客にVisual3倍アピール
:Visual120%UP[ダメージを受けるまで]
Link:全観客にVisual3倍アピール
:Visual2倍アピール
Link:全観客にVisual3倍アピール

思い出アピールの性能はこちら。倍率的には雛菜一択ですが、愛があるなら他の子を使って担当への愛を示してみてもいいでしょう。

サポートアイドルのパッシブスキル

アイドル
パッシブスキル
条件/確率/最大
Visual50%UP4T以降
10%
3回
Visual75%UP
注目度50%UP
3T以降
15%
3回
リアクション回避率20%UP
20%
2回
リアクション回避率15%UP
注目度15%UP
2T以降
20%
2回
Visual70%UP
注目度50%UP
回避UP付与
10%
3回
リアクション回避率20%UP 円香
20%
2回
Visual15%UP小糸
5%
1回
Visual30%UPVi担当
20%
1回
Visual20%UP観客3以上
20%
1回
Visual50%UP
注目度20%DOWN
小糸
20%
1回
Visual30%UP4T以前
10%
2回
注目度20%DOWN2T以降
10%
2回
リアクション回避率10%UP雛菜
5%
1回
Visual30%UPVi担当
20%
1回
Visual20%UP 観客3以上
20%
1回
Visual40%UP
リアクション回避率10%UP
回避UP付与
20%
2回
Visual30%UP 4T以前
10%
2回
Visual30%UP 2T以降
20%
2回

サポートアイドルのパッシブスキルはこちら。最大でも75%UPと若干物足りないところはありますが、そもそもVisualのサポートアイドルのバフは100%以上が【秋の実りの配達係】芹沢あさひと【プレゼントなら両手いっぱい】三峰結華のみなので仕方なし。

絆を捨ててもいいなら、サポートスキルもそこまででもない小糸ちゃん辺りは外しても良さそうです(かわいそうですが)

残り1枠

残り1枠に入る5人目のノクチルメンバーですが、公式からは【ONSTAGE?】冬優子や【われにかへれ】杜野凛世などが推奨されています。ノクチル以外がライブスキルを打つ暇があるかは怪しいので基本パッシブスキルが優秀なアイドルを選びましょう。

基本的にプロデュースアイドルはオール限定編成になりますが、円香と小糸ちゃんは恒常P-SSRもVisual適性はあるので、編成例にもあるように持っていないなら恒常の方で妥協するのも致し方なしでしょうか。センター雛菜の代わりはいないので引いた方がいいと思う。

【シャニマス】待望のセンター性能&Vi150%UP持ち!限定雛菜の登場でViノクチルがついに完成する?

35: 名無しさん 2021/09/25(土) 21:55:17.31
時代は雛菜センターのViクチルなんだが


 

39: 名無しさん 2021/09/25(土) 21:55:47.66
雛菜センターにするとやは~あは~あは~やは~で頭おかしくなるのが欠点

 

43: 名無しさん 2021/09/25(土) 21:56:23.53
150バフの条件で4ターン以降とかいう実質無発動の意味


 

44: 名無しさん 2021/09/25(土) 21:57:11.95
風呂霧子はサポだから重ね掛け出来たけど雛菜は一人だけだからな~

 

48: 名無しさん 2021/09/25(土) 21:58:15.95
審査員が3ターン無敵の特殊ルールなら輝く

 

49: 名無しさん 2021/09/25(土) 21:58:40.92
そそくさと帰ろうとするvo審査員の首根っこを掴んで「あは~まだ終わってないよね~?」って凄む雛菜

 

50: 名無しさん 2021/09/25(土) 21:58:42.65
Viノクチルメンツは揃ってるけど凸が……
Pで凸優先誰?

 

52: 名無しさん 2021/09/25(土) 21:58:47.51
確かに今のVo環境だと初動火力の方が欲しいよね
フェスマ適正高くなるのは将来的に評価されそうだけど

 

58: 名無しさん 2021/09/25(土) 22:00:19.70
Vi限定小糸ちゃんが全てを終わらせるパッシブ持ってくるから…

 

60: 名無しさん 2021/09/25(土) 22:00:41.34
おじいちゃんVi小糸ちゃんはもう出たでしょ


 

61: 名無しさん 2021/09/25(土) 22:00:46.40
Viクチル限定で揃えると回避力が凄いことになりそう

 

70: 名無しさん 2021/09/25(土) 22:03:04.02
ノクチルは中期戦向けよ

 

72: 名無しさん 2021/09/25(土) 22:03:40.10
雛菜アルストの脇に置くのが一番使われそう

 

229: 名無しさん 2021/09/25(土) 22:50:01.14
雛菜自体はまあ普通の限定スペックで弱くはないけどこれでviクチルが戦えるか?って聞かれたら全然出しまだviクチルはスタートラインにすら立ってない

 

235: 名無しさん 2021/09/25(土) 22:52:10.96
>>229
そうなの?
もう限定ViのPカード出揃っちゃったけど…

 

236: 名無しさん 2021/09/25(土) 22:52:13.02
あれ、そんなViクチル駒揃ってなかったっけ
P冬優子とSあさひ居れば7でも戦えるくらいに思ってたけど

 

247: 名無しさん 2021/09/25(土) 22:55:08.95
雛菜がいても火力が少し上がるだけだしな
ノクチルの問題は火力じゃない

 

249: 名無しさん 2021/09/25(土) 22:55:30.10
求めていたのは高速環境で戦える回避不要のノクチル、しかしお出しされたのは無常にも4ターン以降バフ

 

252: 名無しさん 2021/09/25(土) 22:56:49.72
早い話ずっとグレ7残留したけりゃ高速環境用と短期決戦用の両方持てってことなんだろう

 

314: 名無しさん 2021/09/25(土) 23:27:35.55
Viクチル組もうかなーってバフみたらことごとく4T以降で笑った
完全に4T目に全てを賭けてる

 

316: 名無しさん 2021/09/25(土) 23:28:14.25

Viクチルは結局注目度が足りないのが問題
Vi版srbc、グローリー互換のサポが来たらって感じかね

それでもルール次第では微妙なんだろうが

 

323: 名無しさん 2021/09/25(土) 23:29:51.57
viクチル、当初は注目度ダウンとか意味不明☆だったけど
序盤は高メンタル維持して4Tで決めるってコンセプトで一貫してたんだなぁと

 

引用元: https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1632574016/

【シャニマス】ノクチル「L@YERED WING 07」の試聴動画が公開!

ランティス公式Twitterより

試聴動画

【シャニマス】ノクチルの新曲「今しかない瞬間を」が追加!「L@YERED WING 07」の発売記念イベントの詳細も公開!

公式Twitterより

ランティス公式Twitterより

【シャニマス】ノクチルが最もアイドルしてるかもしれない販売衣装の思い出アピール


 

420: 名無しさん 2021/09/03(金) 15:09:35.31
ああいう衣装って思い出アピール変わるんだ。そうなの?

 

426: 名無しさん 2021/09/03(金) 15:16:46.84
>>420
水着とかパジャマみたいに私服しか変わらない衣装以外は変わるよ
周年衣装とかでも変わるからたまに見ると面白い

 

460: 名無しさん 2021/09/03(金) 15:52:37.08

>>426
横からだけど、知らんかったばい

じゃあノクチルPとしては衣装買うべきなのか?限定入り10連も着いてくるしもしかしてお得……?

 

470: 名無しさん 2021/09/03(金) 15:58:58.33

 

428: 名無しさん 2021/09/03(金) 15:20:28.09
そこそこ凝ってるよね
ハロウィン衣装のとか結構好き


 

447: 名無しさん 2021/09/03(金) 15:43:14.53

円香こんなポーズする時あったっけ?

 

451: 名無しさん 2021/09/03(金) 15:46:07.96
>>447
シャニPにカンチョーするときにしてた

 

450: 名無しさん 2021/09/03(金) 15:46:04.16

ハイ、にーちゅ

 

455: 名無しさん 2021/09/03(金) 15:50:01.07
>>450
かわいい
再販はよ

 

519: 名無しさん 2021/09/03(金) 17:22:33.28
>>450
この萌え袖ほんっとにあざと可愛い

 

457: 名無しさん 2021/09/03(金) 15:51:25.75
去年のハロウィン衣装はストレイノクチルどっちも改造学生服って感じでかわいかったな

 

473: 名無しさん 2021/09/03(金) 16:03:47.42
結局円香の演出は謎ポーズなの変わりないんだけど
どういうポーズなんだコレは

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1630597927/

【シャニマス】ノクチルの新衣装「アソヲトパッフェ」が手に入るノクチル衣装チケット付きパッケージの販売が開始!

『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』におけるノクチル衣装チケット付きパッケージの販売、およびノクチル新衣装「アソヲトパッフェ」についてご紹介します。

ノクチル衣装チケット付きパッケージ

[価格]
有償フェザージュエル 3,000個

[期間]
9月10日 11:59まで

[上限]
1個まで

[内容]
ノクチル衣装チケット×4
2021年8月31日限定入り10連ガシャチケット×1

ノクチル新衣装「アソヲトパッフェ」

【シャニマス】残り1時間からが本番だったノクチルのTwitter乗っ取り企画

334: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:45:41.12
おっまだ写真あるのか


 

336: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:45:49.75
何枚新規絵用意してんねん

 

338: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:47:00.22
雛菜の掌で踊らされてるな

 

340: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:47:05.06
おっ小糸の書き下ろしか?

 

345: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:49:46.36
天塵天塵天塵ー!


 

346: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:49:51.32
あ゛ア゛ア゛ア゛ア゛(浄化)

 

349: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:50:17.02
天塵の描き下ろしはやばい

 

350: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:50:17.58
エモさのK点越え来たな

 

351: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:50:21.43
最高だよ雛菜ありがとう

 

354: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:50:34.20
流石に今日のシャニマスはやりすぎ
高山のこと好きになってしまうだろ

 

359: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:51:08.95
小糸ちゃんの後頭部ありがとう

 

360: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:51:12.45
透円香小糸を全員ちょっとだけ映す名采配

 

364: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:53:01.29
あの花のように
EDが頭の中で流れてる…

 

365: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:53:23.91
綺麗な星空やん

 

368: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:54:01.93
悪霊としては天塵の内容知ってるけどシャニマス世界のモブとしてはこのステージ知らないんだ……


 

373: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:54:40.23
俺らはちゃんと見てたぞ!雛菜!!

 

376: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:57:26.61
ラストに天塵持ってくるとか組み立て方も綺麗だね

 

377: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:57:51.69
お前この一言はずるいだろ…


 

383: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:59:34.63
>>377
こんなんもう有名になったノクチルが海でリベンジライブで観客満員コミュ不可避やで

 

403: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:05:00.03
>>383
今度は誰も花火見ないのイイよね…

 

409: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:06:32.32
>>403
いい…

 

386: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:59:44.15
他3人も多分大なり小なり同じ気持ちなんだと思うけど、あの小さな海辺のイベントにも参加した意味が彼女たちにもあったんやな…って

 

391: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:00:40.66
天塵復刻でこういう使い方してくるか


 

465: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:21:35.08
ひなな、今日は流石に早く寝るだろうな…


 

477: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:23:51.05
また夏葉のことを追いかけてる雛菜じゃん


 

479: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:23:52.86
なんでこんなに「夏の終わり」を連呼してるんだ?怖いからやめておくれよ…

 

482: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:24:29.98
夏そんな終わってほしくないのか

 

483: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:24:32.13
だって実際8月末じゃん

 

489: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:25:48.95
夏休みも終わっちゃうからな

 

493: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:27:10.10
雛菜は楽しいこと終わるの嫌がるから今年の夏は楽しかったんだろうな

 

495: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:27:37.13
行かないでくれ雛菜…


 

496: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:27:45.32
雛菜エモじゃん…

 

497: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:27:51.35
雛菜ファンの転がし方がうますぎる

 

514: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:31:27.08
メッセージ助かる


 

522: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:33:20.32


 

524: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:33:30.30
センキューベリーマッチ

 

529: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:33:57.19
アイムベリーベリーソーリーとか言ってそうだもんな透は

 

531: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:34:29.67
なんだこの滲み出るアホっぽさ

 

533: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:34:46.99
いつもの透で安心した

 

541: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:36:29.24
円香さぁ


 

547: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:37:38.71
当たり障りのない挨拶が本当に円香

 

548: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:37:43.71
円香お前最後までそれかw

 

549: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:37:52.69
本日はありがとうございましたにーちゅ
お楽しみいただけたら何よりですにーちゅ

 

552: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:39:49.53
この感じでにーちゅとかこんぺいと☆きす とか言うのどういうキャラで売ってるんですか

 

554: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:40:40.78
やっぱりにーちゅだのこんぺいときすだの書いてるの雛菜では

 

556: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:41:26.10
小糸ちゃん長文じゃん…ありがとうな


 

557: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:41:28.72
小糸ちゃん①wwwwww
②あるのかwww

 

558: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:41:29.12
小糸ちゃんの丁寧な長文

 

561: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:41:42.17
小糸ちゃんは真面目だなあ

 

562: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:41:44.01
福丸…

 

566: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:41:51.10
性格出てるよなぁ

 

567: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:41:52.90
まさかの分割

 

571: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:42:09.34
小糸ちゃんそういうとこす…いいと思う

 

573: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:42:12.38
さすが感謝祭でお手紙用意するだけある

 

576: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:42:33.49
小糸だけ治ってないのすき

 

578: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:42:34.42
小糸ちゃん本当に好き(2万回目)

 

579: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:42:36.66
小糸ちゃんは真面目だなぁ

 

580: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:42:37.45
小糸ちゃんが分割しなきゃいけないほど長い感謝分を書いてきておじさんは泣きそうだよ


 

582: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:42:44.73
このツイート
まじで福丸小糸すぎるんだよ

 

583: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:43:08.14
真面目だよ小糸
こんなんそりゃ円香も餌付けするわ……

 

586: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:43:26.90
小糸、応援してるぞ

 

587: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:43:27.89
小糸好きだ…

 

592: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:43:53.07
やっぱりさ 小糸ちゃんはこの世の全ての悪意から守護るべきだと思うんだよな

 

594: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:44:02.38
小糸ちゃんがエンジェルすぎる…

 

595: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:44:12.89
小糸ちゃんめっちゃ応援したい

 

596: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:44:12.96
小糸ちゃん好きだ…
いつかまたやるなら今度は4人でやって欲しい

 

605: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:44:44.73
えらい、小糸、飴あげる

 

610: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:45:03.28
140文字では小糸には足りず、透には多すぎる

 

612: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:45:10.19
小糸ちゃんこれ上2人が簡潔すぎて恥ずかしくなっちゃうやつでは

 

614: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:45:33.91
小糸ちゃんの真面目さよ

 

618: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:46:28.35
小糸は文章が長い、つまり小糸はPラブ

 

621: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:46:34.67
小糸ちゃんに惚れ直しそう

 

625: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:47:04.91
小糸ちゃんともっとお喋りしたかった…

 

630: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:47:40.29
すまん。小糸ちゃん可愛すぎるから画像貼るわ

 

639: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:48:53.55
屋上だろうな


 

642: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:49:02.72
事務所の屋上とかじゃなかったのか

 

646: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:49:27.05
まだネタ隠してた?

 

653: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:50:13.16
向こうのファンは事務所に屋上があること知ってるのか?

 

661: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:51:07.20
>>653
仮に知らなかったとして特定でもされたら屋上に忍び込む不審者出そう

 

664: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:51:19.14
雛菜すげえわ


 

669: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:51:43.18
完璧な締めだ
よくやった高山一生ついていくわ

 

670: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:51:46.51
屋上正解!

 

672: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:51:57.39
最後に4人の集合写真
完敗です

 

675: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:52:06.48
楽しい一日だったわ…

 

676: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:52:08.79
やってくれるぜ雛菜

 

677: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:52:13.32
最後にみんな顔写ってる写真で締めるのいいね、グー

 

680: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:52:24.68
ここで全員そろっての顔見せは卑怯

 

682: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:52:27.70
ああああかわいいいい!!
ありがとう…

 

689: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:52:49.14
小糸からちょこんと顔出してる円香が面白い

 

693: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:53:00.94
心地よい読後感

 

694: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:53:03.58
最後の最後にカタルシス感のある画像がドンと来たな
雛菜ツイスタの天才かよ

 

717: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:55:01.26
えらい人(高山)頼んだぞ


 

726: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:55:32.42
雛菜ありがとう…またやってくれ…

 

732: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:56:26.99
いかないで…


 

743: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:57:13.09

 

744: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:57:14.75
おやすみ雛菜
Twitterに張り付いているだけで幸せな一日だった

 

762: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:59:00.93
これもうコミュだろってくらい満足度高かったわ

 

763: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:59:04.28
一日掛けてリアルタイムの時間のコミュ観たようなもんだからな、満足感がちげぇわ

 

771: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:59:39.31
時間配分も完璧じゃん


 

774: 名無しさん 2021/08/30(月) 23:59:48.77
サンキュー雛菜

 

781: 名無しさん 2021/08/31(火) 00:00:29.13
はづき、良かったぞ


 

788: 名無しさん 2021/08/31(火) 00:01:00.64
おかえりはづき

 

789: 名無しさん 2021/08/31(火) 00:01:02.64
なんだこの日常系アニメを見終わった後みたいな孤独感

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1630323535/

【シャニマス】夏を燃やして解散したノクチルの8月30日

950: 名無しさん 2021/08/30(月) 20:58:56.43
みんなで花火してる
かわいいね


 

953: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:00:16.11
青春してるな

 

954: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:00:19.37
宿題しろよ

 

955: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:00:33.07
えろ~だけ目に入ってビックリした

 

959: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:01:07.90
花火出てきた瞬間急にリア充感増したな

 

965: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:02:42.94
杞憂を先読みするアイドル


 

966: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:02:53.71
炎上対策もバッチリな雛菜偉いぞ

 

970: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:03:16.08
コンプラ対策も万全

 

972: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:04:01.50
こいつ無敵か

 

973: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:04:04.12
雛菜完璧すぎる
雛菜がいなかったらこのユニットどうなってしまうんだ

 

974: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:04:28.57
やはりノクチルのブレーンか

 

975: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:04:36.95
先手を打って炎上しないようにする雛菜さんかっけー

 

976: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:04:37.84
コンプラ万全で笑った すげーな

 

983: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:07:20.10
樋口草


 

985: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:07:38.31
ブレない円香

 

986: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:07:57.55
円香www

 

988: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:08:07.35
樋口なんだこいつ

 

990: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:08:29.84
樋口よわよわ

 

991: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:08:31.24
草ですよ

 

993: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:08:49.89
雛菜の皮膚でも蚊は血を吸える
これは定説がひっくり返りますね

 

995: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:09:31.08
蚊になりたい


 

21: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:10:57.32
さすが小糸ちゃん


 

25: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:11:44.00
透は虫除けスプレーのつもりで殺虫剤持ってきてそう

 

46: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:19:19.98
小糸…かゆみ止め頼む…(服を脱ぐ

 

102: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:36:31.04
円香の例のロゴ


 

103: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:36:33.30
ケツで草

 

105: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:36:46.86
樋口ほんとそのブランド好きだな

 

107: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:36:56.29
円香、Tシャツもそのブランドなのか…好きすぎるだろ

 

119: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:37:55.72
>>107
円香はいつも好きなブランドばっかり買うイメージあるわ

 

109: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:37:05.13
あーこのカメラのザラつきリアル感ある~

 

124: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:39:22.22
スマホで暗いところ撮ったらこんな感じにザラザラするよねすき

 

110: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:37:11.90
見たことある道だ

 

166: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:45:44.63
愛依ちゃんとプロデューサーが車内でダベってる時の河川敷じゃない?
あるいは千雪がサギを救出した時のやつ

 

183: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:48:02.29

これだ 似てるよな

 

125: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:39:22.77
樋口の膕たすかる

 

129: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:40:02.60
ちゃんとゴミ持ち帰ってるのえらい


 

133: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:40:29.55
コンプラの鬼雛菜

 

136: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:40:53.84
雛菜えらい~

 

138: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:40:58.08
アジェンダ283でもちゃんと拾ってたって信じてるぞ

 

143: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:41:47.85
アイス食って缶蹴りしただけかと思ってたわすまんな

 

144: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:41:59.16
ゴミ拾いやってるノクチルは存在したんだな

 

148: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:42:29.61
何か凄いとしか言いようがない
絶妙なバランス感覚
新規絵も大量だし感動してる

 

152: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:43:22.91
これもうファン視点のコミュじゃん

 

157: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:44:43.78
雛菜本当は気配り上手なのでは?

 

163: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:45:20.21
>>157
LOGでもこんな感じだったからな
配信系の企画の才能は抜群にあるぞ

 

190: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:49:36.66
隠し撮りすなーっ!


 

193: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:50:07.46
まどケツは盗撮だったか

 

195: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:50:39.56
円香いっつも盗撮されてんな

 

199: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:51:26.19
基本的に取った写真は被写体に載せて良いかどうか聞く雛菜が
円香に対してはこの雑さ……ひなまどかな?

 

200: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:52:33.27
ノクチル 解散


 

201: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:52:42.40
解散か雛菜がずっと端末握ったままで終わりかね

 

202: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:52:48.94
小糸の門限があるからな

 

207: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:54:28.34
円香はこのままもっかい透の家行きそう

 

210: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:55:28.96
あの花のように聞きながら今日のツイッター企画見直してたらノクチルの事もっと好きになったし泣いちゃった…

 

212: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:56:14.67
ありがとう雛菜

 

213: 名無しさん 2021/08/30(月) 21:57:30.87
Twitterで夏の思い出つくれるとは思わなかった

 

217: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:00:49.91
>>213
夏の思い出を作ったのはノクチルでその作った思い出を別次元から羨ましそうに覗いてるだけの悪霊、それが俺たちだ

 

221: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:01:42.44
うるせえ思い出なんて捏造すんだよ!オラァ!(ゲージ25%アップ)

 

218: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:01:05.09
ユニット全員の日常描写は幼馴染しか出来ない強みだな

 

225: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:04:15.77
ギミー君ストーカーみたいな発言で草


 

240: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:10:49.60
22時までなら小糸ちゃん連れ回していいって事ね
サンキュー雛菜

 

246: 名無しさん 2021/08/30(月) 22:12:29.66
高校生の何気ないけどちょっと特別な1日って感じが良い塩梅で良かった

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1630314696/

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1630323535/

【シャニマス】具が大きめな透ママカレーが美味しそうな浅倉家の食卓

659: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:50:48.95
カレーだ!!


 

661: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:50:49.53
奇遇だな。俺も今日カレーなんだ

 

662: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:51:00.71

 

663: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:51:03.10
透ママすき

 

667: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:51:24.98
俺も今日カレーだったから実質ノクチル

 

668: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:51:31.33
ノクチルの準レギュラー透ママ

 

670: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:51:42.40
カレー美味そうで草

 

672: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:51:45.77
緑マニキュアって誰だ?

 

682: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:52:24.51
>>672
アイスの写真見る限りだと透


 

675: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:52:01.02
透宅で夕食してんのか

 

678: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:52:12.29
なんで浅倉家にユアクマスプーンあるんだよ

 

684: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:52:27.38
ほわっカレーにじゃがいも

 

693: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:53:20.63
>>684
家庭のカレーは具材ゴロゴロが基本じゃろがい!

 

696: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:53:41.78
俺も今日カレー食べよ

 

699: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:53:42.47
大根カレーとか渋いな


 

702: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:54:06.34
大根カレーはジャガイモ入れるより腐りにくいからな

 

705: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:54:22.59
大丈夫ってなんだよ

 

709: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:54:57.51
大根は大丈夫だよ

 

716: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:55:37.71
つまり夏葉は大根

 

733: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:58:09.35
大根「大丈夫って、言ってください」

 

718: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:55:42.92
インド・ネパールとかのカレー屋いくと大根入ってるよな

 

726: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:56:47.24
美味しいではなく大丈夫だったっていうの草

 

729: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:57:33.16
スープカレーだと割と大根入ってるよね

 

715: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:55:27.57
スプーンの謎解けてきもちいい


 

717: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:55:41.27
スプーンの答えが早々に出て草

 

721: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:55:55.45
ユアクマの上の方の顔がスプーンになってるんすね
やっぱり上が本体か?

 

730: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:57:50.07
これもしかして樋口も雛菜のユアクマスプーン使う可能性あるってコト!?

 

732: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:58:08.40
ユアクマスプーンよく見たら中身の可愛いところじゃなくて上に被ってる憎たらしい顔の部分がついてるじゃん

 

741: 名無しさん 2021/08/30(月) 19:59:55.19
>>732
そっちが本体なんだろ

 

752: 名無しさん 2021/08/30(月) 20:03:05.80
透あんな回答してたくせにスプーンの持ち方キレイで頭バグるんだけど

 

756: 名無しさん 2021/08/30(月) 20:03:22.02
透ママ絶対かわいい


 

757: 名無しさん 2021/08/30(月) 20:03:22.87
グーってエドはるみかよ

 

758: 名無しさん 2021/08/30(月) 20:03:29.63
透ママ草

 

759: 名無しさん 2021/08/30(月) 20:03:31.28
いいね、グー

 

760: 名無しさん 2021/08/30(月) 20:03:39.21
やっぱ似たもの同士だな浅倉親子

 

762: 名無しさん 2021/08/30(月) 20:03:40.88
透ママすき…

 

770: 名無しさん 2021/08/30(月) 20:04:09.95
浅倉親子いいよな…

 

772: 名無しさん 2021/08/30(月) 20:04:12.94
透ママ絶対おちゃめな美人妻

 

776: 名無しさん 2021/08/30(月) 20:04:30.31
透ママ、アイドルやらないか?

 

777: 名無しさん 2021/08/30(月) 20:04:35.36
透ママの存在を際立たせるのは反則だろ

 

780: 名無しさん 2021/08/30(月) 20:04:44.94
透ママのグーはテンション高そう

 

782: 名無しさん 2021/08/30(月) 20:04:56.55
透ママが5人目のノクチルなんだよね

 

786: 名無しさん 2021/08/30(月) 20:05:37.50
こんな透ママが気軽に晩ごはん誘ってくるのヤバくない?

 

790: 名無しさん 2021/08/30(月) 20:06:12.19
そういえば透ママもシャニP連れ込もうとしてたな

 

793: 名無しさん 2021/08/30(月) 20:07:12.32
透ママと円香ママの仲良しコミュはやく実装してほしい
絶対娘たち以上に仲良いでしょ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1630314696/

【シャニマス】ノクチルのみんなの質問に答えちゃうぞのコーナー ~浅倉透編~

912: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:20:32.32
質疑応答キター


 

913: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:20:34.82
回答きた

 

916: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:23:12.46
雛菜連投~

 

917: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:23:23.91
!マークつけて書く雛菜かわいい

 

918: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:25:32.85
樋口てんとう虫は嫌がらせで草


 

919: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:25:38.93
ご は ん

 

920: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:25:41.05
樋口だけ虫で草

 

921: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:25:44.67
米透

 

922: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:25:45.51
あさくライス

 

923: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:25:59.31
円香テントウ虫草
いい性格してんなあ雛菜

 

924: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:26:05.14
あれごはんか
なんかの果物かと思ったわ

 

925: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:26:08.15
透は主食

 

926: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:26:09.31
大好きな透先輩はそれでいいのか

 

928: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:26:15.41
透ごはん好き

 

932: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:26:29.98
樋口はてんとう虫

 

934: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:26:42.54

てんとう虫はお前だろ!

 

939: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:27:54.66
てんとう虫はともかくご飯はなんなんだよ

 

940: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:28:30.26
宇宙すぎる


 

941: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:28:38.29
ちょっと何言ってるかわからないです

 

942: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:28:42.42
透さん…?

 

943: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:28:48.71
白米が喋ってるのジワる

 

946: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:28:53.71
タガメ食うのか…

 

947: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:28:57.40
頭透明すぎる

 

948: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:29:04.57
透の回答誰か解読してくれ

 

949: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:29:10.75

?梨の味するの?タガメって

??????

 

950: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:29:19.27
美味しいですよね、タガメ

 

954: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:29:32.23
どんな流れでそんなことになるんだよ

 

956: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:29:49.15

>いま質問のやつ考えてる!透先輩たちにも聞いてるけどなんかあんまりちゃんとした答えになってない気がする

ホントになってなくて草

 

958: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:29:56.12
雛菜翻訳しろ

 

959: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:30:03.63
昆虫食うっすか透ちゃん

 

960: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:30:08.78
言葉のキャッチボールができてなくて草

 

961: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:30:12.19
雛菜が適当に質問した可能性

 

962: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:30:14.41
ググったらタガメは梨みたいなフルーティな匂いがするってさ
テレビかなんかで見たのかな

 

964: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:30:28.77
つまり梨が好きなのか

 

967: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:30:46.59
伝える気ないままツイートする雛菜もほんと雛菜

 

968: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:30:58.62
梨が好きってことでいいのか?

 

969: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:30:59.98
梨好きってことで良いのかな?

 

971: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:31:36.98
あるやつ


 

976: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:31:56.17
うーんこの

 

977: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:32:10.09
あるやつはどこから来たの……

 

983: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:32:18.00
ほんと答えになってないの草

 

987: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:32:24.32
透ママのセンスなんすかね

 

992: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:33:32.76
うわママセレクトかよ

 

993: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:33:33.82
あるやつ着てることだろうか
母親が買ってきたやつ

 

996: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:34:00.05
おかーさんが買ってきた服とか俺かな

 

997: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:34:04.12
オカンセンスかネタで貰ったものそのまま着るのか
おしゃれに興味ない男子かよ

 

999: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:34:16.21
店にあるやつかもしれない


 

20: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:34:51.06
ちょっとまともな回答になった


 

21: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:35:01.06
誰かドラマ特定して

 

26: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:35:29.41
ハウスオブカード?

 

28: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:35:33.87
ドラマの大統領はだいたいめっちゃ悪いからなあ

 

41: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:37:35.25
大統領好きなのか…


 

42: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:37:38.96
雛菜補足助かる

 

43: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:37:45.86
めっちゃふわーっと大統領が気に入ったって雛菜に話してそう

 

44: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:37:50.04
大統領が好きなのかつまりシャニPは大統領なのか(適当)

 

47: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:37:59.94
俺大統領になるわ

 

50: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:38:28.03
シャニP大統領説

 

52: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:38:32.53
透Pは全員大統領になってきてね

 

54: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:38:41.91
好きなドラマいっぱい語るのかわいいな

 

56: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:38:54.61
ふわっふわな会話してたんだろうなあw
可愛いやばいめっちゃ楽しい可愛い

 

58: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:39:16.89
トランプ派の千雪と話があうな

 

65: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:40:19.15
次回のpカップランキングに大統領集結しそうだな

 

72: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:40:53.25
DL6号事件のやつじゃん


 

73: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:41:01.50
宿題かな?

 

75: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:41:06.05
ふふっ、思い出したわ
ジャングルジム

 

86: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:42:39.57
あれか じゃないのよ

 

93: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:43:30.94
完全に写す気で笑う


 

94: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:43:36.31
写す気満々で草

 

95: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:43:37.06
宿題写す気満々じゃねえかこの女

 

97: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:43:48.54
最初から頼るな

 

99: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:44:02.35
宿題は自分でやれ

 

101: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:44:15.78
こいつ宿題写す気満々だw

 

103: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:44:25.52
提出する気があって偉い

 

106: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:44:43.49
もう30日なのに「樋口が終わったら」ってことは円香もまだ終わってないんじゃないか

 

107: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:44:59.60
浅倉さん、もう夏休みほとんど無いんですがそれは…

 

108: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:45:00.45
まどみょんも宿題終わってないんだな

 

110: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:45:04.88
円香も円香でまだ宿題終わってないのかよ
ノクチル……

 

111: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:45:08.92
浅倉はうつす気満々だしこの答え方だと多分樋口もまだ終わってない

 

112: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:45:36.40
樋口終わってないんかい

 

113: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:45:48.82
樋口は透が写す気満々なのわかっててわざとギリギリまでやってなさそう

 

117: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:45:57.51
円香は円香で浅倉が終わったらって解答するだろこれ

 

119: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:46:09.28
終わってるけど31日に言わないと見せてくれない樋口

 

121: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:46:46.27
小糸と雛菜は宿題終わらせてそうなイメージあるのに先輩組は……

 

122: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:46:55.13
つか今年も終わってないのか
常習犯だなこりゃ

 

125: 名無しさん 2021/08/30(月) 18:46:57.52

浅倉透さんの質疑応答まとめ置いとくぞ

 

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1630291663/

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1630314696/